--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレンチブルドッグひろば

2013
08/26

ご無沙汰しております。ふくすけ&ヒマワリです。
なんだか、本当に久し振りすぎてうっすらとした記憶でブログをいじっている始末。
ヒマワリはこの通り相変わらずダラダラと元気にしております。

「おひさしブヒなのよ~~~」
P1040347_convert_20130826120411.jpg
この夏のヒマワリさんは、またしても皮膚トラブルと食べムラさんを発動させていますよー。

食べムラさん対策としては、体調が悪いわけではないので、
お腹がすいたタイミングでご飯を出してあげれば、ちゃんと食べる事がわかりました。
一日一食だけになったりする事はありますが、なんだかんだでヒマワリ自身で自然と帳尻をあわせているようで、
体重も減る事無く・・ってか、むしろ増量傾向(現在8.5㌔)。
アタシはあまり神経質になりすぎず、ヒマワリの野生の勘(なんてあるの?)にまかせてようと思いまふ。

皮膚トラブルは、去年の経験からヒマちゃんの「乙女ホルモン」が強く関係している事も
分かっているし、飲み薬があまり効果がないことも経験済み。
「こまめなシャンプー」と、「お肌にいいご飯」と、「塗り薬」でなんとか過ごしています。

一番難しいのは、「お肌にいいご飯」!!
皮膚トラブルにいいと言われるお魚主体のご飯にしていたけれど、
去年のような「ズル剥け禿ちゃびん」ではないにせよ、今年もお肌が荒れちゃったので
だったら、食べムラさんが大好きな「ラム肉ご飯」主体にしてみたら、
お肌が更に悪化してきてしまい、あわててお魚に戻しました。
この事を、尊敬するワンコお友達のシマさんに相談したら・・・・

「現状維持」ってとっても大事な事だよ。

堪え性のないふくすけにとってこれは本当に「メカラウロコ」なお言葉デシタ。
「それ以上悪くならない」のってスゴイ事なんだなーーーーー。
ノルウェーサーモンパワー!これからもお世話になりやす!!

すぐに記憶を消去してしまうアホなふくすけの為に、
ここにシマさんの名言を残して置こうとおもいます。

ありがとう!シマさーん!!
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
06 | 2013/08 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。