--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2013
05/09

4歳になりました!

記念日

ふくすけです。
ちょっと遅くなりましたが。
5月6日、ヒマワリは4歳になりました!
P1040040_convert_20130509202431.jpg
今年は馬肉サンドのパンケーキ風にしてみました~。

この4回目の記念日をどのように祝おうか、どうやって一緒に楽しもうか、
トトと色々考えていました。

でも、誕生日の1週間程前。
ヒマワリはヘルニアを再発してしまい、おまけにヒートにもなって、
ただただ、ひたすら「安静」する日になりました。

元気はないけれど、食欲はおちないヒマワリさん。
ペロリと完食してくれましたよ。
P1040037_convert_20130509202715.jpg

ヒマワリは、飛んだり、跳ねたり、激しい動きを伴う行動は、
好んでしない方なのですが、ヘルニアを再発するにあたっての一番の不安材料は・・
この無類のオモチャ好き!!
P1030964_convert_20130509203230.jpg
半年前にヘルニアになってから、運動も制限させていたので、
せめてお家の中だけででも、大好きなオモチャでストレスを発散させてあげようと思っていたのですが、
コレもどうやらもう制限せざる得ないようです・・。

「ふくちゃん、また目から水がでてるよ~ん」
P1040044_convert_20130509203040.jpg
この純粋な魂のかたまりは、とても儚くて、
私の想いとはウラハラに、あっけなく消えてしまう事を私は知ってる。
だから、ヒマワリとの生活が毎日が愛おしすぎて、
なんでもない時に、ふと目から水がじわわ~と出ちゃってる時があるんだな~。

大好きなオモチャも、全力疾走も、もうヒマワリにあんまりさせてあげられないかもしれない。
だけどね、ヒマワリを絶対「かわいそうなワンコ」にはさせないよ。

4歳になったNEWヒマワリ、これからもっと力強く踏ん張って生きて、
笑顔たーーーーーくさんで楽しんで行くのだ!

ま、とりあえず1ヶ月は安静生活が続く~。


フレンチブルドッグひろば

CM

ヒマちゃん☆☆
お誕生日おめでとう!!
またパパさん、ママさんと素敵な一年を過ごしてくださいね(o^^o)

愛情たっぷりのヒマちゃんは幸せですよ。
体調が心配ですが、どうか1日も早く良くなりますように・・・
らむ共々祈っております。
『ヒマワリ』は太陽の光を浴び元気いっぱいなんです!!
ヒマちゃん、頑張ってね(≧▽≦)

ヒマワリちゃん、4歳のお誕生日 おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヘルニア、心配ですね…安静にして一日も早くよくなりますようお祈り申し上げます。

ヒマワリちゃん、そして ふくすけさん&トトさんにとっても素敵な年となりますように…。

おめでと~★

祝! 4歳~

ぴちぴちギャルですな~(亀仙人)

ヒマちゃんに会いたいケドも
喜びとハイテンションで、
我(痛み)を忘れてしまうのが
フレブルさん達の良いトコロでもあり、
悪いトコロでもあり・・・少しお預けですなぁ。

早く良くなるように!しっかり完治して!
また元気に遊ぼうねぃ★



遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!

お腰の具合 その後どうでしょう?
やはり兄妹ですね〜。
似て欲しくないところですけどね。
完治って事はなかなか難しいでしょうけど
上手にお付き合いして、楽しいBUHI LIFEにしましょうね。
今年・・・いよいよきゃんぷでびゅ〜??

ヒマちゃん、おめでとう~。
読んでて私も目から水がしたたり落ちました。
生きている限り、絶対にヒマちゃんはかわいそうな子なんかじゃないです。ふくすけさん&トトさんの愛情を一身に受けて、幸せひたひた!

ヒマちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ヘルニア心配ですね><
うちもヘルニア予備軍なので、ひとごとでは
ないです。

ヒマちゃんは決してかわいそうな子ではないですよ!
愛情たっぷり受けてるじゃないですか^^
幸せわんこですよ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らむママさん>
お返事遅くなりました。
お祝いコメント&ご心配ありがとうございます。
らむちゃんより一足先にお姉さんになりましたよ~。

名前の通りにお日様のようなただただ明るいコのまま、
痛いのや辛いのは経験させたくはなかったのですが。
色々知ってより深みのました乙女になった・・と言う事で
ポジティブに考えてます笑

またフェッチ水泳部に戻れるようしっかり養生しますので、
除名だけはどうかご勘弁を~笑


空☆ははさん>
お返事遅くなってすみません~。
お祝いコメントありがとうございました。

ヘルニアもひっくるめてのヒマワリですから、
ヘルニアのご機嫌を損ねぬように上手にお付き合いして、
これからの長い犬生を楽しく歩んでいけたらいいなvと思っていますv

すぽっこさん>
ありがとーーーーー!!
まだまだ、ぴちぴちギャルでんがな~~。

ホントね~、痛みに対して妙に根性座ってる犬種なだけに、
ほーんと、やっかい!笑
でも、その根性よりも先に痛みを察知して、
セーブしてあげるのが私の役目だもんね。
大丈夫、負けないもーん。

だから、元気になったらまたギャル遊びにきてね~。

shogame2さん>
こちらこそ、お返事が遅くなりましてすみません!

お腰様のご機嫌も徐々にですが、回復しております。
飼い主の方も、お腰様には心砕いていたのですが、
複合的な要因も多々考えられて、基本マニュアルでの対処法だけでは
ヒマワリの場合、お付き合いは難しいかもしれません。

それでもね、やっぱり楽しいBUHILIFEを一緒に過ごしていきたいので、
でびゅ~に際しての「備え」の部分でいろいろ相談させてくださいねv

うに子さん>
ありがとう、ありがとう、うに子さんv
大事な大事な命、またひとつ年を重ねる事ができましたよv

ええ、もう愛情だけはたっぷりすぎて時に辟易としている
ヒマワリさんがおりますよ(笑)

ピンチの時には必ず現れてるという白い守護神さま。
これからもたまにコッチにも飛んできてね~v

おはぎ。さん>
おお!お久しぶりぶりです!!
お祝いコメントありがとうございます~。

ちゃおさんも予備軍なんですよねー。
でも確か以前「自力治癒」されたんじゃなかったでしたっけ??
逞しい・・。ちゃおさんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・笑

内科治療では完治する事は難しいけれど、
上手に体とのお付き合いの方法を知って、選んで、
これからも笑顔のヒマワリでいさせてあげたいな~と思ってますv

ちゃおさんもずっと「暴れ犬」代表として活躍
してくれるよう祈ってますv
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/225-a6ef4342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

