--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
05/15

母の楽園

日常

ふくすけです。

「母の日」だった先週の日曜日。
ふくすけ母が一番喜ぶことと言えば、
ヒマワリの顔を見せてあげる事なので、実家へ遊びに行きました。

ふくすけ母は今年から畑で野菜作りをはじめました。
3月末に来た時はただの空き地だったのに、ちゃんとした野菜畑になってました!
P1020327_convert_20120514201453.jpg

ヒマワリも虫よけをたっぷりスプレーして、探索開始。
P1020332_convert_20120514203026.jpg
やっぱりアスファルトより土の上の方気持ちよさそうだね♪

コチラは私の大好物のズッキーニ♪
P1020352_convert_20120514202401.jpg

ヒマワリも興味津々・・。
P1020356_convert_20120514202135.jpg
ま・・まだ食べないでね(汗)

「ふくちゃん・・これは?」
P1020335_convert_20120514203236.jpg
それはヒマワリも大好きな「トマト」だよ~。
「リトル・サマーキッス」という中玉トマトの苗を
ささやかな母の日のプレゼントにしました。
元気に育っておくれよ。

以前ココを使っていた人はお花畑にしていたらしく、
勝手に菖蒲がニョキニョキ伸びていました。
P1020341_convert_20120514202520.jpg

「なに、このスダレ?前が見えなくて邪魔なのよ。」
P1020350_convert_20120514202639.jpg
おいおーい。

お隣の畑の方からは、ハーブをたくさんお裾わけしてもらいました。
P1020344_convert_20120514202258.jpg
イタリアンパセリの香りが爽やか~~。

P1020351_convert_20120514201657.jpg
もともと土いじりが好きだったふくすけ母。
本格的に野菜作りをするのは初めてだけど、
田舎特有の周りの方のありがたい指導もあって、
どうやら楽しくやっているようです。

今年の夏は、多少不細工でも(笑)、美味しくて安全な
お野菜がヒマワリと一緒に収穫できる楽しみができました。

母よ、
来年こそ手伝うから~西瓜、植えさせて~。

フレンチブルドッグひろば

CM

おぉーー!!
収穫が楽しみですね~(≧∀≦)
お野菜達よ!スクスク育っておくれ!
ヒマちゃんのトマトも~(*^^*)

ふふふ。
また 畑愛好家が!!
母の日にトマトの苗を送るなんて、なんて素敵なんでしょう!!
お母様もきっと喜んだでしょうね~。
スイカは、初めての場所だと
その時はものすごく美味しいのが出来るのよ!!
来年、楽しみですね~。
それにしても お母様は几帳面。
きっちりとマルチもされて(綺麗すぎる!)
支柱も美しい!!!

うちの母も千葉で野菜作ってるよ~
トマトとかよく砂付きのもらうわ。
ふくすけさんもマンションの庭で西瓜植えてみれば!!

お母さん孝行ステキですね^^
うちはもう居ないのでちょっと寂しいです

本格的な野菜作り凄いです
つくばの家にも作ろうかなって思ってるだけです(汗)
ヒマちゃんも土に触れてよかったね!

やはりメロンを栽培するしかないっすよ!
メロンパーティーしたいっす(笑)

らむママさん>
自分で育てたお野菜はまた格別ですよね~。
って・・私が育てている訳ではないのですが(笑)

夏には収穫の為にたびたびお里がえり
しようと思ってます~vうふふ~。

shogame2さん>
「shogame Farm」は母の尊敬の的なので、
そんなお褒めのお言葉をいただいて、
多分、大喜びしていると思います~v

トマト苗、すでにたくさん植わってたんですけど、
無理やりスペースをつくってもらいました。
ほんとに喜んでくれているのかは謎ですよ(笑)

スイカって初年次はうまくいくんですか~??
一度お腹壊すほど毎日西瓜を食べてみたいです~。
ま、胃弱なんで、すぐ壊れると思うんですけどね(汗)

bonnieさん>
母が作った野菜、ありがたいよね~。
たぶん有り余って実家で困ると思うから(笑)
干し野菜にチャレンジしようと思ってるよ♪

え??プランターで西瓜作れるの???
とりあえずパイナポー水栽培は計画中~。

ぴぃーちゃんさん>
実家に帰るといつも接待されて
帰ってくるだけなんですけどね(笑)
孝行できてたらいいのですが。

つくばの「ゆず姫パレス」(笑)は
自然がいっぱいで、もうそれだけで羨ましいです。


豆蔵使用人さん>
メ、メロン??
粗雑なヒマワリ家にそんなデリケートなものが
栽培できるでしょうか??(笑)

とりあえず、来年はfetchで「スイカパーティー」
ができるようになりたいです。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/166-7271be55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくすけです。「母の日」だった先週の日曜日。ふくすけ母が一番喜ぶことと言えば、ヒマワリの顔を見せてあげる事なので、実家へ遊びに行きました。ふくすけ母は今年から畑で野菜作りをはじめました。3月末に来た時はただの空き地だったのに、ちゃんとした野菜畑になって?...
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

