--
--/--

フレンチブルドッグひろば

2014
04/14

こんにちわ!ご無沙汰しております!
ふくすけ&ヒマワリです。

ヒマワリは秋〜現在にかけてお肌の調子が悪く...
IMG_1812_convert_20140414112206.jpg

ずっと悩まされていましたが、ここ最近やっと落ち着いてきました!
IMG_2031_convert_20140414112722.jpg

っと、思ったらまたヒートと膿皮症の夏がやってくるんですよね〜。
このお肌のターンオーバーが間に合わないという無限ループ何とかしてあげたい・・。

ふくすけはと言えば、サバンナを遠くまで見渡せていた視力と引き換えに、
WEBデザインの力をほんの少し手に入れた!!テテテーレ、テッテレー!(←FF派)

そして、いつかヒマワリとずっと一緒にお仕事をしたいが故に、
引き蘢りの憧れ、在宅ワークの道を目指し始めました。

惰弱だね!きっかけが惰弱すぎるね!

しかし、動機が惰弱な程萌えるふくすけ。
なんと、昨日WEBショップオープンしちゃいました。
IMG_2097_convert_20140414112308.jpg
hanoji
オリジナルテキスタイルでワンコと子どもの為の
グッズをつくったりラジバンダリしてます。

ふくすけの80%はおふざけで出来ていますが、
ショップに関しては大真面目に取り組んでおりますので、
ご安心ください(??)
P1040779_convert_20140414115038.jpg
ヒマワリも08283パワーをチャージして、看板娘に変身〜。

どうぞよろしくお願いします。




フレンチブルドッグひろば

2012
05/21

ふくすけです。
遂にこの記事を載せる事ができる日がきました。

ヒマワリを迎えてすぐに登録はしてみたものの、
ズボラな性格の私は1年半以上このブログを放置し続けました。
だけど、このコをブログで見つけた時、一念発起してはじめたんです。

だから、ずっとずっと会いたかった。
そして、念願が叶う日がやってきました!!

右がすべてのキッカケをくれたヒマワリの実のお兄ちゃん「wwdo」。
そして、左が同じくお姉ちゃんの「ノエル」。
このふたりは同じ日に生まれた双子の兄妹なので、本当にソックリ!
小さい頃はもっともっと似ていたんだって。
P1020376_convert_20120521001827.jpg
なんて可愛い兄妹なんでしょう!!

ママのお膝でリラックスするポーズまでおんなじ(笑)
P1020373_convert_20120521003414.jpg
wwdo家とノエル家は普段から仲良し。

妹ヒマワリは興奮する飼い主に影響されて、ひとり鼻息荒く。
「は、はじめまして・・。ヒハヒハ~」
P1020367_convert_20120521002554.jpg
お、落ち着け、ヒマワリ!(と、アタシ!)。

「ヒマは、せわしないなぁ~~」
P1020384_convert_20120521002324.jpg
wwdoお兄ちゃんは想像以上のまったり王子v

イイところも、ちょっと困ったところだって、
似ているところはみんな「血筋かな?」って笑いあったりして、
楽しく時間は過ぎていきました。

暑さも和らいだ頃、お外に移動してこれまた念願の記念撮影へ向かいました。
だけど、実の兄妹と言えど、なかなかタイミングが合わず。
P1020393_convert_20120521002423.jpg

やっと何とか撮れた一枚がコレ。目線あってませんけど。
P1020392_convert_20120521002118.jpg
だけど、コレがやりたかったんだ~~(じーん・・)

共通して言える事は、みんなマイペース(笑)
とくに意識するわけでもなく、戯れるわけでもなく。
P1020406_convert_20120521002829.jpg
本犬たちは知る由もないだろうけど、おんなじ血が流れているんだよ。
だってだって、本当に特別、可愛いもんっ!!

暑い日にお会いしてくださったwwdo家、ノエル家のみなさん、
本当にありがとうございました。
また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
フレンチブルドッグひろば

2012
05/11

ふくすけです。

我が家が住んでいるマンションには、
とってもワンコ好きで元気な「お掃除のおばちゃん」がいました。

おばちゃんは正しい愛犬家なので、
ご近所ワンコのウ○チの不始末の現場を目撃したり、
真夏の炎天下にワンコとお散歩をしている人がいたりしたら、
黙っちゃいられない今時にしては珍しくイナセな人でした。

毎朝お散歩に出かける時には、必ずおばちゃんに
ご挨拶をして行くのが日課のヒマワリ。
おばちゃんはいつもとっても喜んでくれて、
「おばちゃん、ヒマちゃんにとっても癒されてるのよ。」
って、度々オヤツを買ってきてくれたりもしました。

トトの田舎からたくさんのリンゴが届いたので、
おばちゃんにお裾分けした事がありました。
それからしばらく私の顔を見るたんびにおばちゃんは、
「お姉さん!リンゴとってもおいしかったよ!
朝のフルーツは金で、昼は銀、夜は銅って言ってね、体にすごく良いのよね!」

って、何度も何度もお礼を言ってくれました。


連休も終わりの頃、マンションの掲示板に
おばちゃんの訃報が貼られていました。
R0011881_convert_20110426221328.jpg
ほぼ毎日お話をしていのに、私たちはこの時まで、
おばちゃんの名前を知りませんでした。
おばちゃんはとてもキレイな名前だったんだね・・。

おばちゃん・・・。
ヒマは今も毎朝おばちゃんに挨拶しに行こうとするよ。

おばちゃん、
ヒマを可愛がってくれて本当に本当にありがとう。
天国でどうか安らかに。
フレンチブルドッグひろば

2011
12/31

ふくすけです。
前回のクリスマスの記事からあっという間に大晦日・・。
お尻に火がついて燃え上がってからしか行動のできないダメ主婦の私。
年の瀬ももう40回近く経験しているのに、何故に毎回計画的に過ごす事ができないのか。
戒めの為に、ココで自分を叱咤しておきます。

今年もそんなドタバタな大晦日ですが、
ヒマワリさんはオムツ娘改め、「まわしGIRL」真っ最中です。
R0013630_convert_20111231144606.jpg
「乙女だって背中で語るのよ~。」

今年はふくすけにとっては小さなチャレンジした年。
まず、大の苦手の刺繍教室に行ってみたり、
ペーパードライバーの私が、車で遠出してみたり、
今年最後のチャレンジとして、無謀にも編み物修行中です。
R0013634_convert_20111231144515.jpg
1ヵ月かけて「シュシュ」がやっと一個できあがりました・・。

それもこれもキッカケは全部「ヒマワリのマワリ」で起こっていました。
既製のフレブルグッズでは、ヒマワリと同じフォーンパイド柄は
なかなか見つからないので、自分で作ってみたくなって刺繍教室に行きました。

ヒマワリの負担を少なく、楽しくお出かけできるようになりたいから、
今更ながら、車の運転の練習をはじめました。

いつかヒマワリにピッタリの腹巻を自分で編んであげたいな~と
思いながら編み物もはじめてみました。

何より一番のチャレンジはこのブログをはじめたこと。
ヒマワリとの思い出を記録する場所があること、
そんなつたないブログを読んでくれている方がいる事、
私の大きな原動力になっています。

ヒマワリのおかげで、今年は私の小さな世界が少し広がりはじめました。
当初、夫婦二人でブログをはじめたつもりが、気がづけばトトは読者にまわって
しまったことが私にとって最大の誤算になりましたが・・。

読者トトから労いの肩もみをプレゼントです。
「来年はもっとギャランティをあげて欲しいのよ~」
P1000036_convert_20111212000640.jpg
今年1年、私たち夫婦の生活に彩りを与えてくれたヒマワリ、ありがとう。

今年はとくに大変な事件が起こった年になりましたが、
皆さんが愛しいコの暖かさを膝に感じながら
穏やかな年を迎えられますように。

来年も「ヒマワリのマワリ」をよろしくお願いいたします。
フレンチブルドッグひろば

2011
12/19

ふくすけです。

この冬一番の冷え込みとなった今週末の東京地方。
日が落ちる前に慌ててお散歩に出かけましたが、
やっぱりテンションも眉も下がりっぱなしのヒマワリさん。

「寒いの・・・」
P1000170_convert_20111219000433.jpg
寒いのはこっちも同じだぃ・・・。

お友達ワンコの家をまわってみるけれど。
「ヒマだけど~お散歩行きませんか~~??」
P1000173_convert_20111219002023.jpg
・・・応答なし。

気がつけば、誰にも会わない・・。
みんな寒いから、お家でぬくぬくしてるのかな~?
P1000174_convert_20111219002209.jpg
「誰かいませんかーーかーかーかーーーー!!!」こだまでしょうか?

もう諦めて、ヒマのご用を済ませさっさと帰ろうとしたその時。
「ヒマちゃん?」
P1000179_convert_20111219000644.jpg
我が家のアイドル「トラちゃん(♂)」登場ーーー!!
トラちゃんはなかなか出会えない「はぐれメタル」級のレアキャラ!
やっとやっとカメラにおさめる事ができましたv

「トラちゃーん!!久しぶりーーーーー!!」
P1000180_convert_20111219000552.jpg
どんなにヒマワリが「どすこい」してもひらりとでかわして余裕の笑顔。
いつもおりこうで優しくて可愛い可愛い(×100)トラちゃん・・。
私の中の不動のNo.1柴犬さんです。

心があったまったところで、夕食は「モツ鍋」で体をポカポカに♪
P1000192_convert_20111219001244.jpg
ご近所のお肉屋さんの「牛モツ」は新鮮で臭みが全然なくって、
トロットロのプルップルで本当に美味しいんです~~!
このモツを知ってから我が家はお外で「モツ鍋」を食べなくなりました。

デザートには自家製(母の)干し柿。
P1000189_convert_20111219001331.jpg
雨の日にしまうのを忘れていてちょっとカビちゃったんだけど。
でも、お味は美味しく出来上がりました。
柿が吊るしてある縁側って平和を感じるなぁ・・。
(我が家は物干し竿だけど・・)

これからもっともっと寒さが厳しくなるけど、
小さな幸せを見つけながら、冬も楽しく過ごしていこう。
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

