--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレンチブルドッグひろば

2011
02/10

出会い

自己紹介

ふくすけです。

ブリーダーさんにメールで送っていだたいた生後1ヵ月半ごろのヒマワリ。
運命の出会いの一枚です。


画像を見たその日のうちに、私たちはヒマワリに会いに行ってました。
パピコ軍団の中でも一番小さく、人懐さも一番。
ヨチヨチ歩きのヒマワリは、不安定なふかふかのソファから転げ落ち、
かなりビックリしましたが、すぐ立ち直りました。
たくさんの兄弟姉妹犬に囲まれてても仲良く遊び、好奇心も旺盛だし、
小さくても引けをとらない。
人間からの愛情をきちんと感じていて、ストレスへの耐久性もありそう。

最終的に、ヒマワリの他にもう1頭、ブリンドルのとっても美人の女の子と悩みました。
即決できなかったのは、ヒマワリには臍ヘルニアがあり、先代の愛犬を病気で亡くした
ばかりの私たちは、先天的疾患を持っている事に少し不安があったのです。

家に帰ってから、臍ヘルニアの事などいろいろ調べたりしましたが、
結局、今思えば、「直感」でヒマワリに決めてしまっていて、
あとは、何かあってもその「覚悟」をするための時間でしかありませんでした。

そして、2009年8月2日 ヒマワリは私たちの家族になりました。

「あたしは、今日からヒマワリだよ!」RIMG0015_convert_20110123231556.jpg

その後、無事、臍ヘルニアの手術もして、あの時の「覚悟」はどこへやらの健康優良児っぷり。
だけど、初めて会ったあの時とかわらぬままの感情で、毎日毎日思います。

「家族になってくれてありがとう」RIMG0921_convert_20110123232249.jpg

スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

不安と直感・・・分かる気がします。
前のコを去勢の麻酔ミスで亡くして、いっぱい泣いて苦しんで、自分を責めて心が折れて、
次の子を探して、巡り会ったのが、いちゅです。
赤ちゃんや子犬にも会ったのに、目の前のコ達じゃなく、写真で1カ月のいちゅを見て決めました。
不思議ですよね・笑
いちゅが来てから、我が家の時間も動き出し、私も笑うという事を思い出しました。
やんちゃで、ビックリするくらい運動神経の悪いコですけど、
本当に本当に我が家に来てくれて、ありがとう です。
まっウチの場合は、よく怒ってますけどね・笑
ビリッケツ対決!!負けませんよ~♪

う~ん、やっぱり不思議ですよね。
私は、ウードゥに出会うまで、あまり「運命」とか信じてはいなかったのですけどね。
結局 その人が思いこむ的なところがあったりするし。
でも いちゅママさんが仰るように、ウチも最初に見た一枚の写真で決めたも同然でブリーダーさんの所に行って、他の子も見ましたけどね。
やっぱり何かあることはあるんですね、ウードゥしか考えられなかった。

それにしてもヒマワリちゃん、
やっぱりこうやってみてもママにそっくりだわ~。
http://wwdo.exblog.jp/7640279/
私の古い方のブログに出ている、これがママです、ご存じだとは思いますが。

ひまわりちゃん、とっても可愛く成長しましたね。
私も運命ってあると思います。
うちも病気で去年亡くしていて、次、飼うなら絶対リスクの少ないコとは思っていても出逢ってしまったら弱いコでもきっと迎えてしまうと思います。
心から大好きって思えるひまわりちゃんに出会えて良かったですね!

直感ってありますよね(^O^)
うちもkinakoを迎えるつもりなくペットショップで出会ってなんか知らんけど感じるものがあったんです
ホント出会いって不思議ですよね(^_^)/
こうやって、ヒマワリ家と知り合えたのも直感やと思うし(^_^)/

パピーのヒマワリちゃんメッチャかわいいですね♪

いちゅママさん>
とても辛い思いをなさいましたね・・・・。
でも、「次の子を探す」とう選択をされたのは、
いちゅくんの前の子が、いちゅママさんに悲しみ以上の
幸せと楽しい思い出を残していったからですよねv
いちゅくんに出会えて本当によかったです!

うちもまだまだやんちゃ盛りなので、毎日ドタバタです。
私の愛犬はヒマワリで3代目ですが、前の子達より、
確実に甘くなっていってます笑

shogame2さん>
私の場合、結果ありきで運命って後から感じますから、
本当はただの「きっかけ」なのかもしれませんね~。
でも、私たちとヒマワリの時間がどこかで交差しなかったら
出会えなかったですもんね。やっぱり「運命」ってことにしておきます笑
それは、shogame家とウードゥちゃんも同じですよねv

ママには一度チラっとしか会ってないんですけど、
ブリーダーさんは、「この子は本当に性格のいい子ですよ」
って仰ってたのが印象に残ってます。
この性格は、きっとみんなに受け継がれてますよねv

Bonnieさん>
ブログで、ボニーちゃん拝見しました。
とってもとっても可愛い子ですね~。

ほんと運命の出会いはリスクを超越しますね。
Bonnieさんもいつか時期がきたら、
赤い運命の糸でつながった子が転がり込んできますよ。きっと!

きなたろーさん>
すごい!kinakoちゃん、引きが強いですね~!!
みんなそれぞれの子たちに「運命の出会い」が
あるんですよねv

直感で私達のブログを見つけてくださって
本当にありがとうございますv
そのように仰っていただくと、ブログ始めてよかったな~と思います。
これからもよろしくお願いしますv

ひまわりちゃんは旦那さんに似ている。
似ている。
見ればみるほど似ているv-218

tsuneshiroさん>

訪問&コメントありがとうございます。
似てますかね???
きっと本人は喜ぶと思います。
また遊びにきてください。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/20-fbf97666

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。