--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
12/12

TOKYO‐BAY観光

おでかけ

ふくすけです。
いつもは山村派の我が家ですが、ちょっと趣向を変えて「ららぽーと豊洲」に遊びにいきました。
ヒマワリもいつもと違う景色に興奮ぎみで、終始ハコノリ。
P1000061_convert_20111212001031.jpg

1Fエリアはワンコと一緒にショッピングOKとのこと。
ホームセンター以外で一緒にお買いものができるなんて、不思議な感じ。
「ヒマもふしぎ~」
P1000057_convert_20111212000837.jpg

たっぷり買い物を楽しんでお腹が空いたので「OCEANS BURGER INN」で遅めのランチ。
私は、はじめてのお店だったので定番「クラシックバーガー」を注文。
P1000090_convert_20111212001644.jpg
見た目よりサッパリとしていて、おいしかったです。
でも、パン好きの私としてはバンズはもっと「もっちり」系がよかったな~。

腹ペコなトトは勢いにまかせて「グレートチリチーズバーガー」注文。
トトのチャレンジ精神はいつでも健在です。
P1000089_convert_20111212001601.jpg
お肉感たっぷりのボリュームにアップアップしつつ、
手と顔をチリソースまみれにして、あっと言う間に完食。

「あの~・・ヒマの分は?」
P1000106_convert_20111212001950.jpg
はっ!ごめんごめん。ハンバーガーに集中しすぎてちょっと忘れてた・・。
ヒマには、マカロンのオヤツを注文してたんだよ。

「あーーーん」
P1000095_convert_20111212001855.jpg
マカロンって、響きも見た目も乙女的だよね~。

ゆっくりランチを食べていたら、あっと言う間に夕暮れ。
せっかくなのでお台場までクルージングしてみることにしました。
「バイバイ、豊洲」
P1000110_convert_20111212003656.jpg
また来ようね~。

車は何でも平気なヒマワリだけど、お船ははじめて。
大きなエンジン音とゆらゆら揺れる船体にビビリ模様。
「なんかちょっと怖いかも~・・」
P1000128_convert_20111212004811.jpg
大丈夫、ちゃんと支えてあげるからね。

お船が動き出すと私の膝にしがみつき、ぶるぶる震えだしたヒマワリ。
夕映えの美しいレインボーブリッジをくぐるも・・
P1000142_convert_20111212002448.jpg

すでに「涙目」(笑)
P1000134_convert_20111212004903.jpg
「もう・・降ろして・・」
景色を楽しむ余裕は皆無です。

なんとか無事にお台場到着。
P1000148_convert_20111212003341.jpg
約20分の短いクルージングでしたが、ひんやりとした風に吹かれながら
東京のシンボル的な建造物をいっぺんに楽しめて、人間は大満足、ヒマワリは限界でした。

そしてこの後、この日一番のサプライズな出来事が待っていました。
お台場海浜公園まで歩いていると、遠くにプリチーな2BUHIちゃんの姿を発見!
すかさず歩みより、ごあいさつをすると・・。
おいもちゃんのお友達のヒマワリちゃん??」とのお答えが。
なななんんとぉ!!おいも君のお友達のメイちゃんゆずちゃんでした。
P1000153_convert_20111212002748.jpg
間接的にお互い知ってはいたけれど、まさかまさかこんなに広い東京で、
こんな偶然の出会いがあるだなんて感激MAXです!
しかも、この日は合同お誕生日会だったメイちゃんとゆずちゃん。
2歳のお誕生日、本当におめでとうございますーーー!!!
記念すべき日にヒマワリに初めてのBUHI女子友達がいっぺんにふたりもできてしまいました。
しかも同級生です。
おいも君、素敵な出会いをありがとう~。

同じ都内でも全くの別世界で不思議な魅力ををもった東京BAY。
ヒマワリも脳内をびんびん刺激されて、レベルアップしたはず。
P1000160_convert_20111212003554.jpg
ライトアップしたレインボーブリッジを眺めながら、
東京の片隅までのんびりと帰りました。

今度はどこに一緒に行こうかな?


フレンチブルドッグひろば

CM

こんばんは。
昨晩お目にかかった、メイ家です。
まさかまさかのヒマワリちゃん遭遇に感激でした。
おいもちゃんのブログで、
かわいいお嬢さんだなぁと拝見していたもので。
またご一緒できるといいですね。
ありがとうございました。

すごい!!
我が家もブログで仲良くしていただいている
お友達のメイちゃんとゆずちゃんに
ヒマワリ家遭遇したんですね(^O^)
いいなぁ♪
偶然にも出会えるなんてすごいですよね!
我が家はお出かけして、偶然出会ったことがない
ブログを見ているお友達に偶然会いたいな(^_-)-☆

グレートチリチーズバーガー。
うに男も間違いなくコレに食いつくはず(笑)

ふくすけさん!
モモナチュラルでお買いものされましたね~(^-^)
私も吉祥寺に行くと必ず立ち寄ります。
豊洲にもお店があるんですね♪

おいもも、海&船は未だ経験無しです。
まずは井の頭公園の白鳥ボートで試乗かな(笑)

メイちゃんに会えたんですね~♪
おしゃまなレディめいめい。
かわいかったでしょう(^-^)
ゆずちゃんにはまだ会ったこと無いんですよ~。
けど、メイちゃんブログでの姫様キャラが
すでに定着しちゃって、知ってる気になってます(笑)

バッタリ初対面なのに、
初めてな気がしない・・・ブログってすごいなって思う、
こういう出会いはすごく嬉しいですよね(^-^)

おぉ。豊洲ですか!!
船まで乗れるんですね~(^○^)
うちも行ってみたいです。
お友達もいっぱいいてよかったですね☆
やっぱりフレブルちゃんに会えると嬉しいですものね☆

昨日はお祝いコメありがとうございました^^

コメ遅くなりました~
日曜日はホントビックリ!
ゆずママも見ていておいもちゃん ヒマちゃんの
お話は聞いてたのですが・・・
偶然ってあるもんですね^^
これを機会に仲良くしてください
うちもアップしました

te24oさん>
こんにちわー!ブログに訪問いただきありがとうございます!
偶然お会いできてとっても嬉しかったです!
私、何かとっても興奮してしまって妙な事を口走って
いないか・・あの後猛反省していました・・(←バカ)

仲良しでお誕生日会だなんてとってもステキですね~。
メイちゃんもゆずちゃんもとっっっても
可愛くって思いだす度に「ほやややーん」とした
気持ちになります。
また今度ナデナデさせて下さいませv

きなたろーさん>
kinako家の仲良しさんでしたかー!!
こんな事って本当にあるんですね~~。
みんな特にお台場のご近所に住んでいる訳でもなく、
あの時間にたまたま居合わせたんですよ~。
ほんっと嬉しいビックリ!!!でした。

フォーンパイドの子ってあまりいないから
何となく覚えてもらえやすい点が得してる気がします笑
kiinakoちゃんに偶然会えたら・・
もう運命感じちゃいますよーーぉ。

うに子さん>
あら。うに男さんったら結構チャレンジャー派ですね?笑

あの日、木のカゴもモモナチュラルで買ったんですけど、
そしたら、あの巨大な紙袋に入れられてしまい、写真にも
写りこんでしまいました~笑
いやー・・・うに子さんったらスルドイな!
白鳥ボードに乗るときには、ぜひ我が家も
誘ってください笑

メイちゃん、ちょー可愛かったです!!
おいも君の親戚さんなんですよね??
大きさはおいも君とそんなにかわらない
みたいですが、お顔がまた女の子らしくって
もう、胸キュンキュンしまくりでした。

それもこれも、おいも君のブログに
載せていただいたおかげv
本当にありがとうございましたv

ピノ母さん>
一応都内在住なんですが、すっかり観光客のように
一日中遊んできてしまいました。

ワンコと一緒に休日を楽しむファミリー
がワンサカといますよー。
ワンコ見本市のようで眺めているだけで
楽しかったです。

ピノちゃんもお船乗ってみてくださいv

ぴぃーちゃんさん>
訪問いただいてありがとうございます~!
偶然にもお会いできてほんっとに嬉しかったです。

ゆずちゃん、運動の後だったから
裸ん坊だったんですね~。
お疲れのところ騒いじゃってごめんね、ゆず姫~。
今度お会いした時はゆずちゃん「抱っこ」させてください~!
こちらこそ是非仲良くさせてください。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/118-0f03b6e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

