--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
11/06

のんびり散歩と膿皮症治療

病気・ケガ

ふくすけです。
最近お仕事でお疲れ気味のトト。この週末ムリヤリ連休をとったので、
ご近所の公園でゆるゆるの癒し散歩を楽しみました。

紅葉を期待して行ったのですがまだまだの様子。
P1030713_convert_20121106104641.jpg
ヒマワリはこの公園のドッグランを期待していたようですが、
膿皮症の状態が芳しくないので、今日は回避です。

良い感じの名前の広場があったから、ココでちょっと遊びますか。
P1030699_convert_20121106113200.jpg

「ふくちゃん・・・・用意はいい?」
P1030677_convert_20121106105451.jpg
イエス、バッチコイ!

「ゴーーーーーーー!!!」
P1030678_convert_20121106105631.jpg
うをー!!怠けきった体にキクーーーーッ!!

空を見上げると、陽あたりのいい場所の葉っぱは、色づき始めていました。
P1030675_convert_20121106105933.jpg
そして足元にはたくさんの銀杏が・・。なんで雌の木ばっかりなの・・。

15時をすぎるとあっという間に夕方の光。
P1030702_convert_20121106105213.jpg
木の影でギターの練習をするお姉さん。絵になるね。

今日はクールタイにもカートにも頼らず完走したヒマワリさん。
1年で1番身軽にお散歩ができる貴重な季節だ~。
P1030707_convert_20121106104757.jpg
なのに。
この写真ではよくわかりませんが、
ヒマワリの10円ハゲは耳の付け根あたり一帯まで及んで、
体中に10円ハゲがフィーバーしています。
既に笑えなくなってきました・・。

毎日2回抗生剤を飲んでいるので、2日おきにシャンプーをしていても、
あの香ばしいワンコ臭ではなく、ほんのりお薬の香りが勝っています。
一度壊れてしまった免疫システムを復活させるには、
時間がかかるとは覚悟していたけれど・・なかなか葛藤の日々。
我が家の平和の象徴、ヒマワリにはいつも健やかであってほしい・・。

膿皮症に効果があったよ~とか、これはダメだよ~とか、
何でも良いので何かアドバイス等ありましたら、
コッソリ教えていただけると大変嬉しゅうございます。
フレンチブルドッグひろば

CM

刺繍教室のワンモアレッスンで、ご一緒した者です。
うちのまめ(パグ♀8歳)も、かつて膿皮症でハゲてしまったことがあります。皮膚の調子も悪く、毛吹きも悪かったので、4歳か5歳の時に食物アレルギーの検査をしまして、鶏肉・豚肉がNGということがわかり、それを除いたフードに切り替えた辺りから、皮膚トラブルが少なくなってきました。獣医さんから、出してもらった「リノビッツ」という、カプセルに入ったオイル(サプリメントのようなもの)をフードに混ぜて与えているうちに、調子が良くなってきました。ムトウハップという、硫黄くさい入浴剤で薬浴させていた時期もありました(ニオイが本格的過ぎるのでオススメしませんが)。今は、ほとんどトラブルもありません。ヒマワリちゃんの皮膚トラブル、改善しますように。長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒマ~剥げちゃったの~?
皮膚の病気って地味だけどほんと辛いよね~。
うちのリンクにもあるイギーさんも肌ボコが酷くてこちらの病院でアトレー検査とかをしてもらって最近かなり綺麗になってきてるみたいなんだけど良かったら見てみて
駒場のCafelierってクリニックです。
都心部らしくなんか気が効きいた感じです。

ヒマちゃん、皮膚の治療大変そうだねぇ(>_<)
同じように悩んでるブヒママ多いよね。。
ブルトンシャンプーで改善してるお友達、
多いよ~。

ありがとうございます!

mame-changさん>
もちろん覚えておりますよ。ロキ家とお友達のまめちゃんですよねv
あの時は楽しい時間をありがとうございました~v
アドバイスありがとうございます。
まめちゃんは食物アレルギーでしたか~。
ちゃんとアレルゲンが判明して良かったですねv
ヒマワリはどうやら食物関係ではないようなのですが、
原因はまだよくわかりません・・。

オイルサプリの名称まで教えてくださり助かります。
今度病院でも相談してみたいと思いますv

今後もtwitterでもよろしくお願いしますv

ありがとうございます。

鍵コメさま>
アドバイスありがとうございます~。
今日から早速出来る方法なので、すぐに試してみます。
自己免疫力って大事な事ですよね!
外からばかりでなく、身体の中からあらゆるトラブルに
打ち勝つ身体になれるよう精進します!

アドバイス、本当に嬉しかったです。
ブログやってて良かったです(涙)

bonnieさん>
情報本当にありがとう~!
早速病院のHP見たよ~。
アトレー検査ってのがあるのも初めて知った。
本当に気の利いた優しそうな病院だね。
何とか通えそうな距離だし、一度見てもらうのも選択肢に入れてみる。
アトレー検査ってのも初めて知ったけど、なんだかスゴイね。
皮膚の検査や治療って病院によって全然違うもんなんだね~。
ちゃんと選んであげなきゃだよね。

ピノ母さん>
心配してくれてありがとう~。
ブルトンシャンプー、良さげな感じ!
実は薬用シャンプーまだ使った事ないから、
試してみよかと思ってるよん。

早く良くなってピノちゃんとまた遊びたいな。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/209-d0df1fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

