--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
11/01

手術成功!!

病気・ケガ

ふくすけです。
昨日の手術は夕方5時半から予定通りに始まりました。
私は、仕事後にダッシュで駆けつけると、ヒマワリは既に麻酔でウトウトしていました。
瞬きはしているけど、ガラス越しとは言え、すぐ近くにいる私にも気づかないようです。

DSC_0075[1]_convert_20111101000215

手術は順調にすすみ、ヒマワリを苦しめていた痛い爪はあっさり抜き取られました。
爪の根元はちょっと腐っていて、少し臭いがする状態だったようです。
また引っかけてしまいそうな長くなった爪も血管部分からカットしてもらいました。
とくに前足の部分は爪があまり擦り減らないので、
血管部分も伸びてしまい、結果、爪も長くなってしまって危険になるようです。
ついでに徹底的に歯磨きもしてもらい、およそ15分で無事終了しました。

手術は無事に終了したのですが、かる~くしか麻酔はかけていないのに、
ヒマワリはなかなか覚醒しませんでした。
ヒマワリののんびりとした性格が影響しているようです。
私、先生、看護師さん、全員でヒマワリを囲んで呼びかけますが、なかなか目覚めません。
DSC_0072[1]_convert_20111101000053
ヒマワリの好きなモノの名前も呼んでみます。
「ゴハン??」「オヤツ?」「ヨーグルト??」「バナナ??」

そして、最後に私が大きな声で、
「ヒマワリッ!!遊ぶ??」
DSC_0073[1]_convert_20111101000126
やっと、目をパチっとひらきました。
どこまでも「遊び」に貪欲なヒマワリ・・。
でも、ちょっとヒヤッとした時間でした。

お家に帰ってすぐ、今日はじめてのゴハンを食べました。
R0013366_convert_20111031234714.jpg
麻酔からまだ完全に覚めていないので、フラフラしているけれど、
食欲もあって、ホッとしました。

「・・・・ぐぅ。」
R0013365_convert_20111031234748.jpg
・・・ってか、食べながら寝てるし。

手術したところには、穴がポッカリあいているので、
今はガーゼがまいてあります。
R0013375_convert_20111031234538.jpg
2ヵ月もすればまた爪も元通りになるそうです。

ゴハンも食べて、やっと目が覚めてきました。
「応援してくれたみなさん、ありがとぉ~~う。」R0013368_convert_20111031235313.jpg
何かまだ変な表情ですが、ヒマワリは元気です!!
ヒマワリを心配してくださったすべてのみなさまに感謝します。
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

おかえり

うほ。一番乗り?!
ひまちゃんふくすけさんお疲れ様でした~。
無事に済んで良かったですね!
手術よりも全身麻酔の方が心配しちゃいますよね!
うん。でも良かったよ。。。
お爪が治ったらまた遊べるね!

ボニの場合は、爪が無くなって神経が剥きだしになっちゃってて。。。イタタ。でも自然治癒で治りましたよ。ボール遊びって前足すんごい踏ん張るから危険だよね。。。

おぉぉ~(T_T)
大丈夫!とは信じていたものの、
やっぱり無事の覚醒、
嬉しくてじんわり涙しました・・(:_;)

食欲もあって安心です♪
ふくすけさんの「遊ぼう!」の掛け声で覚醒なんて、
ヒマちゃんらしい(^-^)
また私ともヘビさんで遊ぼうね☆

よかった!ひまちゃん頑張りましたね。
なかなか覚醒してくれないのは不安でしたね…。
でも遊ぼうの声で目覚めたところがなんとも愛しすぎます。
とにかく良かったです。
食べながら寝てしまうところも可愛すぎですがしばらくは安静に。
早く元気いっぱい遊べるといいですね。

ヒマちゃんおかえり~!!
無事手術がすみ麻酔も覚めてよかった♪
なかなか麻酔が覚めないのは福助さんも心配でしたね
食べながら寝てる姿見たとき、よくテレビで見る子供みたいでメッチャ笑っちゃいました\(^o^)/

ホント無事手術が終わってホントよかった(*^。^*)

文太の飼い主です☆
先日は、コメントありがとうございました!
&教室ご一緒できて嬉しかったです!
無事に手術も終わってよかったですね(*´艸`)

とっても可愛いヒマちゃん☆
またお会いできたら抱っこさせてくださいねー!

ヒマちゃん、お疲れ様!!

あの麻酔の覚めた後の独特のモーローという感じ・・だ、大丈夫かい?って心配になっちゃいますよね。
我が家の2匹とも避妊手術していますが、姉のほうが
ワタシが迎えに行ってもわからなくてスルー、そのままよろよろ歩いて、待合室にいた全然知らないおばさまにご挨拶。
(こんな状態でも愛想ふりまくんかい?)
妹のほうは、常にうとうと寝ている感じでしたが、姉よりは反応がしっかりしていました。

お疲れさまでした。
後は傷が早く癒えますように・・・。

あれからどうなったかな~と思っていました。
手術は、やはりちょっと勇気が要りますよね。
大抵は大丈夫なんだと分かっていても・・・。
でも 結果として良かった!
これで新しい爪が伸びてくればもう痛くなくなりますね。
もうちょっとの辛抱!

にちぇちゃんに会ったんですね。
私も大ファンなのですが、
まだ一度もナマにちぇは・・・・。
ツイッターでは、いつもカワイイ様子が見られるんだけど・・・。

よかった~~~!!!!
無事に終わって、私も嬉しいです☆

大丈夫と思っても、やっぱり心配になっちゃったりしますもんね。
ホッと一安心ですね。。

ヒマちゃん、手術無事に終わってよかったよかった^^
ピノは麻酔をしたときに気管低形成のため大変な思いをしたんですよ~(T_T)
管が入らず、猫用の管で呼吸を確保したんです。
そんな経験をしてるので、手術よりも麻酔がとても心配でした。

ご飯も食べれたようですし、ホントよかった☆
ランOKになって、土曜日にfetchに行くことがあったら声かけてくださーいヽ(^o^)丿

こんにちは☆
先日は刺繍教室ご一緒出来て嬉しかったです♪
ひまわりちゃん、手術無事成功おめでとうございます!!
またどこかでお会い出来たら一緒に遊んで下さいねー☆

ただいま~!!

bonnieさん>
一番乗りありがとうございます~!!
麻酔の森から無事戻って参りました。

ボニちゃん、神経むき出しって!!痛すぎるよぉぉぉ!!
でも、爪は逆に折れちゃった方が治りが早いみたいですね。
ヒマワリは、変に残っちゃったのが手術になっちゃしました(涙)

心配していただいてほんとありがとうございましたv
ラブ~~♪

うに子さん>
ありがとうございます~~。
うに子さんの優しさに私の方こそじんわり…(感涙)

院長先生は、飼い主の声の力をとても
信じてくれてる人なので、一生懸命呼び戻しました!!
でも、なかなか麻酔から覚めないヒマワリは、
院長先生にだいぶ遊ばれてました笑

コメントありがとうございます!

ぐりこさん>
ご心配していただきありがとうございました。
本当に目が覚めてよかったです~。
数値に異常はなかったのですが、半泣きになってしまいました(照)

おかげさまで、食欲も元気あって、
今は安静にさせるのが難題になってます・・。
なんせ、麻酔が覚める程、「遊び命」なので笑

きなたろーさん>
ただいまー!!
もうほんとになかなか覚めないから半泣きになりました~。
でも、やっぱり「お笑い」なヒマワリです笑

本人より私の方が一日中ずーーっと緊張しっぱしでした。
ほんとに、ホッとしました~!!
きなたろーさんの応援、嬉しかったですv
ありがとうございました!!

yasuyoさん>
コメントありがとうございます~!!
こちらこそ刺繍教室ではお世話になりました!
しかも、すでにストラップまで作成されてて、
素晴しい~~☆
もう教室の時からすっごくお上手でしたもんね。

ヒマワリの手術の心配もしていただいて
ありがとうございました。
おかげ様で、あの時より更に元気になりました笑

またブログに遊びにいかせていただきますねv


> 文太の飼い主です☆
> 先日は、コメントありがとうございました!
> &教室ご一緒できて嬉しかったです!
> 無事に手術も終わってよかったですね(*´艸`)
>
> とっても可愛いヒマちゃん☆
> またお会いできたら抱っこさせてくださいねー!

ありがとございます!!

コペペンさん>
ヒマワリは、人に対して不信感がないので、
麻酔もすんなり入ってしまったようなんです~。
警戒心の強い子は、覚醒する時に「ガバッ!」と
すごい勢いで起き上がるコもいるみたいですよ。
アズキちゃんも・・ヒマワリと同じタイプかな笑
モナカちゃんは・・しっかり者なのかな~?
どちらも可愛いですねv

ヒマワリの心配をしてくださって、本当にありがとうございました!

shogeme2さん>
ご心配いただきありがとうございます。
手術・・っていうとちょっと大げさな
くらいの簡単なものだったのですが、
やっぱり「麻酔」をかけないでは出来ないものだったので、
緊張してしまいました。

手術後の方が明らかに元気になったので、、
やっぱり痛みをガマンしていたようです。
勇気を出して手術に踏み切ってよかったです。

私もにちぇちゃんの大ファンです。
偶然でお会いできて本当に嬉しかったです。
にちぇちゃんは、黒目がちの美少女のような
実にフォトジェニックで、元気なカワイコちゃんでした~v

飼い主さんのたむさんも想像通りの
オシャレ美人さんでした。
目の保養ができましたよ~。



> あれからどうなったかな~と思っていました。
> 手術は、やはりちょっと勇気が要りますよね。
> 大抵は大丈夫なんだと分かっていても・・・。
> でも 結果として良かった!
> これで新しい爪が伸びてくればもう痛くなくなりますね。
> もうちょっとの辛抱!
>
> にちぇちゃんに会ったんですね。
> 私も大ファンなのですが、
> まだ一度もナマにちぇは・・・・。
> ツイッターでは、いつもカワイイ様子が見られるんだけど・・・。

トモコさん>

見た目は指詰められちゃった感じになってますが、
本人はスッキリしたみたいで、とっても元気です。
・・ってか元気すぎてちょっと困り者です(笑)

ほんと笑い話になってよかったです。
ご心配いただいてほんとありがとうございました。

ピノ母さん>
ご心配いただいて、ありがとうございます!!
あんなに可愛いピノちゃん、とっても頑張ったんですね。(ホロリ・・)
ピノ母さん、父さんもさぞや心配されたでしょう~~。
想像しただけで、泣けてきます・・。

ヒマワリはブリーダーさんのところで臍ヘルニアの
手術をしているので、麻酔は大丈夫だとは信じていましたが、
覚醒するまでは、本当に心配でした。
概算より「麻酔覚醒酸素」の料金が多くかかりました~。

ラン解禁になったら、ぜひfetch!でお会いしましょう。
楽しみにしてまーす。

コメントありがとうございます!

ayucchiさん>
きゃーー☆コメントありがとうございます~。
刺繍教室でもお世話になりましたっ!!
ayucchiさんの「きんさん」、流石でございました!!
・・実はあの時には私、余裕が無さ過ぎて(笑)
ayucchiさんだとは気づいてなかったんです~~!!
ヒマワリがやたらとayucchiさんの足元に
絡み付いていたのは、そうゆう事だったのか・・
今度お会いする時には、ぜひちゃんとご挨拶させてくださいませ。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/106-f405e7b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

