--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
12/25

クリスマス・ディナー

おいしいもの

ふくすけです。
今年のクリスマスは何も用意できなかったので、
毎度おなじみ「PEACE」にクリスマスディナーを食べにきました。

もちろんヒマサンタも一緒です。
P1000259_convert_20111225160959.jpg
このサンタマントもNEWオモチャと一緒にトトが仕込んでいました。
何かとイベント好きのトトなのです。

まずは前菜の「鮭のテリーヌ」
P1000245_convert_20111225160116.jpg
ふわっふわのテリーヌとこの生クリームがすっごくあう~♪
だけどシツコクない!
テリーヌっていうとお上品な感じだけど、家庭的なほっとするお味です。

「ディルとケイパーのオリーブパスタ」
P1000253_convert_20111225160426.jpg
オリーブパスタって味付け難しいと思うんだけど、
これはすっごく絶妙な味加減で美味しいんだな~。
でも、しっかり一人前の量のパスタ・・。この後のメインは食べられるのかしらん??

「ヒマが代わりに食べてあげようか?」
P1000250_convert_20111225160730.jpg
ヒマちゃんは、もうお家でごはん食べてきてるでしょー。

ふくすけのメイン
「まと鯛のムニエル レモングラスクリームソース」
P1000268_convert_20111225160820.jpg
鯛の皮がパリパリに焼いてあって、身はしっとり。
揚げネギがまたいい感じ~。
クリームソースもやさしい味つけで、お腹いっぱいなのに食べてしまう~。

トトのメイン
「肉のポワレ ブルーチーズソース」
P1000271_convert_20111225161132.jpg
ここにきて、このボリューム!!これでこそ「PEACE」だな~笑
流石のトトもこのアゴが鍛えらえる程の肉の厚さには悪戦苦闘。

・・メイン魚にしてよかった笑

デザートは「パイナップルのキャラメリゼ バニラバターソース」
P1000275_convert_20111225161300.jpg
酢豚やハンバーガーのパイナップルが許せる人にはたまらない
甘じょっぱ酸っぱ冷たい味わい。
因みに私は許せる派どころか、パイナポーでお腹を壊しても本望な程大好きです。

「ヒマ、つまんな~い」
P1000274_convert_20111225161210.jpg
おっとっと。もう一品だよ。

最後にカフェラテを美味しくいただいて、コレで終了です。
P1000279_convert_20111225161459.jpg
のどの先までぎっしり「オイシイ」を詰め込んで、
声が出せないほど満足なディナーになりました。

しかも、ひとりで肉、魚メイン2品食べても500円しか違わないらしい。
・・・ちょっと安すぎやしませんか??
(とても食べられないけどね~~~)

今年、何度もお世話になった「PEACE」。
家庭的な味付けな気がするのに、絶対に家でマネができない。
うまく言えないけど、トト曰くここの味には「中毒性」があるのだそう。

いつもお店を出るとき、お兄さんたちの元気な
「ありがとうございましたーー!!」の声が何とも心地いい。
また来年も通っちゃいますよ。
フレンチブルドッグひろば

CM

いやっほ~!1番!
いいなPEACE!例の学生向けのボリュームってとこでしょ?
次はここに行きたいわっ。
ひまちゃん、かわいい!
うちもそのコスプレ欲しい!
来年着れるといいなっ。

こんな風に本格的(?)にイタリアンが食べられるのに、犬OKっていうのが、
やっぱり信じがたい!
良いな~。
ウチは片田舎なので
その分、犬と一緒に美味しい物をというお店もほとんど無いし・・・涙
三人で楽しめのは、ウチでも外でも一緒だけど・・・。
やっぱり 上げ膳据え膳でうちの子も一緒っていいうのが楽しいですよね~。

おぅおぅ~おぅおぅ~

私もパイナポーでお腹こわし隊員の一人です!


見てるだけで楽しさ伝わるクリスマス☆
PEACE、私たちもまた行きたいです~。
そして、ガッツリ食べたい!

レモングラスクリーム・・・
うぅ~ん、そそられるっ。

これはクリスマス限定のコースですね!
22日は無かったです~
美味しさ伝わりますよ^^
家も是非近々行きますよ!
美味しくて安くてビックリ 
ホント癖になりそう~駐車場があるといいんですが

ふくすけさん リンクしてもいいでしょうか?
よろしくお願いします

bonnieさん>
そうそう。江古田の日芸前のところですよ~。
来年はココで逢引しましょうか!

今年一年、bonnieさんから一番コメントをいただいたと思います。
こんな貧弱なブログにいつも面白いコメントをいただいて
本当にどんなに励みになったかわかんないです。
超ド級の感謝玉を迷惑承知で受け取ってください!
来年も仲良くしてくださいね~v

来年もジミ家がほんわかあったかい年になりますように。
念力っ!!

shogame2さん>
ウチも都内とはいえ、大概のどかなもんで、
犬OKで本当に美味しいお店はご近所でココ1軒だけなんですよ~(笑)
しかも店内OKっていいうのがまたありがたいです。

今年、このブログをやっとやっとはじめられたのは、
「wwdolife」との出逢いが大きなキッカケでした。
ヒマワリに似た衝撃的に可愛い実のお兄ちゃんの
素敵すぎるブログは、怠け者の私の背中をおしてくれました。
今年はこのブログのおかげでお近づきになれてとても嬉しかったです。

来年もどうぞよろしくお願いしますv



うに子さん>
ああ~なんと!貴重な隊員発見でカンゲキー!!!
沖縄に行くと、本気でパイナポーが主食になるふくすけです。
ぜひまたPEACE、一緒に行きましょう~v

今年は、おいも家とお知りあいになれてとても嬉しかったです。
うに子さんのオサレセンスを、うに男さんの旦那サマ力を、
おいも君の神がかり的な笑いのセンスに
刺激をたくさんいただきました!
来年もどうぞよろしくお願いしますー!

ぴぃーちゃんさん>
そうなんです~。このクリスマスメニューは
23日~25日までの限定だったんですよね~。
駐車場ないのは、本当に残念ですよね。
近くにコインパーキングありますが、
夏場はお店までの距離がBUHIにとって命がけになりますよね~(汗)

リンク、嬉しいです~!!ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします。

今年最後のサプライズにゆず家とお知り合いになれて
とっても嬉しかったです。
来年は、「イケイケどんどんシスターズ」予備軍になれるよう
鍛えておきますので、よろしくお願いしますv
楽しい年越しをー!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/124-401fe0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

