--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
08/22

フロアコーティング

日常

ふくすけです。
我が家の床はフローリングなので、
小さい頃からヒマワリはラグの上で遊ぶようにしてきました。
P1020940_convert_20120822112441.jpg
何かしらの手立てを施さなければいけない事は分かっていたのですが、
ウチ、床暖房だし・・会議室の床みたいなタイルカーペットはあまり好きじゃないし。
何より全面に敷いたら結構高額になるし・・・とモタモタしていました。

だけど、今年のヒマワリの3歳児検診でいよいよ膝関節の事を指摘されて、
やっとシリコンコーティングをしました。
〈施工後)
R1004027_convert_20120822112854.jpg
このテッカテカの床にして、なんと滑り止め効果抜群。
以前はラグからはみ出たオモチャをヒマワリが夢中になって追いかける度に
ヒヤヒヤしていたものですが、これでちょっと安心です。

そして、粗相した時のお手入れも楽ちんで、面倒なワックスがけからも解放!!
スボラ主婦にとってもありがたや~。


だけど、お気に入りだったマットな生木の質感は失われました(涙)
この季節に素足で歩くととっても気持ちよかったのにな。
(施工前)
R1004030_convert_20120822113014.jpg
ツヤを抑えたも施工もできるみたいですが、
滑り止め効果が落ちるとの事だったので諦めました。

だけどやっぱりこのコが安心して暮らせるのが一番。
R1004032_convert_20120822113122.jpg
ヒマちゃん、お待たせしちゃってごめんね。
これからは床にしっかり足を踏み込んで歩くといいよ。
フレンチブルドッグひろば

CM

できたとな?!
あの時はあんまり想像つかなかったんだけど、なんとなくピカピカ感分かった気がする!
そうそう、滑らないのが一番ですよ!奥さん!!

安全第一ですね!!
素敵なマットじゃないですか~(*^▽^*)
我が家も3歳になったのでちゃんと病院で診てもらわなきゃな…

bonnieさん>
テッカテカの出来栄えになりましがな、奥さん!(笑)
やっぱり滑らないと安心ねv
ラグも椅子も、クイッ●ルワイパーも
ぜーんぶ滑らなくなったよーー(爆)

らむママさん>
らむちゃん、3歳おめでとうございますv
ヒマワリのヒートも終盤ですので、
お会いできる日も近くなりましたv
今度直接お祝い言わせてくださいね~v

らむちゃんはBUHIの枠を超えたアスリートだから(笑)
大丈夫だと思うけど、やっぱり普段のメンテナンスが
とっても重要ですもんねv
ぜひ三歳児検診でハナマルもらってきてください!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/191-617d694a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

