--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
03/14

きまっし。金沢

旅行

ふくすけです。
週末は懐かしい仲間達に会うためにひとり金沢へ行ってきました。

初日は21世紀美術館を巡り。(クリックでどーん!と拡大します。)
ピーター・マクドナルド 21世紀プール 21世紀プール2 
相変わらず人気のある美術館で人がうじゃうじゃ。
アートな世界に普段使わない五感が刺激されてなんだか動悸が早くなりました(笑)

その夜のヒマちゃん。トトと仲良くお相伴していた模様。
hima3.jpg
ううう・・なんかジェラシー。

2日目の観光は「白山比神社」からスタート。
友人のNっちゃんが白山さんで御朱印をいただいていたのですが、これがなんともカッコイイ!!
私も東京に帰ったら早速御朱印帳を買おうと心に決めました。
白山さん 

お昼ご飯は白山さん近くのお蕎麦屋さん「草庵」へ。
私はいつものようにスタンダードにせいろ(九一割)を注文。
つるんとしていてキレイで食べやすいお蕎麦でした。
でも、友人が注文した「あらびき」(十割)の方が、
甘めのおつゆに負けないパンチのある蕎麦味が味わえたので、私的に好みでした。
草安 せいろ あらびき そば湯 暖炉
私たちが通された席が蔵の中に作った個室になっていたり、暖炉があったり、
全体的にお店の雰囲気がイイかんじ!!蕎麦湯の入れ物もイチイチ可愛かった~♪

その頃のヒマちゃん。恒例のスヤスヤタイム。
hima.jpg
ふくちゃんの事忘れてないよね??ね??

一方、ふくすけ一行は最後に東茶屋街へ向かいました。
ふくすけの神通力を存分に発揮して、雨雲を引きよせて豪雨を降らせてがあげました(爆)。
長靴をバカにするものは長靴に泣くのだ。ふははははは。
コールドパーマ 東茶屋街 雨降り東茶屋街 雨降り キンピカ 
そして懐かしい顔ぶれともいよいよお別れの時間です。
何年か後の再会を約束してまたそれぞれの日常へと帰って行きました。

無事帰宅した後、金沢名産「俵屋」の水飴を使って大学芋を作りました。
う~ん!!味が濃厚でなんともウマーー!!!
煮物にちょこっと使ってもテリッテリになってウマさアップするのだ。
あ~あ・・もっと買ってくればよかったな~・・。
大学ポテト
器は友人Nっちゃんが結婚祝い(何年前だ!)にとくれたカワイイ九谷焼。
金沢ずくしでかわいいじ?

お留守番をしていたヒマは、それなりに淋しがっていたようです。
最寄り駅までトトとお迎えにきてくれた時には、
私の姿を見つけると、耳をペタンコにして駆け寄ってきてくれました。
hima2.jpg
うう・・愛しい子よ・・。
北陸新幹線ができたら、ヒマにも私の大切な仲間に会わせてあげたいな。
モーレツにおバカで気持のいい仲間達だよ。

チームNZのみんなー!いっぱいありがとう~。
楽しすぎてワライジワが増えたぞ。
また会う日まで全員錆びないように。
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

わお!

ふくさん、この間は楽しかったねv-238
あっっっ・・・と言う間に時間が過ぎてゆきましたー。
そして長靴を馬鹿にしてすみません!!
雨女の力は想像を超えてました・・・v-12
お祝いの器も即使ってもらって嬉しいv-266
実はおそろい柄のティーポットを自分用に買いました。ふくさんを思いながら茶を飲むね♪
ふくちゃんに愛されまくってるヒマちゃん・・・
・・・なんかジェラシー。

おかえりなさいー

ああ~金沢!!
去年9月に、車で2匹連れていってきました。
また今年も行くつもりでいます。
21世紀美術館もずっと行きたくて、市内のペットサロンで2匹丸洗い中(なぎさドライブウエイで砂まみれ・・)に行くことができました。
ひがしもにしもヨカッタ・・・雨は降らなかったです~。

存分に楽しんできてみたいだね~
そして雨女の威力も発揮~!(笑)
いいな~旅行&友達!!

それでは逢引きは四月の後半以降で~~~

こんばんは^^

リンク、了解です~ヽ(^o^)丿
こちらもしちゃいました~☆

ひとり金沢。シブい~。
ピノがきてからひとり旅してないなぁ~。
ピノ父、留守番してくれないかなぁ~・・。

暖かくなったら遊べるといいな^^
ホントは、おいもくんにも会いたかった。
ピノの甥っ子です。

WAO!!

Nっちゃん>
コメントありがと~!!ほんっとに楽しかったね~v
苗字が変わってからは、雨女返上してたんだけど、
やっぱりAとのコンビを復活させると、
神通力が増大するらしい(笑)

こんな可愛い九谷焼初めてだよ~vめっちゃ気に入りました。
我が家のヘビーローテーションの器になるよ。
ティーポットもきっとカワイイんだろうな~。

またブログにも遊びにきてね~!!

コペペンさん>
金沢いいですよね~。食べ物もおいしいし、オサレだし、
何度行っても飽きない街です~。

ヒマもいつか連れていってあげたいのですが、
お泊りできるところが少ないのでいつも悩んじゃいます。

コペペンさんはどこにお泊りされたんですか~?
ま、まさか・・日帰り??

アズキちゃん・・回復に向かっているようで本当に良かったです。
とっても心配してました。
またみんな元気で金沢に行けますように。

bonnieさん>
なんだか年甲斐もなくはしゃぎ過ぎたようで、
次の日屍になってしまったよ・・。

来月の逢引の時は神通力は控えたいと思います。
つーか・・もうトトはいいからさ~(笑)早くジミ君に会いたひ・・・v

ピノ母さん>

リンクありがとうございます~!!
憧れのピノ家とこれでまた一歩お近づきに。
きっとbonnieさんも歯ぎしりしている事でしょう(笑)

たった1泊なんですけど、やっぱりヒマと離れるのは
寂しかったです。
だけど、たまには、羽を伸ばすものいいもんでした!

ピノちゃんとおいも君のお里が同じだとは
知っていたのですが、まさかの甥っ子だったんですね~!
どおりでふたりとも笑顔がチャーミングv
おいも家ともピノちゃんのお話しをしたことあるんですよ~。
本当にみんな一緒に会いたかったですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/148-85869f25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

