--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
05/29

選択するということ

健康管理

ふくすけです。
先日、ヒマワリの「三歳児検診」へ行ってきました。
今回は、かかりつけの先生以外に、
短頭種を得意とする先生にも診てもらいました。

私が病院を選ぶ時にひとつの指針としているのは下の4つ。
①自宅からすぐに通える位置にあること
②診療時間が長い
③年中無休
④病院と先生の自宅が隣接していること
これは先代犬バスターの時に感じた失敗を教訓にしています。

ヒマワリの現在の状態は「健康優良児」でした。
だけど、不安要素もいくつか。

後ろ脚のはまりが浅いので、膝のお皿部分が動かす度にカックンカックン音がします。
幸いな事に、ヒマワリの小柄な体型とマッチョな筋肉質のおかげで、
ちゃんと膝が元の位置に戻るので、痛みもなく今のところ問題はないとのこと。

だけど、体重をこれ以上増やさないこと、
横スベリするような動きには特に注意が必要です。
P1020427_convert_20120521003625.jpg
他にも、同じ症状でも二人の先生の意見が全く違うものがありました。
どちらの先生もしっかりとした強いポリシーがあって、
懇切丁寧に説明をしてくださいました。

どちらにせよ選び取るのは飼い主の私たちで、
その対応や環境次第で、正解にも不正解にもなるようなお話でした。
私たちは、選んだ道を覚悟と責任を持って突き進まなければいけません。

ヒマちゃんは、何度も検診されてお疲れちゃん。
P1020431_convert_20120521003719.jpg
ヒマワリの健康と幸せは私たちが守るからね。
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

そうですよね。
ワンコが楽しく幸せに何事もなく生活する、それは私達飼い主の責任ですね。
日々の変化に早く気付き対処しなければいけないですね。
改めて考えさせられました。

ヒマちゃんも、らむも、まだまだ元気で超ーー長生きしてもらわなきゃ(o^^o)

ほんと~、そうだよね~。
あの時あっちを選んでいればって事沢山あるある!!
ひまちゃんの病院は良さそうだ!
うちはいつもファジーな返答に。。。って思うよ。
いい病院といい先生が増える事に期待!
そしてひまに体重が増えません様に!

そうかそうか…
2人の先生の意見が全く違うって、、なんかどうしたらいいのか…
今後の治療方針のことか、症状のことかは分からないけど、
症状の診察で違ってほしくないですよね。。
ピノの足がそうでしたよ、、ブログには書けなかったけど、
いくつも病院に行きました。

ピノもダイエット中。
ヒマちゃんもご飯減らさなくていいように頑張るんだぞ!

らむママさん>
日々の変化に気付くのって、ワンコは痛みを
隠しますし、本当に難しいですよね~。
毎日スキンシップをはかって、まず「通常の状態」を
知ることからはじめるようにとアドバイスを受けました。

らむちゃんとヒマは同い年だし、
ご長寿BUHIを一緒に目指しちゃいましょうv

bonnieさん>
ジミ家もたくさん「選択」する場面あったもんね・・。
本当に頭が下がりマス。
ウチもジミ家みたいにちゃんとできるかな~?っていつも思うよ。

ヒマを診てくれた先生はふたりともいい先生だけど、
それぞれイイところが違うから、ヒマの為に
たくさんの選択肢用意しておく事が大事かなっと思っちょります。

乙女はこれ以上太らせません(笑)

ピノ母さん>
セカンドオピニオンの大事さを痛感した出来事でした。
症状は同じ認識なんだけど、対処の仕方は
各先生で違いました。ホッとしたような、その逆も然り。

ピノ母さんはお料理上手だから、
ダイエット料理?でもピノちゃんは
ストレスなく痩せそうな気がする~!
いつも美味しそうだもん~。

やっぱりBUHIはムチコロっとした体系が
魅力的だと思う私・・。
胸は落とさずに体重をおとす!みたいなダイエットを
ヒマにも心掛けたいと思います(笑)

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/169-82bf28a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくすけです。先日、ヒマワリの「三歳児検診」へ行ってきました。今回は、かかりつけの先生以外に、短頭種を得意とする先生にも診てもらいました。私が病院を選ぶ時にひとつの指針としているのは下の4つ。①自宅からすぐに通える位置にあること②診療時間が長い③年中無...
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

