--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
02/08

代々木@番外編

おいしいもの

ふくすけです。前回の代々木散策の番外編です。

ドッグランで冷や汗をかいた私たちは、公園近くのオサレカフェTARLUMで休憩しました。
店内はあったかく、清潔感があって、ソファの硬さもいい感じ。
寒空の下、運動してきた人間と犬はどんどん眠くなる~。
RIMG1237_convert_20110206205412.jpg
RIMG1229_convert_20110206205253.jpg

モンブランは栗の味がしっかりして美味しいですが、甘党のトトが唸る程甘みもしっかりです。
イチゴの方は酸味と甘みが絶妙!
結構ボリューミーですが最後まで飽きずに食べられました。

RIMG1234_convert_20110206205037.jpg

トトお目当てのお店に向かう途中、偶然見つけたいい感じのパン屋さん。
もちろん偵察に向かいます。
後から調べたら、結構有名なお店デシタ・・・。

RIMG1238_convert_20110206205623.jpg

基本「量り売り」のお店で、必要な分だけカットしていただけるシステムらしい。
目分量で物の重さをはかれない私はレジ前でマゴマコする。
そして、結局もともとカットしてあったものを買いました~。(小心者)

RIMG1253_convert_20110206205910.jpg

表参道方面にゆっくり徒歩で戻り、エッグスシングスへ。
やはり話題なだけあって、結構な行列・・。
テラスなら比較的早く入れるとの情報があったので、軽い気持ちで並んでみました。
が!全テラスOKかと思いきや、ワンコOKの席はその内2席のみ。
甘いもの好き&半ばムキになったトトが「食べるまで帰らない」宣言をしたので、
そのまま並ぶこと約1時間(涙)

やっと出会えた山盛り生クリームちゃん!
”ポテト・ベーコン、チーズ”のオムレツと付け合わせをパンケーキにしてもらいました。
生クリームが溶けるのを異常に気にするトトのせいで、ものすごいスピードで平らげる羽目に。
(自分の分が食べ終わったら、他の席の方の生クリーム倒壊まで気にする)
本当にいろんな意味でお腹いっぱいになりました~笑

RIMG1244_convert_20110206205715.jpg

ストーブの真横だったので寒くもなく(生クリームは溶けますが)
ヒマワリもぬくぬくのカートの中で、食欲と睡魔のせめぎ合いな表情。
今度はたっぷりお腹をすかせて「パンケーキ」を味わいに来たいお店でした。

RIMG1245_convert_20110206205814.jpg

一日たっぷり犬も人間も遊んで、充実した日になりました。
フレンチブルドッグひろば

CM

偶然!うちもターラム?行きました~~!1月の終りだったから被らなかったのかぁ~。残念。。。
ちなみに、モンブランも食べ、お土産にいくつか買って帰ったけど、チーズケーキがめちゃくちゃ美味しかったよ!!
パン屋さんは通らなかったなぁ~。
代々木とか原宿はいい店あっていいですよね~!

Bonnieさん>
チーズケーキ!悩んだんですよ~。次回は絶対食べてみます~。
パン屋さんは、代々木公園よりちょっと歩いて井の頭通り沿いなので、
私もはじめて見つけました。
レジでちょっと緊張しますが(笑)とっても美味しいパン屋さんでオススメです。

半年ぶりに実家に帰ってきた。

ふくすけ母に【お気に入り】の整理を頼まれたので
ついでにブログも追加して親孝行してみた。
ほぼお客様扱いではあるが・・・

3人(?)とも元気でなによりです。

ふくすけ兄>
おかえりなさい(笑)
こんな感じでまったりやってます。
また覗きにきてケロ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/19-77f90360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

