--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
12/08

物欲の冬

与太話

ふくすけです。
仕事から帰宅すると、宅配ボックスに荷物がたんまり届いてました。
R0013620_convert_20111208003102.jpg
どんだけポチッとんねん・・。

夫婦揃ってwebショッピングが大好きなので、
タイミングによってこんな日もあります。
便利な世の中になって、ものぐさな私にはありがたい限りです。
ネコさんや飛脚さんには足を向けて寝られません。

届いた荷物のうち、2つはヒマワリの物。
R0013623_convert_20111208003143.jpg
ひとつめは、ポチョムキンの「長袖Tシャツ」
寒くなってきたので、重ね着をさせる時にとっても重宝してます。

ふたつめは、前から気になっていた「エンザイム・ラボ」のミクロビごはん。
SALEになっていたので、お試しで購入してみました。
もうすぐヒートの時期がやってくるヒマワリさん。
この時期は体調を崩しやすいし、寒さで膀胱炎にもなりやすいので、
自然の力で免疫力アップして、今冬は、病院のお世話にならないようにしたいです。

そして、遂にトトが買ってしまったこのコ。「LUMIX GF2」
我が家に一眼カメラ(ミラーレスだけど)がやってきました。
R0013625_convert_20111208003217.jpg
何だか色々と楽々にできるらしく(←良く分かっていない)
口コミがやたらといい事ばかりが書いてあったらしい。(←絶対分かっていない)
何よりお値段がすばらしく良心的。
ダブルレンズがついて、コンデジより安いもんね。

試しにお寛ぎ中のヒマワリをパチリ。
P1000001_convert_20111208003612.jpg
画素数はちょっと高くなったけど、レンズのF値は今までより低いから
違いは全く分かりません。

だけど今までできなかったズームでの撮影が可能~!
P1000004_convert_20111208003706.jpg
こんな無防備な表情のヒマワリを撮れるようになりました。
AFが早いっ!シャッター音に萌ッ!!

コチラ、今までの功労カメラ「GR DIGITALⅢ」
P1000009_convert_20111208003419.jpg
ヒマワリの俊敏な動作について行くには、
人間の方にかなりの柔軟性と体力と忍耐力を要しました。

いつも寄りで撮影しなければならなかったので、
カメラをバチバチに意識したヒマワリが撮影できるのでした(笑)
R0013629_convert_20111208003253.jpg
だけど、「見たままの色をそのまま写す」GR。
GRで撮影した空と景色は本当にキレイなんだな。
硬派な機能と姿もやっぱり好み。
これからもよろしくね。

今年の冬の目標はカメラ女子(おばちゃん)で行こう。
フレンチブルドッグひろば

CM

なんと!!

服、まったく同じですよ~。
今まさにアズキが着てます。
そして、カメラもいっしょですよお~。

お!!カメラ、一緒です~♬
あ、リコーの方。
で、うちの旦那さんも夏くらいからカメラにはまっていて、なんだかでっかいレンズ、増えつつあります☆
そのうち、ひまちゃんちにもでっかいレンズが届くはず。フフフ。
エンザイムラボさんの、私が飲みたいかもです☆

ついに!一眼デビューですね♪
私も、全く細かい機能については
未だに理解していませんし・・
これからもしないだろうと思います(^_^;)
けど、なんとなくうまいこと撮れちゃうのがスゴイ!

これからの無防備なヒマちゃんの表情を
楽しみにしています。

これでひまわりちゃんを激写ですね!!今度遊んでくださ~い(*´∀`*)

コペペンさん>
なな、なんと!お揃いですかー!!
私、タッチパネルとの相性が悪いらしくて
全然反応してくれないんですよぉ・・。シクシク・・。
結局、ダイヤルやボタンに頼っています笑

アズキちゃんはブリンドルだから、
薄いピンクが可愛く着こなしてますね~v
ヒマワリが着るとせっかくのオシャレ着も
ラクダシャツのようです笑

トモコさん>
ウチも早くもトトが電動ズームと超短焦点の広角レンズが欲しいだの、
ブツブツ言ってますよぉ~。
しかもコレ、ライカレンズも使えるんです・・。危険すぎる・・。
まずは、使いこなせるようにお勉強します。
「GR」も良いカメラですよね~。
って、これも全然まだ使えてないんですけど~・・苦笑

あ、「生酵素」イイ感じですよ!とくにウンチョスが。
お味はともかく成分は人間にも良いはずです~。

うに子さん>
はい、遂に買っちゃいました!
購入まで、喧々諤々、ひともんちゃくありつつ(笑)
とりあえずコレでしばらく遊んでみようと思います。
スマホさえ十分に使えてない私にとって、
多分、宝の持ち腐れ的な機能が満載されているようです。

おいも君の「奇跡の一枚」みたいのが撮れるようになりたいです笑

豆蔵使用人さん>
ヒマワリだけでなく、豆蔵くんの元気な動きも
パパラッチもさせてもらいます~笑
ぜひ遊んでくださいませv
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/117-4f3d4c82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

