--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレンチブルドッグひろば

2012
03/14

ふくすけです。
週末は懐かしい仲間達に会うためにひとり金沢へ行ってきました。

初日は21世紀美術館を巡り。(クリックでどーん!と拡大します。)
ピーター・マクドナルド 21世紀プール 21世紀プール2 
相変わらず人気のある美術館で人がうじゃうじゃ。
アートな世界に普段使わない五感が刺激されてなんだか動悸が早くなりました(笑)

その夜のヒマちゃん。トトと仲良くお相伴していた模様。
hima3.jpg
ううう・・なんかジェラシー。

2日目の観光は「白山比神社」からスタート。
友人のNっちゃんが白山さんで御朱印をいただいていたのですが、これがなんともカッコイイ!!
私も東京に帰ったら早速御朱印帳を買おうと心に決めました。
白山さん 

お昼ご飯は白山さん近くのお蕎麦屋さん「草庵」へ。
私はいつものようにスタンダードにせいろ(九一割)を注文。
つるんとしていてキレイで食べやすいお蕎麦でした。
でも、友人が注文した「あらびき」(十割)の方が、
甘めのおつゆに負けないパンチのある蕎麦味が味わえたので、私的に好みでした。
草安 せいろ あらびき そば湯 暖炉
私たちが通された席が蔵の中に作った個室になっていたり、暖炉があったり、
全体的にお店の雰囲気がイイかんじ!!蕎麦湯の入れ物もイチイチ可愛かった~♪

その頃のヒマちゃん。恒例のスヤスヤタイム。
hima.jpg
ふくちゃんの事忘れてないよね??ね??

一方、ふくすけ一行は最後に東茶屋街へ向かいました。
ふくすけの神通力を存分に発揮して、雨雲を引きよせて豪雨を降らせてがあげました(爆)。
長靴をバカにするものは長靴に泣くのだ。ふははははは。
コールドパーマ 東茶屋街 雨降り東茶屋街 雨降り キンピカ 
そして懐かしい顔ぶれともいよいよお別れの時間です。
何年か後の再会を約束してまたそれぞれの日常へと帰って行きました。

無事帰宅した後、金沢名産「俵屋」の水飴を使って大学芋を作りました。
う~ん!!味が濃厚でなんともウマーー!!!
煮物にちょこっと使ってもテリッテリになってウマさアップするのだ。
あ~あ・・もっと買ってくればよかったな~・・。
大学ポテト
器は友人Nっちゃんが結婚祝い(何年前だ!)にとくれたカワイイ九谷焼。
金沢ずくしでかわいいじ?

お留守番をしていたヒマは、それなりに淋しがっていたようです。
最寄り駅までトトとお迎えにきてくれた時には、
私の姿を見つけると、耳をペタンコにして駆け寄ってきてくれました。
hima2.jpg
うう・・愛しい子よ・・。
北陸新幹線ができたら、ヒマにも私の大切な仲間に会わせてあげたいな。
モーレツにおバカで気持のいい仲間達だよ。

チームNZのみんなー!いっぱいありがとう~。
楽しすぎてワライジワが増えたぞ。
また会う日まで全員錆びないように。
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。