--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
12/31

よいお年を。

未分類

ふくすけです。
前回のクリスマスの記事からあっという間に大晦日・・。
お尻に火がついて燃え上がってからしか行動のできないダメ主婦の私。
年の瀬ももう40回近く経験しているのに、何故に毎回計画的に過ごす事ができないのか。
戒めの為に、ココで自分を叱咤しておきます。

今年もそんなドタバタな大晦日ですが、
ヒマワリさんはオムツ娘改め、「まわしGIRL」真っ最中です。
R0013630_convert_20111231144606.jpg
「乙女だって背中で語るのよ~。」

今年はふくすけにとっては小さなチャレンジした年。
まず、大の苦手の刺繍教室に行ってみたり、
ペーパードライバーの私が、車で遠出してみたり、
今年最後のチャレンジとして、無謀にも編み物修行中です。
R0013634_convert_20111231144515.jpg
1ヵ月かけて「シュシュ」がやっと一個できあがりました・・。

それもこれもキッカケは全部「ヒマワリのマワリ」で起こっていました。
既製のフレブルグッズでは、ヒマワリと同じフォーンパイド柄は
なかなか見つからないので、自分で作ってみたくなって刺繍教室に行きました。

ヒマワリの負担を少なく、楽しくお出かけできるようになりたいから、
今更ながら、車の運転の練習をはじめました。

いつかヒマワリにピッタリの腹巻を自分で編んであげたいな~と
思いながら編み物もはじめてみました。

何より一番のチャレンジはこのブログをはじめたこと。
ヒマワリとの思い出を記録する場所があること、
そんなつたないブログを読んでくれている方がいる事、
私の大きな原動力になっています。

ヒマワリのおかげで、今年は私の小さな世界が少し広がりはじめました。
当初、夫婦二人でブログをはじめたつもりが、気がづけばトトは読者にまわって
しまったことが私にとって最大の誤算になりましたが・・。

読者トトから労いの肩もみをプレゼントです。
「来年はもっとギャランティをあげて欲しいのよ~」
P1000036_convert_20111212000640.jpg
今年1年、私たち夫婦の生活に彩りを与えてくれたヒマワリ、ありがとう。

今年はとくに大変な事件が起こった年になりましたが、
皆さんが愛しいコの暖かさを膝に感じながら
穏やかな年を迎えられますように。

来年も「ヒマワリのマワリ」をよろしくお願いいたします。
フレンチブルドッグひろば

CM

ひゃっひゃっひゃっ!
一番のり~。
みんな紅白見てるのかしらん?
ひまちゃんずいぶんな時にアレになっちゃったの~?
私も今年、ふくすけさんと同じ理由で車の運転の練習をしたけれど、人には向き不向きがあると悟り綺麗に足洗いました。。。。
刺繍もそうだけど編み物できるのって憧れるわ~~。
私も何か始めようかな~~~。

来年度も一番コメント打てるように頑張るぞーーー!

あけましておめでとうございます
年末の偶然の出会いから
美味しいお店も紹介していただきありがとうございました^^
また今年もよろしくお願いします

bonnieさん>
我が家は「笑ってはいけない空港」で年越しでした~。
ジミ家はパパさんが運転できるからいいよね~。
私も向いてないと思うけど、トトに比べたらマシ(笑)
って事で、頑張るのだ~。
基本クリエイティブなものは向いてないから、
刺繍も編み物も神経すり減らしながら、
鬼気迫る表情でヤッテマス・・。
ウマくできたら「シュシュ」勝手におすそわけしまーす。

ぴーちゃんさん>
あけましておめでとうございます!
今年は偶然ではなく、必然でお会いする機会があれば嬉しいです~v
ゆずちゃんは今年もたくさんオシャレして「おでかけ」するんでしょうね~。
今年もたくさん参考にさせていただきますっ!

本年もどうぞよろしくお願いします。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/125-16c70f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

