--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
08/29

大曲の花火

与太話

ふくすけです。
あっという間に秋田より帰って参りました。
たったの2泊3日でしたが、ヒマシックになるには十分な日数です(笑)。

今回は前々から一度は行ってみたいと思いながら、
その人気ぶりに尻込みしていた「大曲の花火」に、
地元出身の友人夫婦に便乗して、連れて行ってもらいました。

花火会場に到着したのはちょうど「昼花火の部」が始まる時間。
P1020944_convert_20120829152402.jpg
もう会場全体はシートに埋め尽くされていて、右往左往しながらも
なんとか腰を下ろせる場所を見つける事ができてホッとしました~。

夜花火の部は、煙火業者ごとに「10号割物」と「創造花火」を
それぞれ競い合います。
P1020975_convert_20120829152535.jpg

これは今年優勝した山内煙火工業さんの創造花火。たぶん・・。(汗)
P1020993_convert_20120829152442.jpg
「日本の花~侘寂~」というテーマで、終始この色使いで様々な表現をされていました。
他の煙火業者さんがカラフルな色や形で魅せる中、とても印象的で特別綺麗だったのを覚えてます。

そして何と言ってもすごい迫力なのが、スポンサーや大会提供の仕掛け花火!
P1030049_convert_20120829151602.jpg

P1030082_convert_20120829151814.jpg

P1030103_convert_20120829151924.jpg

P1030077_convert_20120829151313.jpg

P1030132_convert_20120829152053 (1)
視界一杯にひろがる花火にただただ感動しましたー!!

人込みが大の苦手なふくすけですが、本当に行ってよかったです。
この感動は川沿いまで来ないと味わうことができないものでした。
確かに会場は大混雑ですが、きちんと整備されているので
私たちは意外にスムーズに入退場する事ができたし・・。
・・・これは・・毎年行っちゃう?的な予感(笑)。

「ヒマも良い子にしてたんだからーーーーーー!!」
R1003982_convert_20120829153134.jpg
楽しい思い出になったのは、ヒマちゃんがイイコにお留守番してくれていたおかげです。
ありがとうね。
フレンチブルドッグひろば

CM

うわぁーー!!
一度は行きたい大曲です!!
YouTubeで何度も見ましたが、ホントにスゴい迫力ですよね~(*^▽^*)
うらやましいです!!

ヒマちゃん、お留守番ご苦労様だよ~(*^^*)

こんにちは、おかえりなさーい!

この時期秋田のイベントと言えば…やっぱり大曲だったんですね♪
実は二年ほど青森に住んでいた我が家も、大曲の花火見に行きました。
桟敷席を予約して、飲み食いしながら、感動で胸いっぱいに
なりましたよ。
でもとっても寒くて、毛布にくるまって見たことを思い出します。
私もまた行きたくなりました~

ヒマちゃん、お留守番ご苦労様。
いっぱい甘えてね~

は、はじめてコメントさせて頂きます^^copanママです(ドキドキ)

先日はコメントありがとうございます^^
何故かブログのコメ。。。緊張しますね~。

ヒマシック数日でかかちゃうの分かりますぅ。
私なんてこの7年目で1日だけです。離れたの(ヤバいでしょ^^)

綺麗な花火沢山ですね~。とっても綺麗♪♪♪
1度見てみたいなぁ~。

ヒマちゃんお留守番イイ子だったね(^^)

夜の部、一枚目の写真はヒマワリの花みたいですね♪

やっぱり大きい花火大会は違いますね~。
いいなぁ~。あの心臓に響く音がなんともいいもんですよね。
私も地元広島、宮島の花火大会をまた見たくなりました。
水中花火の手前にボーっと鳥居が浮かび上がり、
風情があるんです(^-^)

らむママさん>
大曲の花火は本当に必見です!
らむ家&豆家のガッツがあれば(笑)、
大曲までの道のりは楽勝だと思いますので、
是非一度生でこの感動を味わってもらいたいですv

今年の花火はBUHIには厳しい暑さでしたが、
ワンコ連れの方もたくさんいましたよ。

ブブカママさん>
わわわ!!コメントありがとうございます!!(嬉!)
何だかずーっと前からブブちんのブログを拝見していたので、
初めてのような気がしない・・不思議な感じですv
これからもどうぞよろしくお願いします~!!

おお~!!青森に住んでいらっしゃったんですかー!!
しかも、憧れの桟敷席をゲットされているとは~。流石です!
私たちは・・トイレの通路に席を確保しました(笑)

地元の友人からの情報で防寒対策だけはしっかりしていったのですが、
今年はめちゃくちゃ暑かったんです~~(涙)
だけど、いつの間にか暑さも忘れる程
夢中になって花火を見上げてました。

この感動一度味わうと、また行きたくなりすよねv

utataneさん>
きゃ~!!コメントありがとうございます!!
お近づきになれてとても嬉しいす。

7年で1度?
ヤバいなんで全然!
逆に羨ましいですよ~(笑)

ヒマワリは慣れ親しんだ私の実家でお留守番なので、
結構ケロリとしたもんなんですけど、私が辛い(笑)

utataneさん家の方は筑波の花火競技大会が近いんじゃないですか?
親戚の家が近くにあるので、よく行ってました。
すっごくキレイだったのを覚えてますよ~。

うに子さん>
宮島の花火大会、鳥居とコラボするなんて、
とっても情緒があって素敵そう~!!
行ってみたいな~~vv

大曲の仕掛け花火はこれでもか!!ってくらい
ヤケクソのようにドンドンあがるまくる、
ド派手花火のオンパレードでした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/193-ab15cfb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

