--
--/--

フレンチブルドッグひろば

2013
06/05

ズボラーのふくすけです。
今回もリアルタイムなネタでなくてすいません。

「あの~~、ヒマ、今年の誕生日プレゼントもらってないのよ?」
P1040063_convert_20130605145320.jpg
そうです。まだ「誕生日」ネタですよ。
まだ1ヶ月経ってないからギリギリセーフって事にしてください・・。

昨年は、NEWヒマワリ号をプレゼントしたのですが、この1年で本当に大活躍だったヒマワリ号。
特に病院通いに、かな~~~~り重宝してしまいました。
ヒマワリもすっかりヒマワリ号がお気に入りになったので、万が一の災害時にでも
安心して過ごせる移動型ベットになったね~vと1年経っても飼い主共々ご満悦の代物になりました。

そんなこんなで、ヒマワリの期待のハードルをあげまくった今年のプレゼントは?
コレ!!「NEWヒマワリお茶碗セット」ですよ。(ネーミングがダサいのはスルーしてねv)
P1040060_convert_20130605144843.jpg
実はフードボウルの方は、ちょっと前から使っていたのでお気づきの方もいるかもしれません。
以前使っていたステンレスのボウルは、ヒマワリにとって、アレルゲンになる可能性があるので、
「陶器」の器をオススメされていた時にいち早く変えておりました。

でも以前使っていたフード台との安定感が悪かったので、この木製テーブルの発売を心待ちにしていたのでしたv
P1040058_convert_20130605145132.jpg
前のフード台よりも高さが少し低くなりましたが、問題なく食べられますv
以前のフードボウルは、ヒマワリの鼻先の押しの強さで食べながらクルクルと器が回転してしまい、
フードがOBしちゃう事もしばしばだったのですが、この陶器のボウルはしっかりとした重さがあって、
もうお外にOBする事もありません。
しかも、一見大きすぎるように見えるこの直径の広さがポイントで、お顔が本当に汚れません~。

初代お茶碗セットは、お庭用のお水入れとしてこれからも活用していきます。
これで、お庭と家とでお水の出し入れの為に往復する負担が激減。
ヒマワリのアイテムもこれでワンランクUPした感があるね~。
いつになったらボーナスステージに行くのかね~?

そして最後に、念願の大人気おやつ、「08283」のお菓子をプレゼント。
P1040054_convert_20130605144949.jpg
可愛いラッピングに飼い主もテンションあがりまくり!
誕生日プレゼントにする旨をオーダー時にお伝えしたからか、
オーナーのetsuriさんから手書きのお祝いのメッセージとおまけのクッキーをつけてくださっていて更に感激!
そしてこの数日後、「ネイルサロンsugne」さんで行われた多肉教室でetsuriさんと
偶然お会いできる機会があり、直接お礼を言う事ができましたv

プレゼントを選んだ飼い主と、作り手の方々、それを送られたヒマワリ、
それぞれの想いがひとつに繋がったぬくもり溢れる4歳のプレゼントになったと思います。

今年の想い、忘れずに4歳も過ごしていこうね。
フレンチブルドッグひろば

2013
05/09

ふくすけです。
ちょっと遅くなりましたが。
5月6日、ヒマワリは4歳になりました!
P1040040_convert_20130509202431.jpg
今年は馬肉サンドのパンケーキ風にしてみました~。

この4回目の記念日をどのように祝おうか、どうやって一緒に楽しもうか、
トトと色々考えていました。

でも、誕生日の1週間程前。
ヒマワリはヘルニアを再発してしまい、おまけにヒートにもなって、
ただただ、ひたすら「安静」する日になりました。

元気はないけれど、食欲はおちないヒマワリさん。
ペロリと完食してくれましたよ。
P1040037_convert_20130509202715.jpg

ヒマワリは、飛んだり、跳ねたり、激しい動きを伴う行動は、
好んでしない方なのですが、ヘルニアを再発するにあたっての一番の不安材料は・・
この無類のオモチャ好き!!
P1030964_convert_20130509203230.jpg
半年前にヘルニアになってから、運動も制限させていたので、
せめてお家の中だけででも、大好きなオモチャでストレスを発散させてあげようと思っていたのですが、
コレもどうやらもう制限せざる得ないようです・・。

「ふくちゃん、また目から水がでてるよ~ん」
P1040044_convert_20130509203040.jpg
この純粋な魂のかたまりは、とても儚くて、
私の想いとはウラハラに、あっけなく消えてしまう事を私は知ってる。
だから、ヒマワリとの生活が毎日が愛おしすぎて、
なんでもない時に、ふと目から水がじわわ~と出ちゃってる時があるんだな~。

大好きなオモチャも、全力疾走も、もうヒマワリにあんまりさせてあげられないかもしれない。
だけどね、ヒマワリを絶対「かわいそうなワンコ」にはさせないよ。

4歳になったNEWヒマワリ、これからもっと力強く踏ん張って生きて、
笑顔たーーーーーくさんで楽しんで行くのだ!

ま、とりあえず1ヶ月は安静生活が続く~。


フレンチブルドッグひろば

2012
08/02

ふくすけです。
今朝も5時過ぎに朝んぽに起こされたので、眠そうにゴハンを食べるヒマワリ。
P1020791_convert_20120802094843.jpg

あ、ちなみに只今「オムツ娘」です。
P1020789_convert_20120802094952.jpg

毎日暑いけど食欲もシッカリあるし、いいぞ!ヒマワリ。
P1020792_convert_20120802094803.jpg
目ヤニもシッカリついてるね。

ゴハンが終わったら、すぐに定位置で二度寝するヒマワリ。
P1020796_convert_20120802094636.jpg
今日もふつーのなんでもない日。
だけど、ふつうに3回目の家族記念日を迎えられた事が、
特別な幸せに感じる朝。
フレンチブルドッグひろば

2012
05/16

ふくすけです。
いつも使っているヒマワリのこのバギーは、
パピコの頃、スリングに入れてお出かけをしていたら、
私の肩がちぎれそうになって(汗)、急遽、出先で購入したものでした。
R0012840_convert_20110906095036.jpg
以来、我が家のお出かけは、ヒマとバギーはいつでも一緒。

大好きなヒマのボーイフレンドを乗せて大笑いしながら歩いたこともあったね。
「楽しかったのよ~」
R0010531_convert_20110228232040.jpg
だけど、いつもヒマが前方に立ってハコノリをするので、
後輪の支柱がゆがんで、動きがかなり鈍くなっていたり、
カバーには穴があいてしまったりで、もう満身創痍。
そこで、遂に買い換える事にしました。

吟味に吟味を重ね、コツコツと貯めた500円玉貯金で(笑)
今年のヒマワリの誕生日に新しいバギーをプレゼントしました。
「新車なのよ~」
R1003823_convert_20120507195706.jpg

我が家から最寄駅に向う途中にある難所の急坂も楽々上り下りが可能!
3輪になったから、細やかな動きもスムーズゥ~♪
ブラボー!!
R1003829_convert_20120507195541.jpg
もうハコノリはさせないぜ~?

何といっても地面からの高さが前よりもあるので、
ちょうどテーブルと同じくらいの高さになるし、
暑い日にもコットの中に保冷剤が入る場所もあって、ちょっと安心だね。
R1003845_convert_20120507195919.jpg
この二代目バギーちゃんでも楽しい思い出をたくさん作っていこう。

ヒマのとなりのお席はあけておくよ。
フレンチブルドッグひろば

2012
05/06

ふくすけです。
ゴールデンウィークの最終日、我が家のドスコイ娘、無事3歳を迎える事が出来ました。

今日は、香ばしくなったヒマワリの身を清める為に、
朝から張り切って代官山へおでかけ。
夕方には雨の予報だったけど、家を出る時には気持ちのいい快晴!!

まさかハプニング連続の一日になるとは
この時は知る由もないヒマワリ家でした・・・。

代官山の駅に着いた時には予約の時間を過ぎていたので、
若干焦り気味だったヒマワリ家の目の前で大型バイクがいきなりの転倒!!
トトは運転手のおじさんを助け起こし、
まわりの方と救急車と警察を呼んだりしたので、
予約の時間を大幅に遅刻する。[ハプニングその1]

シャンプーの後、ブルドスさんへ向かう事にしたのですが、
尋常じゃない熱波に襲われ、急遽クールエプロンを購入。
しかし、この後豪雨に見舞われて寒いくらいの気温に。[ハプニングその2]
P1020303_convert_20120506220940.jpg
「丁稚奉公に向かう三歳児の図」(嘘)

雷鳴は轟くは、強風に煽られるはで残念なカフェタイム。
P1020306_convert_20120506220145.jpg

「もぉー帰ろうよ~」
P1020310_convert_20120506220457.jpg
この後、意を決して店を出たところでもう一度豪雨にあう(涙)。
傘を持たずに出てきてしまった事を激しく後悔・・・。[ハプニングその3]

地元の駅に何とか辿りついたところで、トトのお財布を借りて
スーパーに立ち寄ったふくすけ。
そして、お財布をお店に置き忘れるという大失態を犯す。
[ハプニングその4]
普段私に対しては仏の如く温厚なトトも流石にキレ気味に・・。
結局、無事見つかったのですが、折角のヒマワリの誕生日だと言うのに
一瞬、険悪な雰囲気になったのでした。

「ああ~やっぱりお家が一番!」
P1020312_convert_20120506221245.jpg

本日の主役、ヒマワリが求めているものは、
スペシャルな一日より、家族と過ごす穏やかな日常だったのかもしれません。
張り切りすぎて、空回りした飼い主。
そして、PCに向かう今も何故かマウスが反応しない~[ハプニングその5!]

ああ、今日がもう終わっちゃうよーー!
こんな飼い主だけど、これからもずっーーと一緒にいてね。

ヒマワリ、お誕生日おめでとう。
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

