--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレンチブルドッグひろば

2012
11/28

ふくすけです。

脊椎症になってしまったヒマワリ。
注射が効いて震えも治まったので、精密検査になるのかと思いきや、
レントゲンでは、相当病状が悪くないとヘルニアは写らないし、
全身麻酔をしてCTやMRIを撮るほどの病状ではないとの判断でした。

結果、2年半前に誤飲疑惑があった時に撮ったレントゲンと、
現在の症状を照らし合わせながら診断すると、
第1~第4腰椎あたりの椎間板ヘルニアでしょう、との事。

主な治療は1に「安静」、2に「冷やさない」、3に「レーザー治療」をする事になりました。
レーザーは、身体の奥まで届いて血流を良くする効果があるそうな。

ほんのりあったかいレーザーをあてられて満更でもないお顔のヒマワリさん。


でも実は、電動シェーバーのような音と振動がするので、嫌がるコも多いんだって。
なんにでも順応性が高い素直な娘ちゃんで本当に助かりますわい。
このレーザー、直接目で見てはいけないらしくTOM-CATばりのサングラスをかけなければいけないのですが、
治療が終わっても外すのを忘れてそのままお会計までしてしまいました。
誰も突っ込んでくれる人がいないのは寂しいもんです・・。

お注射も効いているので、少しずつ歩くようにもなりました。
食欲もモリモリ、ウンチョもブリバリです。
P1030785_convert_20121128160336.jpg
この体に生まれてきたからには、ヘルニアとはずっと共に生きていくしかないようです。
そんなツメッツメの腰椎だってヒマワリの大事な一部だと思えば愛しくさえ思えます。
これ以上ヘルニアのご機嫌を損ねないように、良好な関係をこれから築いていきたいと思います。

ヒマワリの心配をしてくださった皆さま、心の底からありがとうございます。
ヒマワリは幸せものです。
そしてご心配をおかけして、至らぬ飼い主で申し訳ありません。
こんなヒマワリ家ですが、これからもあたたかく見守っていただけたらとても嬉しいです。
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。