--
--/--

フレンチブルドッグひろば

2012
07/10

ふくすけです。
昨日、ふとヒマワリの頭を撫でていると、頭頂部に妙な感触が・・。
頭の毛をかき分けてみると、大きめの「カサブタ」を発見。
すぐに他の場所もくまなくチェックしてみたけど、どうやらココだけの様子。
R1003994_convert_20120710112950.jpg
ブラッシングする時とかに異変がないか気をつけていたつもりだったけど、
チェックが甘かったな~~。 反省。
カサブタがとれた後は、しばらく「ハゲ」になってます。・・トホホ・・。

最近のヒマちゃんは、妙にテンション高く甘えてくるかと思えば、
ポツーンとひとり寝を決め込んでたり。
R1003997_convert_20120710113057.jpg
ヒートがもうほんとに間近に迫ってるのかしら?

だけど、今日もキレテル!キレテルよー!!
ナイス!上腕二頭筋!!
R1003999_convert_20120710113137.jpg

あ、つまんないですか・・??
R1004000_convert_20120710113216.jpg
そーですか・・・。

「それよりヒマのハゲなんとかしてよ。。」
R1004006_convert_20120710113329.jpg
とりあえず、「ゲンタシン」塗っておこうね・・・。

パピコの頃から皮膚トラブルなく元気に過ごしてきたヒマワリ。
3歳になった頃から、体格も前よりガッチリして
首のまわりのマフラーも立派になった感じがする。
前よりも興奮MAXの「嬉しガール」にならなくなったし、
大人の乙女になってきたのかな?

体質の変化もあるかもしれないし、これからもっともっと
注意深く気をつけていかなきゃね。
フレンチブルドッグひろば

2012
05/29

ふくすけです。
先日、ヒマワリの「三歳児検診」へ行ってきました。
今回は、かかりつけの先生以外に、
短頭種を得意とする先生にも診てもらいました。

私が病院を選ぶ時にひとつの指針としているのは下の4つ。
①自宅からすぐに通える位置にあること
②診療時間が長い
③年中無休
④病院と先生の自宅が隣接していること
これは先代犬バスターの時に感じた失敗を教訓にしています。

ヒマワリの現在の状態は「健康優良児」でした。
だけど、不安要素もいくつか。

後ろ脚のはまりが浅いので、膝のお皿部分が動かす度にカックンカックン音がします。
幸いな事に、ヒマワリの小柄な体型とマッチョな筋肉質のおかげで、
ちゃんと膝が元の位置に戻るので、痛みもなく今のところ問題はないとのこと。

だけど、体重をこれ以上増やさないこと、
横スベリするような動きには特に注意が必要です。
P1020427_convert_20120521003625.jpg
他にも、同じ症状でも二人の先生の意見が全く違うものがありました。
どちらの先生もしっかりとした強いポリシーがあって、
懇切丁寧に説明をしてくださいました。

どちらにせよ選び取るのは飼い主の私たちで、
その対応や環境次第で、正解にも不正解にもなるようなお話でした。
私たちは、選んだ道を覚悟と責任を持って突き進まなければいけません。

ヒマちゃんは、何度も検診されてお疲れちゃん。
P1020431_convert_20120521003719.jpg
ヒマワリの健康と幸せは私たちが守るからね。
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

