--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
09/10

キャンプはじめました③

camp

初キャンプの続きです。

晴れ間が見えたらお昼を買いに、
お隣のパン屋さんまで一緒にお散歩。
P1030251_convert_20120906102101.jpg
気温は20度ないくらいだったから、何度お散歩に出ても気持ちがいいね。

北軽井沢はもうそろそろ落ち葉の季節になってました。
P1030265_convert_20120906102416.jpg

キャンプ場内にはハーブガーデンがありました。
早速今晩のお夜食に使わせてもらおう~♪
P1030197_convert_20120906100314.jpg

昨夜の反省を踏まえ、薪と着火剤を多めに購入して、
早め早めの夕食準備。
P1030278_convert_20120906102810.jpg
2日目となれば、トトにも余裕が出てきた模様。

初日は、所在なさげずっとふーんふーん文句を言っていたヒマワリも、
今日は大分慣れて、チェアの上でジッと大人しくトトの応援です。
P1030273_convert_20120906102548.jpg

トトの火おこしは、なんと一発で成功~。
余裕の夕食タイムになりました。
P1030282_convert_20120906103009.jpg
本当はチキンのハーブトマトの煮込みにしようと思ったんだけど、
頑張ったトトへの労いを込めて、大好物のカレーをメインに。

薪ストーブオーブンで焼いたピザは、
平々凡々な私のピザでも美味しくできる優れものでした。
あと、お釜で炊いたご飯が本当ぉぉに~美味~~。

そして、この時期のお楽しみの味覚と言えば・・
忘れてはならぬ、とうもろこし。
P1030287_convert_20120906103133.jpg
炭で焼くと何でも美味しくなるのね~。
昨日も焼けばよかった・・。ってそれどころじゃなかったか(笑)

夕食は美味しく余裕で出来たんだけど、
お向かいのキャビンが子連れ3世代の大家族で、
大運動会のようなお祭り騒ぎ。
・・私たちは会話もままならず、黙々と食べ続けました(笑)

自然の中で心がオープンマインドになってるから~、
そうだよね・・・そうなるよね・・(涙)

明け方、お向かいの赤ちゃんの夜泣きで起こされ
ブルーになるも、朝になったらそれが吹っ飛ぶくらいの気持ちいいお天気!
P1030331_convert_20120906103317.jpg
清々しい気持ちで朝んぽに出発~!

昨日よりもっと森の奥の方まで歩いていくと・・
P1030328_convert_20120908113308.jpg

川を発見。
日が射して暑くなってきたので、こりゃありがたい。
P1030315_convert_20120908114424.jpg

クールダウンの為に水際まで下りてみたけど、
やっぱりお水は苦手なようでこの距離で限界だったヒマワリさん。
P1030311_convert_20120908113117.jpg

「ヒマは土の上の方が好き~~。」
P1030335_convert_20120908114600.jpg

ゆっくり朝んぽを楽しんで、
朝食を済ませたら撤収作業開始。
この3日間でトトと阿吽の呼吸で連係プレーが
できるようになって、お互いの成長を実感(笑)
P1030344_convert_20120908115000.jpg
ヒマはすっかりチェアの上が気に入ったようです。

このデッキの後ろ(奥?)にはミニドッグランが
ついていたのですが、デッキとランの段差が結構あるので、
ヒマワリは一度も下りませんでした。
「ヒマを積み忘れてるよぉぉ~」
P1030348_convert_20120908114051.jpg
もちろん大事な宝物も忘れなく積み込んで、
時間通りにチェックアウトできました。

帰りには撤収作業で汗だくになったトトの為に
トンボの湯でスッキリ汗を流して。
P1030373_convert_20120908113744.jpg

人も犬もたくさん得るものがあって、
有意義で楽しい楽しい初キャンプでした。
P1030356_convert_20120908113444.jpg
心残りは満点の星空が見られなかった事。
紅葉の時期にまた・・来れるといいな~~。


長々とお読みいただき、ありがとうございましたv
フレンチブルドッグひろば

CM

すっかり秋って感じで気持ち良さそうですね(*^^*)
火おこしマスターのトトさん(笑)のお陰で美味しいゴハンも出来上がり、とっても素敵楽しいキャンプでしたね~!!
カレーもピザも超ーー美味しそうですよ~(≧▽≦)
素敵な思い出になりましたね~(*^▽^*)

ちゃっちゃと更新御苦労さまでした。
いいねーイイネーここ!!
素敵~!
キャンプって行った事ないんだけど、まずはうちもこおゆう感じから始めたいわ~
涼しそうだしミコも行けそうだね~

お久しぶりです
キャンプいいですね!
お天気が良ければサイコーなところですね
うちも行ってみたくなりました^^
ヒマちゃんかわいい^^

らむママさん>
ものすごくお返事が遅くなってすみません!
先週末は久しぶりにお会いできて嬉しかったですv

更新をサボっているウチに東京にも秋がきてしまいましたね・・(汗)
トトの火おこしの腕が下がらないウチにもう一度キャンプ行きたいです~。
らむ家は、何でも器用に熟しそうで羨ましいです。

bonnieさん>
すみません・・。すっかりお返事が遅くなってしまいました・・。
このキャンプ場、初心者には打ってつけだったよぉ~。
ツリーハウスとかもあるから、YOU君も喜んでくれると思う~。

ミコも行くなら、うちも一緒についてく!(笑)

ぴぃーちゃんさん>
お久しぶりですvコメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

すったもんだありましたが(笑)、
念願のキャンプだったので、楽しかったです。

cityガールのゆずちゃんもキャンプ、楽しんでくれるといいいですねv
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/196-4e48c5fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

