--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
10/03

お医者さんに相談だ!

病気・ケガ

ふくすけです。
この夏、だんだんだだーん抜けて行ったヒマワリさんの大事お毛々。
昨日、最大級のハゲをシッポの付け根に発見してしまいました。
ちょうど腹部エコー検査の無料券が届いて
病院の予約をしていたので、同時に診てもらいました。
P1030513_convert_20121003141610.jpg
このような円形の脱毛が見られるのは「真菌性皮膚炎」の可能性が高いとのことでした。
抜毛で真菌培養検査をしたので、1週間ほどで結果がわかるようです。

検査結果を待たずして抗真菌剤を含む
シロップタイプの抗生剤が出ました。
P1030511_convert_20121003141701.jpg
ワンコが好きな味にはなっているようなんですが、
これを単体で飲ませなくてはいけないので慣れるまでコツがいります~。

お肌強化週間なので、今日は鰯の冷や汁風ゴハン。
P1030510_convert_20121003141757.jpg
なんだかだんだんお酒のツマのような、私好みのご飯になっている気が・・・。

腹部エコー検査は全く問題なしで、きれいな内臓の持ち主だったヒマワリさん。
皮膚以外は、いつも通りまったりと暮らしています。

涼しくなってきたのでもうこの季節になりました。
ちゃんと投稿できてるかな・・?



フレンチブルドッグひろば

CM

せっかくご飯食べるようになったのに(T-T)
カビのシロップのは、俺も飲まされてましたが激マズで、毎日が鬱でした笑

かごヒマちゃんの季節がやってきたのですね!
チラっと、上目づかいがとってもかわいいです♡

ヒマちゃん、お肌はやく治りますように!!

あらま・・・>_<
可愛いレディのオチリが可哀想な事に(。・・。)
早くフッサフサのお毛毛さんが生えてきますよーに!!

『甘えん坊』(笑)

小さい籠に入る仕草・・・可愛い過ぎです♪
ちゃおなら・・・齧って待ってるかな・・・いや、そもそも待ってないなw

豆蔵使用人さん>
そっか・・豆蔵使用人さんも飲んでたんですね~(涙)
コレ飲むとヒマワリがすっごく水を飲むんでですよ。
やっぱり不味いんだろなぁ~~。

きなたろーさん>
はい、今年もこの季節になりましたよぉ~。
いつもはもっとジタバタして納まるのですが、
これは稀にみるスムーズに入れた時なので、
ドヤ顔のチラ見視線です(笑)

お肌の心配ありがとうございます~。
不味い薬もしっかり飲んで頑張ります!

らむママさん>
いつもご心配くださりありがとうございます~。
一難去ってまた一難・・。
オシリの毛を生えそろえるトコロからまた始めます~。

このTシャツ着ている時だけは「坊」と呼ばれてます(笑)

とんびさん>
ありがとうございます。
何を勘違いしているのか、ちっちゃな頃からこの籠に納まりたがるのです。

だけど、元来狭いところを好むと言われるワンコですから・・・
ちゃおさんも一度籠の住民になってみませんんか?
「こんな狭いところに入ってられるかー!!」と
籠をブチ壊す姿を同時に期待してスミマセン・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/202-bdfcb471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

