--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
04/21

ヒマフィーヌさん

与太話


今年もこの季節がはじまりました・・。
R1003801_convert_20120421141339.jpg
そう・・抜け毛シーズンでございます・・。
とめどなくあふれ出る抜け毛にブラッシングの止め時がよくわからないふくすけです。

1週間くらいためれば、「モジャフィーヌ」ができちゃうよ・・。
il03.gif
・・それはちょっと欲しいくらいだけど・・。

今年の冬は皮膚の調子も良かったので、
静電気に悩まされる事もなく、抜け毛も少なかったヒマワリ。
「もしかしてこのまま換毛期こなかったりして?」
というのは、飼い主の甘い考えでした。
愛犬にご奉仕する喜びを今年も噛みしめます。

そんな浅はかな飼い主のもとに、遥々海を越えて
「アーマーゾーーーン」からシーザー・ミランの本が届きました。。
R1003803_convert_20120421141217.jpg
日本語訳があまり評判が良くなかった上に、絶版していて、
プレミア価格になっていたので、原文で読んでみる事にしました。
シーザーさんはもともとメキシコ人だから、英語も分かりやすいのだ~。

「あんまり誰かを崇拝するということは自分の自由を失うことなんだ」
とスナフキンは言いますが、なかなかどうして素敵なお方だと思います。

この本を読んでもっと、ヒマちゃんの気持ちを理解しちゃうよー!
R1003813_convert_20120421141119.jpg
「ふぅ~ん?ホントに分かってるのぉ?」

え??間違ってないでしょ?
R1003805_convert_20120421141152.jpg
「どうかと思う~~」

犬の乙女心も教えて!シーザー・ミラン!!笑
フレンチブルドッグひろば

CM

ヒマフィーヌさん!!!!
甘えん坊Tが似合いすぎですぅ。。。
見るたびに笑顔にしてくれるヒマちゃん、やっぱり大好き。。。♡
ドンには、何Tにしましょ。

抜け毛、困ったものです…
毎日何回コロコロしているのやら…って感じですよσ(^_^;

我が家はテレビでシーザーミラン先生の番組を見ていました!!
なかなか実戦するのは難しいですが、面白くお勉強にもなりますよね~(*'▽'*)

ゴイスー

原文のママ読めるなんて凄いです!
てか、甘えん坊の服で笑っちゃいました(笑)

トモコさん>
このTシャツを着てご近所を歩くと、
「暴れん坊」の方がいいんじゃない?って言われるんですけどね~笑
ドンちゃんは・・・・やっぱり「食いしん坊」かな??笑

らむママさん>
らむ家も抜け毛ブームですか~??
コロコロの消費激しいですよね~~。
ラムちゃんも白毛で抜け毛が目立つから大変ですねっ。

ウチもシーザーミランの番組が大好きで、
いつも録画してみてます。
最後の人と犬の変化に感動を覚えますね。
いつも毅然と穏やかな態度・・。
難しいけど、犬に対してだけではなく
人に対しても勉強になりますね~。

豆蔵使用人さん>
すごくないですよ~。中学生程度のレベルなんで、
もちろんわからない単語は辞書を引きながら読みます笑

甘えん坊T・・豆家もいかがっすか?笑
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/159-b41652e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

