--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
07/27

乙女の命

病気・ケガ

ふくすけです。
「膿皮症」との診断から約一週間が経ち、病院へ経過観察にいきました。
お薬が効いて患部も広がらずに済んで、経過はすこぶる良好!
痒いのもガマンして、お薬もちゃーんと飲んだ甲斐がありましたv
ヒートの時期と重なって免疫がおちて、お肌のバリアが
弱くなっていた事も原因のひとつに考えられるみたい。

今までカサブタの周りの毛を寄せて寄せて、誤魔化したり、
不用意に毛が落ちないように恐る恐る扱ってきた
「乙女の命」ともいえる大事な毛でしたが。

「コレ、抜いちゃった方がいいですね。」

って先生にピンセットでサクサク抜かれてしまいまして(笑)
遂にハゲ解禁となりました。
(分かりづらいですが、右耳の付け根部分)

P1020737_convert_20120727101252.jpg
確かにこの方がスッキリして治りが早いみたい!

「トトが、ヒマのこと”10円ハゲ子”って呼ぶのよ~」
P1020743_convert_20120727101124.jpg
乙女に向かってほんと失礼しちゃうわよね。
「トトより先にハゲるなんて夢にも思わなかった!」
って言い返してやんなさい。

でも、この角度からみたらハゲも全然分からないよ。
大丈夫!いつもどおり可愛いぞ。
「ホントに?」
P1020740_convert_20120727101206.jpg
ほんとにほんと。ふくちゃんウソつかない!

あと一週間お薬を飲みきって問題がなければ、
これで治療は終了する予定です。
ヒマワリの心配してくださいました皆さま、ありがとうございました。
毛が生えそろうまで、あと2週間程ハゲ子にお付き合いくださいませ。

フレンチブルドッグひろば

CM

お毛毛はオンナの命!!
早く良くなるといいですね(o^^o)
ヒマちゃん、頑張れ~!!

ヒートが終わったらまた遊んで下さいね~(*^▽^*)

ヒマちゃん全然わかんないし、可愛いよ(^^)
なんとかひろがらずに治療終わりそうで良かったですね(^○^)

らむママさん>
ありがとうございます~。
産毛のようなお毛毛が生えてキテマス!
この活毛力、日がなトトに自慢してやります。

ヒマのヒートは長~~いのですが、
終わったらすぐ駆けつけますので
是非遊んでくださいね~!!

豆蔵使用人さん>
ご心配いただきありがとうございました!
まだ免疫がおちている時期なので、
再発しないように頑張ります~。
お顔も乙女の命ですから~!(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/184-40e2f402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

