--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
10/30

刺繍教室&ヒマのお知らせ

おでかけ

ふくすけです。
今日はmasishu-さんの刺繍教室に参加してきました。

今日ご一緒させていただいたモデル犬のみなさま(yoneco先生画)
R0013354_convert_20111030222349.jpg
ヒマワリは・・ふふふ。すぐ分かりますよね~。(困り眉をさがせ~♪)

その中に一際珍しい毛色のBUHIちゃんの後ろ姿。
R0013353_convert_20111030222416.jpg
このレッドフォーンのカワイコちゃんは・・・!!

ブログお友達のにちぇちゃんでしたー!!
なんと偶然にも初対面できちゃいました。感激~~v
R0013350_convert_20111030222549.jpg
電車ごっこでひとときの触れ合いの図。

さてさて、教室スタート!!
まず、これが型紙。
R0013355_convert_20111030222317.jpg
チャコペーパーで生地に写していくのですが、
ふくすけのペンが細すぎるのか、いくらなぞってもなぞっても
うっすらとしか生地に写らず、早速落ちこぼれの予感。

「ふくちゃ~ん・・大丈夫ぅ??」
R0013352_convert_20111030222447.jpg
う・・うん・・。がんばる・・。

ちょいちょいyoneco先生にお助け頂きながら、完成したのがコレ。
R0013356_convert_20111030222250.jpg
完成までの所要時間がなんと5時間!!
教室始まって以来の最長記録でございました。

ぶ、不器用なんだなっ!

yoneco先生は、予想以上の私好みの超カワイコちゃんの上、
緊張のあまり妙な事を口走ってしまう人見知りのふくすけを
優しく微笑みながら、根気強く教えてくれるステキなお方でした。
本当にありがとうございましたー。

そして最後に「ヒマのお知らせ」。

足の怪我の具合が思わしくないので、明日手術をする事になりました。
・・と言っても、グラグラしている爪を根元から外してしまうものです。
そうした方が回復も早く、何より今の状態がヒマワリにとって一番「痛い」状態であるとの事。
麻酔は心配ですが、スーパードクターの院長先生を信頼しておまかせする事にしました。

「ヒマ、ガンバッてくるから応援してね。」
R0013347_convert_20111030222633.jpg

よろしくお願いします~!!

フレンチブルドッグひろば

CM

ヒマちゃん、明日手術なんですか・・。
心配ですね。でも信頼できる獣医師さんですものね。大丈夫☆

刺繍。可愛いです☆
ヒマちゃんの服、お揃いです☆

足の状態が回復したら遊びましょうね^^

ヒマちゃん、明日の手術ガンバレ~♪
ふくすけさんも心配ですね

刺繍メッチャ上手\(^o^)/
こんなに上手なのに不器用なの?
私なんかボタンつけるのもメッチャ時間かかりますよ(笑)

ななな。ヒマちゃん大変じゃん!
おてんば娘にゃ気をつけないとね~(汗)。
全身麻酔?大丈夫!!よゆ~よゆ~(変に麻酔慣れbyジミ男)成功祈ってます!!
刺繍教室すっごい楽しそう!!
ふくすけさんにちゃんと伝授されたら、私は「ふくすけししゅ~教室」に修行に行くべv-218

ピノ母と距離縮めて来たね!(ギリギリ←歯ぎしり)

ひまちゃん、手術するんですね~!!がんばって!
でも、爪痛くなくなるならよかった☆

刺繍、すごいですね、可愛い♬
ひまちゃんの可愛さが満点にでてます♡

 

ヒマちゃん日手術だったんですね(+o+)
ヒマちゃん!お疲れ様!
ふくすけさん、トトさんも心配されたことと思います。
ゆっくり休んでください。

爪がしっかり治ったら、
またブヒ相撲をおいもとしましょうね~(^-^)

ありがとうございます。

ピノ母さま>
ご心配いただきありがとうございます!!
スーパードクターにとっては、簡単すぎる手術でした(照ッ)
信頼して本当によかったです~。

いつもお洒落なピノちゃんと
お揃いのお洋服だなんて嬉しいです~v
これからは長そでマストアイテムですね・・。
明後日から実家に帰るので「fetch!」へ行こうと思っていたのですが、
しばしラン禁止令が出てしまいました・・。ぐすん。
来月のヒートがくる前にピノちゃんに出会えたら嬉しいです!!


ありがとうございます~!

きなたろーさん>
ヒマワリの心配をしてくださってありがとうございました!
無事、帰還いたしました!!
いやー・・私・・かなりヒヨってしまいまして、
お恥ずかしいかぎりです。

kinakoちゃんもヒマも市販されてるフレブルグッズには
まずカラーですから~、もう自分で作るしかない!!
と思いまして、無謀にも刺繍チャレンジしてみました。
スペシャル不器用な私でも何とかできたので、
きなたろーさんも絶対できますよ~♪

bonnieさん>
はい~・・ついに手術娘になりました~・・。
ボニちゃんは、もっと軽傷だった??
こんなかる~い麻酔でもビクついてる情けない私。
bonnieさんの毎回の心配が身に染みました・・。
もっと強くならんといかんですな。

「ふくすけししゅ~教室」・・伝授できる自信なし笑
bonnieさんのあのダンボール技巧を見る限り、
絶対私より上手に出来るってば。

ピノちゃんと会える日は近い・??
ふーっふっふっふ・・。

ありがとうございます。

トモコさん>
ヒマワリの心配をいただいてありがとうございます。
本当に力になりました!!
ヒマワリは幸せものです。

こんな不細工な刺繍褒めていただいてありがとうございます~★
でも・・他の方はもっと上手いんですよ笑
でも面白かったので、また時間をかけて
作ってみたいと思いますv  

ありがとうございます。

うに子さん>
心配いただいてありがとうございます~。
もう、昨日の朝から悪い夢ばかり見ちゃって、
本当に小心者のふくすけでございました。
終わってみたら、あっさりと終了しちゃって(笑)
お恥ずかしい飼い主でした。

ツメ以外は健康優良児のヒマワリなので、
またおいも君とすぐ遊べるようになると思いま~す。
気力は今でも120%です笑

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/105-56a66fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

