--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
10/11

検査結果

病気・ケガ

ふくすけです。
先週受けた検査の結果が出たので病院へ行ってきました。
結果、真菌ではなかったのでした。
めでたくカビ疑惑解消です~!

「え?ヒマ、水虫じゃなかったの?」
P1030519_convert_20121011142515.jpg
水虫・・じゃないってさぁ~!

だけどハゲているのは事実なので、「膿皮症」である事は変わらず。
お顔周りは無事なので、乙女のメンツはギリギリ保たれました。

「ハゲで水虫だったら乙女失格よね~」
P1030524_convert_20121011135910.jpg
内容ははちょっとかわったけど、お薬は継続。
それから3日に一度のシャンプーを命じられましたよ。
頑張ろうね、ヒマちゃん(・・とアタシ)。

余談ですが、肩こりと目の疲れが半端ないふくすけ。
最近ブルーライトをカットする「PCメガネ」を使っているのですが、
コレ、なかなかイイです~!
P1030583_convert_20121011135531.jpg
レンズが薄っすら茶色なのですが全然気になりません。
コレがないとPC画面がもう眩しく感じます。

だけど、視力の良さだけは自負しているふくすけ。
いくら軽いとはいえ、メガネをかけている事自体が負担です・・。
このレンズをシート状して、画面に貼りつけたりできないもんですかねぇ?
フレンチブルドッグひろば

CM

水虫じゃなくて良かったですね〜。
ウチは過去にその水虫になっていますが
完治までに半年くらいかかって、
その間ずっと抗生物質を飲み続ける訳で
かなり心配しましたから。
何しろ、あちら立てればこちら立たずと言う皮膚病。
血液検査もしつつだったので辛かったです。
まあ「膿皮症」だって完治まではなかなか大変ですものね。
ガンバレっ。

ふくすけさん、こういっては失礼かもしれないが・・・・
もしかして○○肩だったりしない?
ってちょっと思った。
水の入った500のペットボトルを前後にぶらぶら振るだけでも
肩こりには良いみたいですよ〜。
飼い主さんも良くなると良いですね。

何事もなく良かったですね!!
お肌のトラブルは長~いお付き合いになりますね>_<
我が家もボツボツが突然出たり、ボツボツが治り始めるとカサブタになりゲ~ハ~になったりと…
同じ女子としては可哀想ですが、もう仕方のない事なんだと思い彼女には諦めてもらってますσ(^◇^;)
ホント難しいですよね~(≧Д≦)

我が家では水虫といえばウードゥ。笑
水虫大変そうだったので膿皮症でよかったですね。

ボブも膿皮症なんですよ〜。
毎年梅雨くらいに必ず出ます。
我が家の場合はぽちっとできたら瘡蓋とってすぐ消毒してオトマックスという薬を塗るというパターンで広がりません。
ちなみに自己流です。笑

shogame2さん>
おかげさまで「水虫」ではなかったようです。
そうそう、お薬は必要だとは思うのですが、
薬だけに頼るのはちょっと不安なんですよね~。
ヒマワリの場合、とくにホルモンの影響が
強いような気がします。
完治まで頑張ります!

そっかー!○○肩かもしれませんよね~。
生まれてこの方運動に専念した事がないので、
圧倒的に筋肉量も少ないんですよぉ。
ダンベルぶらぶら体操、やってみます!

らむママさん>
らむちゃん程のアスリートでもゲーハーになったりするんですか?
聞いた話によると、シッポの両脇のハゲはなんとかスポットで?
女の子ホルモンが影響を受けてるとかなんとか。

らむちゃんも乙女だもんね~。
お仲間がいると心強いです。
一緒にがんばりましょう~。

YUKAさん>
ウードゥ兄は水虫大変だったんですね~。
水虫になる要因は自然界に溢れかえってますもんね~。
今回はヒマはセーフでしたが、常に免疫力UPして
真菌に負けない体作りを目指したいものデス。
それがなかなか難しい~~。

ウチは以前「ビクタスSMTクリーム」を処方されて、
使っていたのですが、広がりは止められませんでした~(涙)
消毒&オトマックス。メモメモしときます~。
我が子にどんな治療が合っているのかを知る事は大切ですね。
長く薬を飲ませるのは心配ですもん~。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/204-f263249c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

