--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
11/24

春に会いましょう♪

お庭遊び

知らぬ間に親知らずが生えていたふくすけです。

やっと朝晩気温が下がってきたので、春咲き球根を植える事にしました。
R0013554_convert_20111124002348.jpg
去年は早く植えすぎて年内に芽が出てきてしまい、
花色も悪く残念な結果に終わったのでした・・。

「ヒマもお手伝いする?」
R0013560_convert_20111124002536.jpg
じゃあ、応援をお願いします。

今年はミニ丈の原種系チューリップの「ティタティタ」(右)と
ムスカリのレディーブルーとグリーンパールの鉢を作りました。(左)
R0013558_convert_20111124002423.jpg
ムスカリ鉢は、ボリュームを出したかったので間隔を狭くしましたが、
普通のムスカリより球根が大きめだったので、ちょっと詰めすぎた感が。(汗)

夏に植えた苗たちもまだ青々と元気に生きています。奇跡。
R0013562_convert_20111124002633.jpg

先日、多肉植物のリース風寄せ植えを作ったので一緒に飾ってみました。
R0013563_convert_20111124002703.jpg
うんうん。クリスマスっぽい感じ出てキター!

「お庭終わった?ヒマと遊ぶ?」
R0013565_convert_20111124002602.jpg
ヒマちゃん、あんよ痛くするからお庭遊びはしばらく禁止なんだよー。

「つまんないのぉ・・応援して損したよぉ~。」
R0013555_convert_20111124002301.jpg
不貞寝を決め込むヒマワリさん・・。

球根さん達も日陰で寒さにじっと耐えて耐えて耐えて・・
キレイなお花を咲かせるんだよ~。
ヒマも、我慢してあんよを治したら、もっと元気なお花ちゃんになれるよ。

春が楽しみだね☆
フレンチブルドッグひろば

CM

うほ。また1番!しかも更新早くなっちょる~!
ガーデニング上手くいってて羨ましい~!
うちのアイビーちゃんは夏に火傷して赤いままだし、ハーブは毛虫にやられて黒いし。ほっといたらまた青々するのを期待してるが現状維持です。ギリギリ←また歯ぎしり。
多肉のリースもマニアックで素敵!←褒めている。

ステキなガーデンですね~☆
↑同じく羨ましぃ~。
私なんてサボテンも枯れさせてしまいますからぁ(>_<)
多肉のリース!なんじゃそれ!可愛い可愛い^^
多肉大好きだからビックリでじぃーっと顔を近付けてみてしまいました(^○^)

ヒマちゃんも丸っこくてコロコロで可愛い。

きゃー!!多肉のリース、素敵過ぎです~!!!
大好きなのに、世話ができず(すぐからす。。)旦那さんに禁止されてるので、よけいにガーデニングがウラヤマしい!
いいないいなぁ!!!!

ひまちゃん、雨の日散歩行かないんですね~!いいなぁ。。なんて。レインコート姿で嫌な顔のヒマちゃん、可愛い><

密なムスカリ、楽しみですね~♪
こんもり青い春の鉢ができあがるのが
今から待ち遠しい(^-^)

ヒマちゃん、きっとこの後
たっぷり遊んでもらったにちがいないっ☆

青い花台は
ふくすけさんがペンキ塗りされたんですか?
私・・ペンキ塗りヘタっぴで
ダラダラ垂れちゃいました(^_^;)

bonnieさん>
お返事が遅くなってごめんなさいっ!!
更新早くなってる~言ってもらったのにこのテイタラク、
面目ないっす~・・。

奇跡的にお庭の子たち生きてるんですよ~。
ハーブは、毎回私も干からびちゃうし、アイビーもカピカピさ!(笑)
そして、今お手入れが楽ちんな多肉に逃げているのさ~。

ピノ母さん>
お返事が遅くなってすみませんっ!
ステキガーデンだなんて~~!!
全体を見たら結構ガッカリガーデンなんですけど、
でも、嬉しいです★ ありがとうございます。

多肉のリースは先日レッスンに行ってきて
つくったんですよー。
自分だけでは絶対無理でございます。
ズボラな私にピッタリな多肉ちゃん☆
ずっと可愛いままずっと管理できればいいんですけどね~・・・

トモコさん>
お返事が遅くなってごめんなさい!!
リース褒めてくださってありがとうございます~。
でも、コレちゃんとレッスンに行って作ったので、
私だけの力ではないのですよ~ほほほ。

私でも何とかできているから、トモコさんだったら
もっと全然大丈夫ですよぉ。旦那さんの禁止令、解けますように!

ドンちゃんは雨の日も元気にお散歩するんですか~?
雨の日は飼い主の方だって憂鬱ですよね笑


うに子さん>
お返事が遅くなってごめんなさい~!!

ムスカリは、白っぽいブルーとグリーンの
サワヤカ系が出来上がる予定です。
ちゃんと出来るか今から不安いっぱいです~。

この花台、最初はシャビーなブルーグレーだったんですけど、
ボロボロになってきたので、夏に私が塗り治したんですが、
思いっきりベタベタな水色になってしまいました・・。
私も決してうまいとは言えない人間です~。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/114-af736f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

