--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
03/09

お店探訪

おでかけ

ふくすけです。
毎日冬と春とがせめぎあっているようなお天気ですね。

そんなある日、ヒマワリと一緒にとある場所に向かいました。
「ヒマ、ここ知ってるよ~?」
P1000661_convert_20120308150658.jpg
パピコの頃、一度お邪魔させていただいた事があるんだよね。

ヒマワリ家御用達のヘアサロン「SQUASH」でございます。
P1000663_convert_20120308134234.jpg
スタッフ全員が口下手な上に、特殊な趣味嗜好の持ち主の巣窟。
誰が一番「変態か?」をスタッフ全員で競い合うという、
ふくすけが安心して深呼吸ができるオアシスです。
あ、腕も確かですから、ご安心を!

変態がうつらないように、ヒマはカートの中でイイコしてようね(笑)
P1000662_convert_20120308134040.jpg
「ええー??ふくちゃんロン毛の上に剛毛だからたくさん待つんでしょ~?」
・・・はい。その通り。

とはいえ、長丁場にだいぶ飽きてしまったようなので、
他のお客様が少なくなったところで、ちょっと歩かせてもらいました。
「探検♪探検♪」
P1000665_convert_20120308134334.jpg

「コレなに~??」
P1000666_convert_20120308133902.jpg
おっと。お仕事道具には手を触れないでくださいよ~?

ヒマはたくさんチヤホヤしてもらい、
ふくすけも久しぶりにキレイにしていただいて、大満足でお店を後にしました。
くまさんをはじめ、皆さん本当にありがとうございましたv

帰りにはトトと合流してしばしお茶を。
「ヒマ、またカートインなの~??」
P1000674_convert_20120308135711.jpg
ごめんね。だけどお留守番してるより、みんな一緒の方が幸せでしょ?

「そうね~。だけど、ヒマもっとSQUASHの看板犬したかったよ~?」
P1000676_convert_20120308134440.jpg
そっちかぃ(笑)
ヒマ、粗相もなくイイコできたから、また看板犬させてもらおうね。
フレンチブルドッグひろば

CM

ヒマちゃんのかわいい姿に
ホッと癒されます(^-^)

私もそろそろ美容院に行きたいです。
かれこれ・・・10月以来行ってない(^_^;)
ふくすけさん御用達のお店、
おもしろそうです~。

うに子さん>
いや~・・うに子さんはいつもピカピカですよ~。
私なんて、2ヵ月もすると老婆のようになっちゃいますから(笑)

この美容院、不思議と居心地が良くって、
今ではふくすけ母もトトもふくすけの友達も
御用達になっちゃってます。
うに太郎君が大きくなったら一緒にどうですか~?(笑)

ちょっとご無沙汰しておりました
おいもくんのことではママはじめ心痛めておりました~

うちのおねえちゃん②が美容師デビューしまして
先日カットしてもらいました^^
ワンコOKの美容院いいですよね!
ヒマちゃんのお洋服ゆずとオソロです^^
可愛いですね!

週末高円寺droopy行こうかと思ってます

美容院って、居心地が良いのが良いですよね~。
なんと言っても長丁場ですから
ずっと緊張しているのは疲れます。
私は、一年くらい気に入った都心のお店に行っていたのですが、
ショートなので2ヶ月に一度は行かなくちゃならず
資金が乏しくなって、どうやら難しそうです(涙)

カート これですね!
箱は、もうちょっとコンパクトな感じですよ。
全体には後ろのカバーが前にもある感じでしょうか。
ウチはSMで いっぱいな感じなのでヒマちゃんはちょっと余裕があるかもしれません。
残念なのは、車に乗せる時もバスケット外すのですが、
安定性があまり良くないし、シートベルトも使えないので、
バスケットをドライブボックス代わりには出来ないことかな。
ちょっと大きな籠が1つ増える感じです。

ぴぃーちゃんさん

ご無沙汰してしまいスミマセンっ!
思えば、我が家とゆず家と結び付けてくれたのもおいも君でしたよね。
本当に、たくさんの感謝でいっぱいです。

おねえちゃん②美容師デビューおめでとうございます!
実の娘にカットしてもらえるなんて、
なんかとっても羨ましいです。

このお洋服、ゆずちゃんとお揃いでしたかv
このシリーズ、とっても着やすくってヒマも気に入っているようです。
ゆずちゃんもきっと可愛いんだろうな~v

今週末は高円寺なんですか!
残念~・・私ちょっと単独で旅行に行くんですよ~。
またブログでレポ楽しみにしてます。

あ、高円寺にはモヒカン専門の美容院があるらしいですよ!(笑)

> ちょっとご無沙汰しておりました
> おいもくんのことではママはじめ心痛めておりました~
>
> うちのおねえちゃん②が美容師デビューしまして
> 先日カットしてもらいました^^
> ワンコOKの美容院いいですよね!
> ヒマちゃんのお洋服ゆずとオソロです^^
> 可愛いですね!
>
> 週末高円寺droopy行こうかと思ってます

shogame2さん>

そうなんです!腕もさることながら居心地は大切です!
我が家からも決して近くはないのですが、
出不精の私にとって、都会に出るきっかけになってます。

このカート、だいぶ頑張ってくれているのですが、
タイヤが四輪で方向転換がしづらいのが難点なんです。
wwdo号のバスケットのカバーは真ん中からパカっと開くんですよね。
ウチのは片方にしか寄らないので、そのカバーの上に
ヒマがハコノリになるので、生地がボロボロなんです・・。

でもこのバスケットの安定性がイマイチとは思ってませんでした。
レンタカーに乗せる時はドライブボックス代わりになってくれたら
と思ってたのですが・・やはりバリケンを使うしかないか・・。

今年の夏前にはNEWヒマワリ号ゲットしたいと思います~。
また色が悩むな~(笑)
いろいろ教えていただいて本当にありがとうございましたv
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/146-aaeccd20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

