--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
09/08

キャンプはじめました②

camp

ふくすけです。

9月のはじめ、ヒマワリ家は初のキャンプへ行ってきました。
場所はヒマワリのお兄ちゃん、wwdo家におススメしてもらった北軽井沢のスウィートグラス

っと、その前に。
チェックインまでまだ時間があったので、ハルニレテラスの川上庵でしばしの休憩。
「鴨のチャーシュー」で一杯ひっかけたいトコロですが、今日は運転手のふくすけ。
ガマンガマン・・・。
P1030151_convert_20120906094539.jpg
ココでの腹ごしらえは、後々の私たちを救う事となるのでした。

そして、無事に本日のお宿へ到着~。
P1030160_convert_20120906094747.jpg
なんせ超インドアのヒマワリ家なので、
ヒヨッたあげく木のテントからのスタートですが、なにか?(笑)

交代で入浴を済ませたたら、あっと言う間に夕暮れ時。
早速今晩のゴハンの準備です。
楽しみにしていた薪ストーブ型オーブンv
火おこしはトトの担当です。
P1030343_convert_20120908102211.jpg

私は、オーブンで焼くピザの準備と、
キャンプの王道!BBQを担当。
P1030172_convert_20120906095346.jpg
なんかキャンプっぽくなってキターー!!

その頃、トトは薪ストーブとまだ格闘中。
着火剤5コをすべて鎮火させ(笑)、ボー然自失・・。
管理棟はすでに閉まってしまい、消灯時間が迫り焦る焦る。
そして最終的にトイレットぺーパーをちぎっては投げ、
ちぎっては投げを愚直につづけて火おこしを成功させましたーー!!
P1030173_convert_20120906095052.jpg
燃えろよ燃えろ~よぉぉぉ~。

何とか消灯前にピザも完成♪
P1030178_convert_20120906095511.jpg
夕食抜きの事態を何とか回避して、
お腹いっぱいのまま、早い就寝とあいなりました。

2日目の朝は、どんより曇天。
だけど、ヒマワリには絶好の朝んぽ気候。
P1030184_convert_20120906100546.jpg
オシリにもウキウキ感が出てる♪

シーンとしたキャンプ場内にブヒブヒだけを響かせながら・・。
P1030181_convert_20120906101600.jpg

マイナスイオンが目に見えそうな清々しい緑の木々を抜けて・・・。
P1030179_convert_20120906095703.jpg

キャンプ場内のドッグランに到着!
P1030180_convert_20120906095855.jpg

ヒマワリはランに入りたそうだったけど、昨夜の雨でビッショリだったからガマンね。
P1030193_convert_20120906100052.jpg

キャビンに戻ってきたら、また雨が降り出したので、
本日の予定は無にして、まったりコーヒータイム。
P1030203_convert_20120906100733.jpg

久しぶりにたくさん歩いたからすぐに眠たくな~る~~。
P1030212_convert_20120906100940.jpg
お天気のご機嫌にあわせて、
本を読んだり、寝たりほたりの午前中を過ごしました。

その③に続く~。
フレンチブルドッグひろば

CM

おお!
やっとアップされたぁ!!
待ってましたよ。
どうだったかな〜って思ってたんだけど。
火起こしはね、着火剤使うより新聞紙と小枝から
付けた方が上手く行くような気がします。
でも 出来上がったピザは凄く美味しそう!
実はウチ、ここでキャンプはしたことはあるけど
キャビンに木のテントに泊まったことは無いんですよ。
どんなんだったかな〜って。

さてさて 次回も楽しみに待つことにします。

キャンプーー!!楽しそうです~!!
外で食べるご飯って、何であんなに美味しいのですかね~(*^▽^*)
危うく夜ゴハン抜き…σ(^_^;そんなハプニングも思い出の一つですね~(^◇^;)

すごーい。キャンプ!
やっぱりBBQだよね~^^
うちもすごく憧れる。
夫婦揃って虫がダメだから行けないだろうなぁ。
お友達の写真見るとキャンプしてみたいんだけどなぁ。
まったりコーヒータイム、イイね^^

shogame2さん>
何とかキャンプ?してきました~。
火おこしでこーんなに苦労するなんて
思ってもいなかったので、私たちのキャンプは
火おこしを中心に回っていたといっても過言ではありません(笑)
小枝も使ったみたいなんですけどね・・
それも全部鎮火させて・・本当にトトはある意味天才です。
次回、新聞紙大目に持っていきます!

木のテントは本当に快適で、電気もパッとつくし(笑)、
携帯の充電もササっとできるし・・って軟弱夫婦には
モッテコイでした。
良いところをおススメ頂いたと感謝感謝です~!

らむママさん>
いやぁ~まさかこんな超インドア夫婦の自分たちが
キャンプするなんて思ってもいませんでしたよ~。
それもこれもヒマワリパワーのおかげでございます・・。

最後の着火剤の火が消えた時には、
夜ごはん抜きを半ば覚悟していたので、
すでにオヤツをパクついてしまっていた私です・。


ピノ母さん>
キャンプ~頑張ってきたよぉぉ。
このキャンプ場、とっても整備されてて、
スタッフさんも気が利くし、お手洗いもすごくキレイで、
私のキャンプ場のイメージが一気に良くなったよ~。

確かに虫はいるけどね・・。主にハエ。
蚊取り線香と虫よけキャンドルで
大の虫嫌いの私でも気にならない程度になった。
っというか、家の中で遭遇するより怖くないよ(笑)
まったりコーヒータイムは至福だよぉ~v
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/195-2bd50803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

