--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
06/18

プール開き2012

おでかけ

ふくすけです。
午後からスッカリお天気が回復した日曜日、久しぶりに「FETCH!」へ遊びに行きました。
到着するやいなや、「FETCH!水泳部」専任コーチのらむパパの姿を発見したので、
ヒマワリさん、この日に急遽プール開きとあいなりました。
P1010498_convert_20120617173538.jpg
「そんなの聞いてないのよ・・・」
陸の乙女のヒマワリ、プールに浮かぶオモチャに
強く心惹かれるものの、やっぱり怖いようです。

「あの~~・・どなたかあのオモチャをとってくれませんか~~?」
P1010512_convert_20120617174027.jpg
ズルはダメだよ~。

そして、今まさに飛びこまん!と精神統一中のジジちゃん(左)の邪魔をするヒマワリ。
「ねぇねぇジジちゃん、あのボールどうやったら取れると思う~??」
P1010522_convert_20120617174347.jpg
あまりにしつこく迫るので、この後ジジ姫から喝をいれられました(笑)

「もうこうなったら、ヒマのハンドパワーでぇぇぇ~~」
P1010525_convert_20120617174448.jpg
おいおい、無理だってば。

そこに何も知らない水泳部部長?らむちゃんが優雅にやってきました。
「ふんふんふんふ~~ん♪」
P1010524_convert_20120617174605.jpg

出口付近であわやのアクシデント!
ら:「ちょちょちょ、ちょっと!危ないじゃないのぉ!」
P1010535_convert_20120617174933.jpg
ひ:「ぶちょ~~、オモチャがヒマの方にきてくれません~~」
らむちゃん、ごめんなさい~。

そのヘッピリ腰を見かねたコーチから遂に救いの手が差し伸べられました。
「えっほ、えっほ、えっほ」
P1010510_convert_20120617173724.jpg
コーチの絶妙なサポートのおかげで、ついに入水。

「あひるさん~!やっとつかまえた~~~!!」
P1010536_convert_20120617175032.jpg
そうそう、自分で頑張らなきゃね。

FETCH!でお借りしたこのジャケットは首周りの部分が壊れていて
ヒマのおもーい頭がサポートできず、不慣れなヒマワリにはちょっと難しい。
・・と言う事でらむちゃんのカッチョイイジャケットをお借りして、再度レッスンを受けました。
P1010537_convert_20120617175116.jpg
あはは、困った眉全開だ~。(笑)

コーチの手にしたオモチャに誘導されて必死に泳ぎます。
「ヒハヒハヒハヒハ・・」
P1010543_convert_20120617175256.jpg
オモチャの力は偉大だねぇ~~(笑)

何とか自力でプールサイドまでたどり着きました。
あら?なんか不機嫌じゃない?
P1010544_convert_20120617175332.jpg
「頑張ってるコを笑うだなんて、ふくちゃんひどいのよ。」
ごめんごめん、ヒマよくやったよ。

その後も自らすすんでプールに入る事はなく、
相変わらず飛び込み名犬ジジちゃんの邪魔ばかりをしていました・・。
P1010542_convert_20120617175218.jpg
そもそも、そのオモチャはすべてジジちゃんのものなんだな・・。

今回もたくさんの優しいの方々のご協力のもと、すったもんだのプール開きになりましたが、
わが娘の意外な逞しさも知った嬉しい日になりました。
プールで楽しく遊びながら、ハマりの浅い後ろ脚が鍛えられればいいなぁ~。

プールでは絡めなかったけど、豆ちゃん家とも久しぶり会えて、とっても楽しい一日でした。

お世話になりっぱなしだったらむ家の皆さま、本当にありがとうございました。
次回は、飼い主ともども心身ともに装備万全整えて出直してまいります。
これからもよろしくお願いしますv
フレンチブルドッグひろば

CM

日曜日は楽しい一時をありがとうございました~(*^^*)

ヒマちゃんのスイスイ泳ぐ姿は最高でしたね!!
以前溺れたとは思えないですよσ(^◇^;)
あれだけオモチャに興味があれば、ダイブヒマちゃんも夢ではナイ!!と、我が家は思います(o^^o)
ヒート前にまたプール遊びできたらイイですね!!

相変わらず絡みずらいらむでスミマセンでした>_<
またお会いできる日を楽しみにしております~(≧∀≦)
ウチの相方がいつでもヒマちゃんのサポートしますよ~(*^^*)

ヒマちゃん、余裕のお顔じゃないの!!!
カメラ目線のお顔、可愛いですね。
うちも去年、初めてのプールの時にらむちゃんのジャケットをお借りしてパパさんに面倒みてもらったの思い出しました!
早く一緒に泳がせたいですよ。

今年はヒマもライフジャケットを手に入れるのだろうかっーーー!?
ヒマの性格上この先飛び込んだりするとも思えないけれど楽しそうでいいじゃな~い!
らむちゃんもジジちゃんも凄いね~!
同じ犬種とは思えないアクティブ感!!

足負傷してて、行くのが遅れてしまいすいません!今度は沢山遊んでくたさい(^○^)
久しぶりのヒマちゃんは変わらず可愛かったです!


らむママさん>
こちらこそありがとうございました~!
らむパパ水泳教室のおかげで泳げることは確認できました(笑)
ダイブはハードルが高いですが、
プールサイドから身を乗り出し過ぎて
滑って落ちるパターンならマスターできるかも(爆)

またぜひともよろしくお願いしますv

ピノ母さん>
余裕っていうのかしら?この顔?(笑)
ピノちゃんの泣き顔で泳ぐのがまた可愛いんだよね~v
あー早く生で見たいです~。

らむちゃんのジャケットは最強ですね!
ピノちゃんも高性能のカッコイイの持ってるんですよね。
う~ん・・本犬の気持ちはさておき、
飼い主のやる気が俄然あがってしまうなぁ~(笑)

bonnieさん>
らむちゃんやジジちゃんは運動神経がすっごくいいんだよね。
ヒマとは別モノのブヒちゃんだよ~。

ウチは全然常連でもないのに、らむ家や豆家をはじめとして、
みなさんがすっごく親切にしてくださるので、
とっても楽しいところだよ~。
カフェの真横にプールがあるから
まったりしながら犬の水泳大会見物できるよ(笑)
ジミ家もカモーン♪

豆蔵使用人さん>
いやいや、本当に無理を押して?きて頂いて嬉しかったです~!
早く足が治りますように!
豆ちゃんは相変わらずオモシロ可愛いですね~♪
会うたんびに男ップリがあがってる気がします!

今度はぜひぜひ一緒にプールでも遊びましょ~♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/174-e7f178bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくすけです。午後からスッカリお天気が回復した日曜日、久しぶりに「FETCH!」へ遊びに行きました。到着するやいなや、「FETCH!水泳部」専任コーチのらむパパの姿を発見したので、ヒマワリさん、この日に急遽プール開きとあいなりました。「そんなの聞いてないのよ・・?...
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

