--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
03/21

春うらら。

おでかけ

ふくすけです。
久しぶりに朗らかなお天気だった春分の日。
最近引きこもりがちのヒマワリを連れておでかけをしました。

向かった先は代々木方面。
まずは御朱印をいただく為に「明治神宮」に参拝しようと思ったらこの看板。
hima0320_1.jpg
門のすぐ近くまで近づいたら警備員のおじさんが走って飛んできちゃいました。

「ヒマ、“ペット”じゃなくて“家族”なのに。」
hima0320_2.jpg
うん。そうなんだけどね、オジサンもお仕事だからしょうがないよね・・。

トトとヒマワリは門外で待っていてもらいましたが、
本殿までかなりの距離があって、結構お待たせしちゃいました。
その間に、たくさんのガイジンさんにチヤホヤしてもらっていたようです。

ほどよくお腹も空いてきたので、激混みの表参道に突入して
「Eggs'n Things」に向かってみましたが、予想を上回る大行列に断念。
そこで、「THE GREAT BURGER」に予定を変更!
こちらも人気店ですが、全席店内ワンコOKな上にちょうど人が途切れたところですんなり着席できました。
hima0320_5.jpg
田舎娘のヒマワリも人混みに疲れてしまったようで、お水をいただくとすぐダウン。
お水入れがハンバーガー型になってて可愛い~。

そうこうしている間にトトの「チリチーズバーガー」がやってきましたー!
hima0320_6.jpg
このとろけるチーズ具合が食品サンプルのように完璧!
チリービーンズのお豆もシッカリしていて、
終始「ウマいな~。ウマいな~」とマグロ猫のように呟きながら頬張るトト。

ふくすけの大好物夢の3大コラボ。
「アボカドモッツァレラパインバーガー」!!
hima0320_7.jpg
クリーミー&ジューシー&スウィートが
バンスの中で見事に一体化してます!
パインがそりゃーもうイイ仕事してるんですよ~。
今まで食べた中で一番おいしいハンバーガーと言えましょう。
ボリュームがあるように見えて、あまりのおいしさにペロリと完食。

気がつけばイイ匂いに誘われて、ヒマワリさん、バッチリ覚醒していました。
「ヒマ、復活したのよ~。」
hima0320_8.jpg
おいしいバンズをちょこっとだけお裾わけしました。

最後にヒマ孝行をするために代々木公園のランへ行きましたが、
2走りくらいしたらすぐ息あがっちゃうので、即座に捕獲。
「ま、まだヒマ、いけ・・ます・・ゼハー。」
hima0320_10.jpg
最近すっかりこのパターンが定着してきたなぁ~。

しかもこの日は珍しい事にランでは1BUHIにも会えず。
「でも白いお馬さんはいるよ~。」
hima0320_9.jpg
ボルゾイさんですよ~。美しいよね~。
首を低くして全身を使って風を切る姿が圧巻。

ピノちゃんみたいに、空飛ぶヒマワリの姿を撮れる日はくるのかな?
え?撮る側の問題??
・・・今日もイイ子にお付き合いしてくれたヒマワリでした。
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

ピノって文字にびっくりしちゃった^^
平日とかに行くことあったら誘ってくださーい!!
最近行ってないからピノと遊びに行きたくなりました!!
ヒマちゃんのチェック服、かわいいねェ^^

明治神宮、犬はペケなのね。
知らなかった。
あんなに広いところなのに。
せめてカートinならOKにして欲しいですよね。

ウチって、ホント世間から遅れていて
犬と一緒に入れるゴハンやさんとか
全然知らない(涙)
こうやってご紹介があると
「ほーほー」って直ぐに地図で調べるのよ。

20日は暖かでお出かけ日和でしたね!
ペットじゃなくて家族~そうですよね!
入れてくれてもって・・・
代々木公園でもBUHIに会えないときもあるんですね
この日ゆずは水元公園でブヒまみれになってました!

ピノ母さん>
ビックリさせてすみません~。空飛ぶピノちゃんが
あまりにも可愛いかったもので、登場していただいちゃいました。
あんな躍動感のある写真撮りたいです~。

表参道付近は休日に行くと人混みで疲れちゃいますね(汗)
本当は平日に優雅に行きたいデス・・。その時にはぜひ!
今度はピノ母さんが良く行かれてる「のぞみちゃん」のカフェ
にも行ってみたいですv

shogame2さん>
神聖な場所に獣はあまり歓迎されないところが多いですね。
せめて入口付近の日陰くらいで待たせていただければ
嬉しかったのですが・・我儘は言えませんね(涙)

我が家は車がないので、いつも皆さんのブログやネットで
必死に情報収集して、お手軽にヒマワリと行ける
楽しそうな場所を探してるんですよ(笑)
本当は自然豊かなところが一番落ち着きます。
キャンプ達人のwwdo家ほど羨ましいものはありません~!

ぴぃーちゃんさん>
ちょうどこの時はBUHIちゃんが帰ってしまった後らしく、
ヒマひとりでポツーンでした。
公園内では可愛い2ブヒちゃんに会えましたよv

ランに行くとBUHIちゃんだけじゃなくて、
いろいろな犬種のコを見れるだけでも楽しいです。

コメントでははじめまして~☆
おいも邸でブタフィーヌさんをチラ見させていただいて、
まんまと購入してしまったナオミです。
ブタフィーヌさん好きなひとって、きっとおもしろいはず!と、
こちらのブログもチラチラ、チラチラ、、、
チラ見の域を超える感じで密かにおじゃましていました。

女子でお留守番の時のアルソックイエローがどツボで、
勝手にファンです。
いま書店に並んでいるHanakoの表紙のポットは
フクスケさんのと似てるな~と思い出したので、
今日もおじゃました次第であります。

そそ、わたしもパイナップルが主食でもいけるんじゃないかってくらい好きなんです。
パイナップル好きってあまりまわりにいないから、
勝手に親近感☆
夢の3大コラボバーガー、わたしも食べたい。

初コメなのに長々とごめんなさい。
またおじゃまさせていただきまーす。

ナオミさん>
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!!!

「ブタフィーヌ」さんを気に入ってくれてありがとうございますv
って私が言う事じゃないか(笑)
実は、もともとトトの方が「ブタフィーヌさん」好きだったんです。
本可愛いもの好きのオジサンなんですよ(笑)
ちなみに私は「トシオさん」が大好きですv

パイナポーネタについてきてくださるとは
なかなかレアで素敵なお人柄とお見受けします。
流石うに子さんのご友人、素晴らしい嗅覚をお持ちですv
ぜひまたお気軽に遊びにきてくださいませv
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/151-064969cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

