--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
03/29

春をお迎え

お庭遊び

ふくすけです。
本格的に春が到来してきたヒマワリ地方。(花粉もね。)
今年の厳しい冬を乗り越えてくれた球根たちが咲き始めました。
P1010117_convert_20120329113236.jpg

緑が濃くなって葉っぱもイキイキとしはじめています。
このスボラな主人の下で生き残ってくれた貴重な植物たち。本当によく頑張った。
P1010121_convert_20120329113332.jpg
・・ムスカリ鉢はまだまだなんだな。

冬の間、目を背け続けた枯れ木の山をやっと処理して、
新たな多肉ちゃんたちをテラスにお迎えすることにしました。
クリスマス用につくったリースも解体して寄せ植えを作ります。

「こんなに??」
P1010111_convert_20120329113143.jpg
だってね~・・地元価格で3ポットでも5ポットでも500円だったんだよ~。

「ヒマ、気長に待つことにする~。 よっこらしょっと。」
P1010152_convert_20120329121605.jpg
さすがのヒマワリさん。もう心得てますね。

「出来たら起こしてね。」
P1010151_convert_20120329114039.jpg
はいはい。おやすみね。

1時間半後ようやく完成。日があるうちに終わってよかった。
P1010147_convert_20120329113731.jpg

P1010146_convert_20120329113621.jpg

P1010116_convert_20120329113525.jpg
やっぱり、ちょっと買いすぎたようで、どの鉢もギュウギュウになっちゃいました。
うまく根付きますように。

さて。ヒマちゃん終わったよ~って・・お尻がこぼれ落ちてるよ~。
「ZZZZ~」
P1010155_convert_20120329113845.jpg
BUHIにとって貴重なこの気持ちのいい季節。
きれいになったお庭で今年もまた一緒に過ごそう。

フレンチブルドッグひろば

CM

春にちゃんと花が咲くというのは
冬にちゃんと手入れをかかさなかったということで
全然ずぼらじゃないですね。
私は自慢じゃないけど、
畑に植えてある花はことごとく枯らします・・・・。
花より団子・・・・な人です。

ヒマちゃんは、良い子してますね。
以前から思っていたけど
ヒマちゃんは、お兄ちゃんのウードゥに性格が似ているのかも。
ウチでも今日ベランダで、種まきしていたんだけど
おなじ風景でした(笑)
おっとりとして、のんびり感満載?
違います?

ヒマちゃん、ベッドお外に出してもらって、
気持ち良さそうにしてますね^^

先日はfetch行けたんですね!!
豆蔵くん、らむちゃんのブログ拝見しましたよ。
我が家はピノの足の診察で、少しならランOKということでした。
次回はご一緒したいです^^

あらっ!!可愛い~お尻が(≧∀≦)
やっと暖かくなってお外でもお昼寝できちゃいますね(*^^*)
気持ち良さそう(*^^*)
らむも一日中寝っぱなしですσ(^◇^;)

お尻がこぼれてる(笑)
いい子に寝ててお利口ですな(#^.^#)

ヒマちゃんのお尻にくぎずけです。
美味しそう!笑

多肉さん達、こんなに可愛くしてもらって、幸せですね~!
日本にかえったら、私もこんな風にしたい。。。
その時はご指導、ご鞭撻の程、お願いします☆

おっと、また距離を縮めてる。。。ギリっ。
たーにーくー!いいな。可愛い!
うちの田舎でもそんなリーズナボーで売ってないよ~!
ところで鉢って下穴あき?
穴あきじゃないとまずいのかな?
↑超私的な質問でしたっ。えへ。

shogame2さん>
いやいや~一週間に1度水をあげていたくらいですよ。
しかもド素人なので手入れが楽なものばかりです。
野菜を種から育てているshogame2さんには、脱帽ですよぉ。
shogame2さんの西瓜が羨ましくって、今年から実家で借りた
畑に西瓜を強く所望したのですが、
育てるのが「とてもめんどくさい」という理由で却下されました(涙)

ヒマワリもちょこまかと動き回ることもあるのですが、
基本、まったり派です(笑)
私が作業に没頭するとかまってくれないのを分かっているので、
諦めちゃうんでしょうね。
ノエルお姉ちゃんはもっと活発なのかしら?
いつか、兄妹で会えたら嬉しいです~v

ピノ母さん>
ヒマワリのお外に出して~のおねだりがもうすごいんですよ。
だけど、しばらくするとゼハセハしてきちゃいます。

先週末は久しぶりにFetch!行ってきました~。
ブヒブヒいっぱいで幸せでした~v
白黒パイドとブリンドルがいなかったので、
ピノちゃんとジジちゃんがいれば全色揃うねvって
お話していたんですよ~。

ピノちゃんの足も回復に向かっているようで
とても嬉しいです。
4月になったらぜひFetch!でお会いしましょ~v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らむママさん>
お尻がおちても、前足でベッドにしがみつきながらも、絶対起きないあたり、相当気持ち良かったみたいですf(^^;

暖かくなるとぐうたら度が増すので太るんですよね~(´Д`)
今年は早めにプールを出して遊ばせようと思います。

豆蔵使用人さん>
諦めの早いコで本当に助かってます笑
でも、犬としてどうなんですかね~((^o^;)

トモコさん>
うふふ。ブヒのお尻はみんな美味しそうですよね~。

ここには載せられない数々の
犠牲者てをある枯れ木さんがたくさん
いるんですよぉぉ~。
とてもご鞭撻なんてできる身分じゃございませんって笑
トモコさんちは暖かいからカラフルなお花が似合いそう♪
ベランダいっぱいのブーゲンビリアとか憧れます~。

bonnieさん>
ホホホ。ジミ家もFetch 来ちゃいなよぅ。
ランだけじゃなくてカフェでまったりできるよ~。
だから、ユー、来ちゃいなよ←ジャニー。

他肉のは鉢底穴ないものにも植えちゃったよ~。
たくさん水苔使ったりして蒸れにくくすれば大丈夫だと思う!
って枯れ木職人のアタシが言うなって感じだけど~(^-^;

Re:

ピノ母さん>
わー!!本当ですか~(*≧∀≦*)
ラン復帰するにはいい季節ですもんね。
まだ行けるかわからないんですが~
行けるとしたら、午後1時か2時ぐらいです。
空飛ぶピノちゃん、生で見た~い(*≧∀≦*)

ご無沙汰です
ステキなお庭で日向ぼっこ
ヒマちゃん気持ち良さそうですね^^
ハミ尻サイコーです!
今日は台風みたいですが~
これから夏前までBUHIの季節ですね

ぴぃーちゃんさん>
「ハミ尻」!その表現いただきました!!(笑)
昨日の風はすごかったですね~!!
ゆず家の方は大丈夫でしたか?

夏前までにたくさんお外で日向ぼっこや
お外で遊んだりして免疫力UPさせてあげたいですv
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/153-5f95182e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

