--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
12/19

トラちゃん。

未分類

ふくすけです。

この冬一番の冷え込みとなった今週末の東京地方。
日が落ちる前に慌ててお散歩に出かけましたが、
やっぱりテンションも眉も下がりっぱなしのヒマワリさん。

「寒いの・・・」
P1000170_convert_20111219000433.jpg
寒いのはこっちも同じだぃ・・・。

お友達ワンコの家をまわってみるけれど。
「ヒマだけど~お散歩行きませんか~~??」
P1000173_convert_20111219002023.jpg
・・・応答なし。

気がつけば、誰にも会わない・・。
みんな寒いから、お家でぬくぬくしてるのかな~?
P1000174_convert_20111219002209.jpg
「誰かいませんかーーかーかーかーーーー!!!」こだまでしょうか?

もう諦めて、ヒマのご用を済ませさっさと帰ろうとしたその時。
「ヒマちゃん?」
P1000179_convert_20111219000644.jpg
我が家のアイドル「トラちゃん(♂)」登場ーーー!!
トラちゃんはなかなか出会えない「はぐれメタル」級のレアキャラ!
やっとやっとカメラにおさめる事ができましたv

「トラちゃーん!!久しぶりーーーーー!!」
P1000180_convert_20111219000552.jpg
どんなにヒマワリが「どすこい」してもひらりとでかわして余裕の笑顔。
いつもおりこうで優しくて可愛い可愛い(×100)トラちゃん・・。
私の中の不動のNo.1柴犬さんです。

心があったまったところで、夕食は「モツ鍋」で体をポカポカに♪
P1000192_convert_20111219001244.jpg
ご近所のお肉屋さんの「牛モツ」は新鮮で臭みが全然なくって、
トロットロのプルップルで本当に美味しいんです~~!
このモツを知ってから我が家はお外で「モツ鍋」を食べなくなりました。

デザートには自家製(母の)干し柿。
P1000189_convert_20111219001331.jpg
雨の日にしまうのを忘れていてちょっとカビちゃったんだけど。
でも、お味は美味しく出来上がりました。
柿が吊るしてある縁側って平和を感じるなぁ・・。
(我が家は物干し竿だけど・・)

これからもっともっと寒さが厳しくなるけど、
小さな幸せを見つけながら、冬も楽しく過ごしていこう。
フレンチブルドッグひろば

CM

い、い、いちばーーん!
地下鉄乗ってたから焦ったわっ。
柴犬って嘘つかない顔だよね~。
私も先日ヨーカドー前で待ちんぼしてる柴さんに会ったんだけど可愛かったなぁぁ。
怪しい人にさらわれない様にガードしてた私が1番怪しいって話なんだけど。
寒くなって来たから散歩嫌だね。(いかないけれど)

ヒマちゃん、心細そうにしていますね。
寒いもんね、毎日。
ウチも最近は10時頃にならないとお散歩出かけないし。
この間はあまりの寒さにおさぼりしました・笑
フレンチは、すごく暑い時と、寒い時はお散歩しなくても良いらしいけど。

トラちゃん、カワイイですね~。
最近思うけど、柴みたいな和犬ってホント穏和でカワイイ子が多いですね。
この時期は、毛ももわもわで冬毛だから益々カワイイ!

寒いと散歩に行きたくないなんて、なんて可愛いこなんでしょう~!ヒマちゃんの困り眉毛がたまらない。。ドンは、雨でも、雪でも、きっと槍がふってても外にでればルンルンです。。しゃしゃっっと済ませたい飼い主の気持ちなんて、察してくれません。

柴ちゃん、もふもふで可愛いですね!ムギュューってしたい。。

ヒマちゃん、ネックウォーマーまでしちゃって
ぬくぬくお散歩ですね^^
もぉ本格的に寒くなりましたものね。

お肉屋さんのモツか!!!
めっちゃ美味しそう~☆
ふくすけさんはお酒は飲まれますか?
モツ鍋には日本酒、焼酎ですよ~(^^)

bonnieさん>
いつもコメントありがとうございますv

ヨーカドー前で待ちんぼさせるなんて、なかなかのチャレンジャー!
柴犬さんは、ご主人に忠実だから大丈夫なのかな??
ヒマは、簡単にさらわれちゃうなー・・。いやーん!!

寒い日は人も犬もお家の中に限りますな。
ジミ君、空気のわかるコだー。

shogame2さん>
ウーちゃんは、お散歩は朝晩2回ですか?
ウチは、平日朝は7時半くらいに行くのですが、
もう本当にイヤイヤで、リードつけようとすると逃げ回ってます。
血筋でしょうか・・?笑

私はもっと柴犬って警戒心が強い印象だったのですが、
トラちゃんは本当~におおらかで優しくて・・イメージが変わりました。
しかも、柴犬にしては大きめなので、
「もふっ」と抱きしめるとあったかくって幸せ~な気持ちにさせてくれます。
ヒマワリは自分より大きい子が好きなので、
とってもいい遊び相手です。



トモコさん>
私にとって「散歩イヤ」な犬ってのは、軽くショックでした笑
だから、ドンちゃんは私のとって健全なワンコのイメージですよ~。
どんな時にでも、お散歩に連れて行く・・そんなトモコさんは
とっても健全な飼い主さんです!!

やっぱり、むぎゅーっって、顔埋めたくなりますよね??
フレブルサイズでは味わえないこの楽しみv最高です。

ピノ母さん>
首はあったかなんですが、
オチリは丸出しなんですけどね笑

さすが!ピノ母さん!
モツ鍋に食いついてきましたね笑!
お酒は好きなんですけど、胃腸が弱くなって
量はそんなに飲めなくなりました~(涙)
この時はビールでしたけど、
モツ鍋にあう銘柄今度教えてくださーい♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/120-6d8d0b51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

