--
--/--

フレンチブルドッグひろば

2013
08/26

ふくすけです。

思い立ったが吉日なふくちゃん。なんと連続更新ですよ。
明日は雪か、霰がふるかもよよよよーん。

今年の春からちょっとwebデザインのお勉強をしているふくすけなんですが、
ブログ内におちゃめな小細工をしてみました。
(おそらく誰にも気づいてもらえないと思い自己申告する人)

えーーと、左上のタグの部分をよーーーくご覧ください・・。
ブログのプロフィール写真をもとに加工しまして、ファビコンをつくってみたのですよ。

パソコンでご覧の方だけしか見られないと思うので、
タブレットでご覧の方の為にご案内いたしますと、
↓のような画像がタグのところに表示されるようにしました。
ヒマファビコン(小)
しっかし顔黒いコって写真撮るにも、絵にするにも表現が難しいわねーー。
私の目に映る可愛らしい乙女がなんだかイカツイ男前になったよ? オカシイナ??
ま、まだまだお勉強中なので、もうちっと勉強して腕をあげる予定だよー。
予定は未定だよーーー。

一方こちら。テラスで絶命寸前の悶絶する蝉の姿を凝視するコ・・。
P1040065_convert_20130826120315.jpg
力尽きた!!と思っても「ジジジジジジジーーー!!」って何度も息を吹き返す蝉よ・・。
大の虫嫌いのふくすけ・・テラスの洗濯物を取り込む事もできないので、早く楽になっておくれ・・。
そして、早くトトが帰ってきてその姿が私の目に触れないどこか遠い小宇宙へと旅立せてくれる事を願う。

何も考えないくだらん記事は書くのが早いと気づいた今日。
うーん。マンダム。
フレンチブルドッグひろば

2012
11/01

ふくすけです。
すっかり過ごしやすい季節になりましたね。
私事ですが、今秋から少しお仕事をお休みしてお家にいる生活をしています。
そうなると「朝までロープレ!」とか、「銀魂46巻一挙読破!」とか、
「毎日18時間睡眠」とかどこまでも自堕落な野望が沸き起こる私ですが、
何とか人の形を成し、ギリギリ現世に踏みとどまっていられるのは、
すべてヒマワリさんのおかげです。

ヒマワリと毎日毎日離れる事無く一緒にいられるなんて本当に夢のようです。

そうなると私がお手洗いに立とうとする一瞬でも。
「どこ行くの?ヒマも行く?」
P1030659_convert_20121101110644.jpg
すっかり甘え坊さんになりました。

ま、夢だからこそこんな生活そう長くは続けられないんですけどね。
だけど、今はしばしこの甘い生活に溺れてフワフワ漂っていたいものです。
フレンチブルドッグひろば

2012
09/29

本日、もうめでたくもない誕生日のふくすけです。
33あたりから自分の年齢を数えるのをやめました。

さてと、そんな日だからと言っても特別な事はなく、
トトもせっせとお仕事にでかけ、ヒマもせっせとオモチャ遊びに忙しい。
P1030486_convert_20120929153210.jpg
ひとりで手持無沙汰なので、前々から殺風景な我が家の壁に
ファブリックパネルでもこさえてみようかと思い立った。

いろいろなブログで自作している方がいらっしゃったので、
超不器用のふくすけにも出来そうって事でチャレンジ。
P1030464_convert_20120929153344.jpg
発砲スチロールのボードに布地よりひとまわり小さく切れ込みを入れて・・

その切れ込みに布地を挟み込んでいくだけ。
P1030465_convert_20120929153441.jpg
挟み込むと布地がピンっと張って寄れなくていい感じ~。

全部挟んで、表にかえすと。
P1030466_convert_20120929153530.jpg
おや。なかなかいいんじゃない?

これはハマル!
って事で、調子に乗って、もう一種類作ってみた。
P1030477_convert_20120929153729.jpg
コンクリ壁にも軽いから両面テープで貼れるのがイイネ~。
もしも地震とかで落下しても、ヒマちゃんもダイジョブだね。

「あの~~・・もうヒマのお散歩の時間なんですけどぉぉぉ~」
P1030482_convert_20120929153917.jpg
はっ!!ゴメンゴメン!!

今日もなんだかんだで充実。
ささ、日が暮れないうちにお散歩いきましょ。
フレンチブルドッグひろば

2012
08/29

ふくすけです。
あっという間に秋田より帰って参りました。
たったの2泊3日でしたが、ヒマシックになるには十分な日数です(笑)。

今回は前々から一度は行ってみたいと思いながら、
その人気ぶりに尻込みしていた「大曲の花火」に、
地元出身の友人夫婦に便乗して、連れて行ってもらいました。

花火会場に到着したのはちょうど「昼花火の部」が始まる時間。
P1020944_convert_20120829152402.jpg
もう会場全体はシートに埋め尽くされていて、右往左往しながらも
なんとか腰を下ろせる場所を見つける事ができてホッとしました~。

夜花火の部は、煙火業者ごとに「10号割物」と「創造花火」を
それぞれ競い合います。
P1020975_convert_20120829152535.jpg

これは今年優勝した山内煙火工業さんの創造花火。たぶん・・。(汗)
P1020993_convert_20120829152442.jpg
「日本の花~侘寂~」というテーマで、終始この色使いで様々な表現をされていました。
他の煙火業者さんがカラフルな色や形で魅せる中、とても印象的で特別綺麗だったのを覚えてます。

そして何と言ってもすごい迫力なのが、スポンサーや大会提供の仕掛け花火!
P1030049_convert_20120829151602.jpg

P1030082_convert_20120829151814.jpg

P1030103_convert_20120829151924.jpg

P1030077_convert_20120829151313.jpg

P1030132_convert_20120829152053 (1)
視界一杯にひろがる花火にただただ感動しましたー!!

人込みが大の苦手なふくすけですが、本当に行ってよかったです。
この感動は川沿いまで来ないと味わうことができないものでした。
確かに会場は大混雑ですが、きちんと整備されているので
私たちは意外にスムーズに入退場する事ができたし・・。
・・・これは・・毎年行っちゃう?的な予感(笑)。

「ヒマも良い子にしてたんだからーーーーーー!!」
R1003982_convert_20120829153134.jpg
楽しい思い出になったのは、ヒマちゃんがイイコにお留守番してくれていたおかげです。
ありがとうね。
フレンチブルドッグひろば

2012
08/03

ふくすけです。
今年から畑で野菜作りを始めたふくすけ母から
定期的に新鮮な夏野菜が支給されてきますv

今回のメインはビニール袋いっぱいのミニトマト。
しかも私の大好きなアイコーーー!!
P1020749_convert_20120802095323.jpg
だけど、こんなにたくさんの量を2人家族で消費するは難しい・・。
だけどだけど、絶対に無駄にはしたくないっ!

と、言う訳で半分程ドライトマトにする事にしました。
P1020751_convert_20120802095214.jpg

お庭で干すこと約2日・・・。
R1004017_convert_20120802095825.jpg
おいしくな~れ~・・おいしくな~れ~・・・。

セミドライトマトのオリーブオイル漬け完成~。
P1020777_convert_20120802095129.jpg

早速セミドライトマトとツナのパスタを作ってみました♪
P1020784_convert_20120802095035.jpg
自分で作っておいて言うのもなんなんですが・・・
ウマーーーッ!!!!
ただ干しただけなのに、甘みが倍増して、まるでフルーツのよう!
そこにピリっと粗挽きこしょう効いて、味のバランスが絶妙~。
トトにもとっても好評でした。

この甘みとしょっぱ味の組み合わせが好きな方にはたまんないと思います。
チーズと一緒にディップしたりしても絶対美味し。

ヒマワリさんには、クリームサンド(ダミー)を進呈。
P1020730_convert_20120727101515.jpg

「ジューシー!!」
P1020734_convert_20120727101332.jpg
・・・・それはヒマのよ●れだよ。
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

