--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
02/06

手づくり市@代々木

おでかけ

ふくすけです。
今日は、渋谷てづくり市にイマイチ乗り気でないお顔のヒマワリさんと一緒にやってきました。



いつも行ってる鬼子母神手創り市よりこじんまりとした感じですが、
カフェブースとちょっとした休憩スペースがあるところは、よかったです。
しかし、調査不足だった為、カート持参で来てしまったヒマワリ家。
こんなに段差が多いとは思わず、石畳の道も歩きツライ・・。
結構ワンコ連れの方も多く見かけましたが、根性なしの私たちは、早々に退散(笑)

人ごみに飽きてきたヒマワリのご機嫌を取る為(?)次に向かったのは、代々木公園のドッグラン。
「やっと自由の身になった~」
RIMG1208_convert_20110206204847.jpg

薄々気づいてはいましたが・・ヒマワリどうやら、駆けっこは遅いようです・・。
「ばびゅーーーーーーーーん!!!」
RIMG1000_convert_20110206211040.jpg

その頃、次から次へと水を求めてやってくるワンコで大忙しのトト(笑)
RIMG1216_convert_20110206205520.jpg

その後、はしゃぎ過ぎたヒマワリは「ヒューヒュー」という変な息遣いになってきたので、
慌ててドッグランを後にすることに。
すぐに変な息遣いは治まりましたが、よっぽど疲れたようでお家に帰ったら即、爆睡です。
お疲れさま。楽しい夢をみてるといいな~。

「ZZZZ・・・・」
RIMG1255_convert_20110206210018.jpg
スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

同じだ~笑
とっても早く走ってるつもりなんですけど、いつも一番後ろから皆を追いかけてますよ。
単独で見てると、とっても早そうだしリアクション大きいので、今は友達ママから、いちゅ早いね~凄い凄い!って応援してもらってます。
本人は得意顔&大満足の満面の笑みです・笑
ちなみにテンション高いのに、運動神経悪い我がコなので、目を離せません!!
いちゅも運動しすぎると、呼吸がヒューヒューになってします。いちゅの場合は、ちょっと気管が狭いらしいので、こっちで様子見ながら休憩させてます。同じフレンチでも、全く大丈夫なコも多いので、ちょっと可哀想な感じもしますが、何かあると怖いので・汗汗
気持ちよく爆睡するお顔みると、幸せ感じますね~夢の中でもランしてるのかな♪
眉毛のせいか寝顔まで似てます(^^)

はじめまして

お風呂の脱衣所でカゴに入っているひまわりさんがお可愛すぎて思わず打ってしまいました。
2才なんですね。もっと若くみえますね。
とても可愛いですわ~~。
うちにも9才のパイドの子が居ます。

いちゅママさん>
いちゅくんもですか~笑
ヒマワリも、かけっこはビリっけつですが、走る姿はなかなかの
迫力なんです。
砂ぼこりのあがり具合と、後ろ足のズリむけ度がいかに無駄に力が
入っているか物語ってます。笑
いつもすぐゼーゼーにはなるのですが、昨日は初めて聞いた息遣いだったので、
ちょっと焦りました。
ヒマワリも、限界まで遊のたがるので、手前でストップかけないと危ないです。
いつかカケッコでいちゅくんとドンジリ対決してみたいですねv

訪問&コメントありがとうございます!

bonnie さん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
脱衣カゴに入るのは冬だけなのですが、本当に
飽きずに毎日カゴにハマリにきます笑

まだ未熟なブログですが、また遊びに来てくださいv

すごい土埃が上がって、見ていてもヒマワリちゃんの家に帰ってからのお手入れが想像できて、涙が出てきそうですよ・笑
ウチは、1歳から2歳にかけておそらくドッグランで頂いたであろう皮膚炎に何度かなり、お薬のこととかでもうこりごりとなり、以来ドッグランには行っていません。
でもこうやって元気に走る姿は、やっぱり見ていて楽しいですね。
ウチはすばしっこいので、ダッシュはかなりのものです。
ですから、腰への影響も気になるんですよね。
お休みモードのヒマワリちゃんは、まだパピー顔のようで本当に可愛らしいですね。

shogame2 さん>
そ~なんです~。地面が乾燥しちゃって土埃だらけでした~。
そんなトコロに座り込んで、カイカイとかするから、
体に茶色の模様が増えて大変です(涙)

ランは確かにいろんなワンコや落し物もありますから、
皮膚炎は本当にに気をつけないとですよね。
すばしこいウードゥちゃんはちょっと意外(失礼!)でした。
なんかのんびり屋さんのイメージですv
後ずさりの速さはヒマワリもなかなかのもんです。

初めまして~

同じ日同じ時間に代々木ドッグランに居ました~!
うちのコと同じサイズだね~と話していたのが、フクスケちゃんだったと思います!
フレブルいっぱいいましたね♡
またお会いできるかな♪

buhibuhiienaさん>
はじめまして。訪問ありがとうございます!
同じ時にランで会ってたんですね~!残念。お声掛けすればよかったです~。
ブヒ撮りに必至になっていたので、もしかしたら私のカメラに
イエナちゃんも写ってるかもしれませんっ。
代々木公園はうちからちょっと離れているのですが、これからいい季節に
なるので、ちょいちょい行きたいと思ってます!
またお会いできたら嬉しいです!
つたないブログですが、また遊びにきてくださいね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/18-808ae987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

