--
--/--

フレンチブルドッグひろば

2012
06/15

ふくすけです。

今年もこの季節がやってきました。
そうです!カキ氷です!!

梅雨の晴れ間の絶好のかき氷日和、
早速お友達をお誘いして「パーラー江古田」にてカキ氷倶楽部の会合を開きました。

スペシャルゲストのKちゃん(♂)も参加ですv
R1003895_convert_20120615145244.jpg
ご機嫌麗しゅう~~vv

さてさて、まずは腹ごしらえからイッてみよう。
いつも四足のカワイコちゃんが一緒なので、なかなかイートインできなかったふくすけ。
苦節3年(?)パーラーのサンドイッチと初のご対面です。
「トマトとチーズのサンドイッチ」♪
R1003891_convert_20120615144049.jpg
おいしくないわけがないのだ~~。
でも、サンドするパンをリュスティックにしたので、ちと食べずらい・・。
次回はフォカッチャかカンパーニュにしようっと。
(↑っとメモしておかないと絶対また同じものを選んでしまう学習能力のないアタシ)

そして、こちらが本日の主役「沖縄ぜんざい」さんです。
R1003898_convert_20120615143833.jpg

氷の山をザクザク崩していくと、中から金時豆がドッサリでてきます~v
R1003899_convert_20120615143951.jpg
このやさし~い黒糖のお味・・。気分は沖縄へひとっ飛び~。
女3人集まれば、楽しい会話に花が咲き乱れ、ゆるゆると時間が過ぎていきました。

夕方になってお家に戻ると、置いてけぼりのヒマワリさんがお待ちかね。
「ヒマ、なんか仲間はずれにされた予感がする・・・」
R1003920_convert_20120615144616.jpg
気のせい、気のせい。

ってか、ヒマちゃん、最近猫背に磨きがかかってきてない?(犬なのに・・)
R1003923_convert_20120615144654.jpg
「それこそ、気のせいなのよ~」

お土産に、ずっと前から行ってみたかった「ロートンヌ」のケーキもお買い上げ♪
R1003926_convert_20120615145009.jpg
手前が季節限定の清美オレンジのタルトと、ガトーショコラ。
最後までウマウマ~で幸せな日でございました。

「やっぱりヒマを仲間はずれにしたでしょ!」
R1003931_convert_20120615145547.jpg
あは?バレました??笑
でも、仲間はずれになんかしてないよ。
たーーくさん、ヒマちゃんのお話もしたからねv

お付きあいしてくれたAちゃん、Nちゃん、ありがと~。
次回の会合もガッツリ食い倒れましょう。

<おまけ>
ロートンヌのケーキ箱
R1003924_convert_20120615144725.jpg
もちろん当日中にお腹におさまりました。
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

