--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
06/28

夏のお庭。

お庭遊び

ふくすけです。
薄曇りで湿度も低いし、快適な陽気なのに、
ヒマワリは先日のプールの影響か、グロッキーで遊んでくれない・・(笑)。
R1003960_convert_20120627113233.jpg
「台風4号」が荒していったままの状態でお庭を放置していたので、
おもーい腰を持ち上げていろいろ整理をする事にしました。

まずはじめに手をつけたのは、大物のオリーブ。
鉢から出してみると、鉢底石を突き抜けて
根がめいっぱいはっていたので、大鉢に植替えすることにしました。
R1003942_convert_20120627113706.jpg R1003943_convert_20120627113801.jpg
おそるおそる土を崩していくと途中で見てはいけないような
黒い物体Xの亡骸と思われるものが出てきた・・・。
頼みの綱のトトも外出していたので、何事もなかったかのように
上から土をかぶせ、蓋をしておきました(爆)。
成仏してくれ・・・。

へんな悲鳴をあげながら、何とか植え替え完了。
支柱にきちんとまっすぐ固定すれば、なかなかの背丈になっていました。。
R1003945_convert_20120627113154.jpg
今年は花芽をつけてくれなかったモッコウバラ(右)もお揃いの鉢カバーにチェンジ。
何だかワイルドにも程がある風貌だけど、
調べてみると、今年伸びた枝に来年花芽をつけるそうなので、
このまま放置してみることに。

ふくすけ母からお裾わけしてもらったミニトマトも初収穫。
R1003951_convert_20120627113411.jpg
ヒマごはんのトッピングにしてみよう♪

今年の緑のカーテンは沖縄ちゅら瓜とゴーヤでチャレンジ中。
R1003952_convert_20120627113331.jpg
大きくなれよ。

春先に寄せ植えした多肉ちゃんはモッサモサになっちゃった・・。
R1003949_convert_20120627113544.jpg
だけど、HPがゼロに近かったので、今日のところは見て見ぬふり。
まだまだ片付けたいところがあったけど、日も暮れてきたので本日終了。

部屋に戻ると、数時間前とほとんど変わらぬ状態の娘の姿が(笑)。
R1003964_convert_20120627113010.jpg
どんだけ疲れとるんじゃ。

目が覚めたらお庭で遊ぼうね。
フレンチブルドッグひろば

CM

鮎川まどかって言われても少数派しかわからない(笑)
言ってみればプリキュア5GoGoのキュアアクアな感じ?ってこれも誰も分からない。

なになに、何が出て来たのーーーー!ぎゃっ!
うちは、毎年取るだけ取って面倒を見ない人のカ〇トムシやク〇ガタの処理班なのでハードタイプは慣れたけどソフトはちょっと。。。。
多肉いいな、やっぱ欲しい!

ヒマちゃん、お疲れ気味のご様子で(笑)
普段使わない筋肉を使い、気も使い、そりゃあ疲れちゃうね~(*^^*)
人間もかなりヘトヘトになりますもん!!

ママさん、お庭のお手入れご苦労様でした~(≧∀≦)

相当疲れたんでしょうね笑
また、遊んでくださいね(^^)寝顔可愛いっす!

bonnieさん>
え?やっぱり分からない?(汗汗)
キュアアクア?そうね、クール感はそんな感じ。
だけど優等生っていうよりアウトローなんで、やっぱり鮎川だね。
ちなみに最近のヒットはマックスハート。特にサツキね(←分かるよね?)

出てきたものは、文字にするのも憚られるハード系Gよ・・。
あたしはソフトはけっこうイケるくち。
息子ちゃんの所業は私にとって拷問だわ・・(しくしくしく・・)

らむママさん>
一週間経過して今もまだゲ○ピーなヒマです。
お疲れもさることながら、そろそろシーズンなのかな?って感じです。

お腹の調子が良くなったらシーズン前に
もう一回くらいコーチの指導を受けたいですっ☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/177-cacbe059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

