--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
10/12

本格デビュー

おでかけ

ふくすけです。
もうすっかり秋ですが、日差しが暑かった体育の日。
これはもう今年最後のチャンス!と思い「FETCH!」に向かいました。

目的はもちろんプール!
純真無垢なヒマワリさんは、水面に浮かぶオモチャに釣られて、
案の定、なんの躊躇もなくプールにドボン!
・・・そして、もれなく溺れかけたのでした・・(すぐ救出されました!)
ライフジャケット着てるのに、あんなに見事に沈むとは・・(滝汗)

ト「お嬢さん、一緒にプールに入りませんか?」
ヒ「なんかそこヘンだからヤダよう・・」R0013276_convert_20111012003802.jpg
二度ほど同じことを繰り返し、やっと足がつかない事が分かった
ヒマワリは、流石にプールを警戒しはじめました。

でもやっぱりオモチャが気になる・・・
R0013259_convert_20111012003638.jpg
(この後、ゴールデンレトリバーのハルちゃんにあっさりゲットされてしまいました)

トトがもっとプール際にオモチャを寄せて誘ってみるけれど。
「う~~でも、コワイコワイ・・」
R0013253_convert_20111012003227.jpg

ヘッピリ腰のヒマワリを見て、先輩BUHIのジジちゃんがお手本を見せてくれました。
「だらしないなぁ。よく見ててね。」
R0013272_convert_20111012003305.jpg

「こーやってぇ~構えてぇ~ダイブするんだよっ!」R0013260_convert_20111012003507.jpg

「ジジちゃんはカッコイイな~・・」R0013268_convert_20111012003540.jpg

ジジちゃんに勇気をもらって。
ダイブはまだ無理だけど、補助トト付で泳ぎの練習を開始!
ヒマワリにしては珍しく必死の形相。
「えっほ!えっほ!」
R0013266_convert_20111012003420.jpg

「ふ、ふくちゃーん!!ヒマ、泳げてる~~???」R0013265_convert_20111012003348.jpg
泳げてる、泳げてる。(ただジタバタしてるだけにも見えるけど~笑)
飼い主同様インドアな我が娘が本当によく頑張りました。

周りの皆さま(特にジジ一家の皆様)に助けられ、
見守られ、お腹がよじれる程爆笑されの、本格プールデビューになりました。

お家に帰ったらすぐさま爆睡。
R0013279_convert_20111012003916.jpg
来年の夏はきっともっと上手に泳げるようになるよ。
飼い主2人が一番わくわく!
フレンチブルドッグひろば

CM

うわぁ~!
めっちゃめちゃ楽しそう♪
おいも、泳げるかなぁ~・・・
来夏は挑戦してみようかなぁ(*^_^*)

川の深いとこで溺れかかった経験があるから、
トラウマで、足のつかない水は
怖がるかもしれません(^_^;)

ひまちゃん、がんばってますね~!!
あの必死の顔と、困った顔が本っっ当に私のつぼで、ついつい遊びに来てしまいます...

あ、寝姿も大好きです♡

それにしても、ジジちゃんかっこいい~!!

なになに?デビューしたの~~?ヒュ~ヒュ~
しかも、すずしくなってきてるよ~(笑)。
そのうち、ピノたんにも会えるね~!(ちょっと、ぐやじぃ)
ほど近くにジョンソンタウンがあるらしいので家のかわりに行って来て下さい!
ヒマちゃん、う〇ち付けてないの?(おつり)
あぁ、うちが切れの悪いお年頃だからか。。。

うに子さん>
いやーもうぶくぶく沈んでいった時は、
本当に焦りました!
でも、飼い主が思っている以上に
ヒマワリは根性のあるコだったように思います。
まだ、自力で泳げませんけど~。

お水を怖がるコが多い中、
おいも君は、川で遊ぶのは大好きなんですよねv
来年は一度、デビューさせてみるのも
面白いかもしれませんね~v

トモコさん>
もうほんといっぱいいっぱいの表情です笑
笑っていただけて本望です~。
ヒマワリは結構向こう見ずなので、
大胆な分、私たちもヒヤヒヤしてました。

来年はジジちゃんみたくなれるかな??

bonnieさん>
ついに!デビューしちゃいましたよぉ~。
一応準備はしていったんですけど、まさかこの日、
本当にデビューするとは私たちも思ってなかったんですよね~。
ちょうど常連さんのジジちゃんと同じタイミングで
入ったので、これはもうイキオイでデビューさせちゃいました。

ピノちゃんに会えたら・・ジミ&bonnieさんをネタに
仲良くさせていただいちゃいまーす笑

ジョンソンタウン、私も行ってみたいと思ってるんです。
年内に行けたらいいな~。
ジミ君もおつりつけながら来る?(笑)

はじめまして^^
ピノがいるよ。の飼い主です。
昨日、fetchでひまわりちゃんのことを
聞いてブログを探してみました!!!
↑Bonnieさんのお友達でしたか!!!

fetch、うちは近いわけではないのですが、
カフェも室内もあるので関越が空いてる時に
行くんですよー☆
こんど一緒に遊んでくださーい☆

コメントありがとうございます。

ピノ母さま>

はじめまして!!
ピノ母さまからコメントをいただいてしまい、すすすすみません!!
実は以前から、一方的にピノ家をお慕い申し上げていた者です~!!!

「fetch!」もピノちゃんのブログで、私の実家のすぐ近くにあると分かり、
最近デビューさせていただいちゃいました。
実家の方へは頻繁に遊びに行くので、お会いできたらぜひご挨拶させてください~。

bonnieさんに妬かれてしまうな、きっと(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/101-0cb86603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

