--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
10/23

またまた

病気・ケガ

ふくすけです。
今日は、またまたとある場所に来ております。

「今日もたくさん人がいるね??」
R0013327_convert_20111023180444.jpg
ええ・・そうです。病院にて診療待ちをしているんです(涙)

実は、10日程前、お庭でいつもの如く、ハイテンションでボール遊びをしていた時に、
ふと気がつくと、血の足跡がテンテンとっっ・・・!!!

滑ったのか、ツメで自分の足を傷つけてしまったようです。
それも、爪の付け根部分のところをザックリと・・。
結構な勢いで血が出続けました。
いわゆる生爪状態って感じ?(イターイ!!)
ちゃんと爪も短く切ってあった筈なのに何故??

4,5日は、3本足でヒョコヒョコ歩いていましたが、
今はしっかり四本の足で大地を駆けずり回っています。

「ヒマの番はまだみたいだから、お外で遊んでる~。」
R0013328_convert_20111023180419.jpg
病院のテラスには誰もいなかったので、ノーリードで好き勝手にパトロール開始~。

「お外には、異常はありませんかぁ~??」
R0013332_convert_20111023180308.jpg
ヒマちゃんの足に異常があるんですよぉぉ?

爪を付け根から切ってしまわなければいけない程ではないので、
新しい爪が無事に生えてくるの待っています。

ヒマワリも、患部を執拗に舐めたりしないので、
カラーや包帯も一切なく、ひたすら自然治癒です。
そんなヒマワリはとても「我慢強い」性格であると先生に言われました。

これって、とってもイイ子ちゃんって事なのかもしれないけれど、
本当は痛い時にはちゃんと痛いって教えて欲しいなぁ。
飼い主の洞察力がワンコの命の鍵を握っていることを忘れてはいけないって事なんでしょう。

お家に帰ったら、怪我の現場でいつものボール遊び。
「怪我したって!!ボールがスキーーーーーーー!!!」
R0013318_convert_20111023180348.jpg
ヲイヲイ・・。

相変わらずボールやオモチャの前では
犬が変わったように「ワルイ顔」でハチャメチャに遊んでます・・。
ああ・・ペット保険加入を考えないといけないかな。

腫れも引いたので、あと10日、化膿止めを飲み続けます~!
フレンチブルドッグひろば

CM

あらら・・・

ヒマちゃん、病院お疲れ様でした~。
早く爪の具合がよくなりますように・・・。

あ痛タタタタタッッッ。うちもボニーがやった事あります。全然気にせずそれでもボール死守してましたが。。。
それにしても素敵な病院ですね~。
ヒマは若いからきっと治りも早いはず!!
お大事に~~。

爪がたてに割れたのですか?
想像するだけで痛そうっ!
それも自然治癒となると
これからしばらく ちょっと気を遣いますね。
お散歩は出来るんでしょうか?
ばい菌とか入りませんように。
四つ足は、足回りは要注意ですね。
と言っても、原因が分からないと私も心配です。
早く良くなりますように。

大事に至らず良かったです♪

ヒマちゃん賢いね(^-^)
あの「恥ずかしいの」付けるの嫌だもんね。

うちも庭用にボールを買ってやろうか
と話してます。
今度うちでブヒサッカーしましょう♪

コペペンさん>
ヒマワリの心配をいただき、ありがとうございます。
最近すっかり病院の常連になってしまいました。
いい季節なのに可哀相ですが、完治までおしとやかに
してもらいます~。

bonnieさん>
ボニちゃんもやった事あるの??
お転婆娘がここにもいたのかぁ~笑

ヒマワリもすでに気にする様子もなく
走り回っているけれど、爪の部分は治りづらいから
完治するまで慎重に通院しています~。

shogame2さん>
ご心配いただきありがとうございます。
ツメの付け根にそってザックリっといった感じです。
ランなどの激しい運動や、土や砂の上の散歩はNGですが、
ストレスがたまるのもよくないので、
うんPがてら、短めの散歩はしてもOKとのことでした。

本当に足回りはなかなか治りづらく、
悪化もしやすいので、慎重に観察しています。
他の病院からきた子で、化膿して足を切った
子もいたそうです。
ま、本人(犬)はまったく病人(犬)としての
自覚はナシ!って感じで元気いっぱいなんですけど笑

うに子さん>
本当になかなか血が止まらなかったので、
ちょっと焦りましたが、すぐに病院にいったので
ひどい事にならず、良かったです。

そう!!あの「恥ずかしい格好」にならずに済みました。
ちょっと・・つけてみるのも面白そうですが笑
きっとまたすごーく「困った顔」すると思います。

おいも君のお庭でブヒサッカー!
もうすっごい嬉しがると思います!!
あ、でもおいも君ポツーンとほったかしで、
ボールに夢中になっちゃうかも笑
お互いマイペースですもんね~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/103-a871c65e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

