--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2012
11/27

絶対安静

病気・ケガ

ふくすけです。

楽しいBUHIオフ会から一転、
夜になってヒマワリはブルブルと震えがとまらなくなり、
明らかに元気がなくなっていきました。

一番はじめに疑われたのは「ヘルニア」。
深夜、急いで夜間救急にかけこみました。
歩行する事はできるけど、診察台の上でもすぐにへたり込んでしまうヒマワリ。
腰のあたりに異常があるのかもしれない・・との事で、
消炎剤と痛み止めの注射を打ってもらい、この日の夜は何とか眠ってくれました。


翌朝かかりつけの病院で診てもらったところ、一瞬で「脊椎症」との見解でした。
P1030781_convert_20121126140532.jpg
詳しい検査はとにかくこの痛みを止めてあげてから。
麻痺等は出ていないので、今はこれ以上進行しないように、温かくして絶対絶対安静です。

ヒマちゃん、ごめんね。
絶対元気印のヒマちゃんに戻してあげるからね。
フレンチブルドッグひろば

CM

あぁ、なんてこと。かわいいヒマちゃんにそんなことが起こってたなんて。
ランで会ったときもピョンピョン飛び回ってる感じはしなかったけど、ヒマちゃんおとなしいのね、って思ってました。

まずは早く痛みが治まって、それから検査で確実で納得のいく治療法が見つかるよう、お祈りしてます。
絶対また元気なヒマちゃんに会いたいです。
ふくすけさん、トトさんもおつらいでしょうが頑張ってください。

こんばんは!
ひまちゃんと久しぶりに再会♡、、と思っていたら
(T_T)
無事に良くなる事祈っています。頑張れひまちゃん!
また元気になったらご近所で遊びましょうね!

久しぶりに訪問したら・・・ヒマちゃんが大変なことに><
大丈夫ですか?心配です。
早く元気になるよう、ちゃおさんと願ってます!!!

心配ですね。
ちゃおは春に腰を痛めてからは
緑イ貝サプリとグルコサミンを食事と一緒に与えています。
早く回復することをお祈りいたします。

モナコ母さん>
折角久しぶりの再会を喜んだ後すぐこんな事になってしまって、何だかスイマセン・・。
あの時みんなと距離を置いていたのは、やっぱり痛かったからなんでしょうね~。

次回お会いする時はチョロQダッシュをするヒマワリをご覧いただきたいと思いますv
ぜひワシャワシャしてやってください!!
ご心配いただいてありがとうございましたv

z-mamiさん>
本当に久しぶりにお会いできてこれからもっと
ご近所つきあいをお願いしたいと思っていた矢先に
こんな事になってしまって・・・ほんと残念です。

だけど、元気になったら大ちゃんに負けないくらいの
スリスリ攻撃をz-mamiにしかけたいと思いますので、
ぜひ受け止めてください~!!

おはぎさん>
久しぶりにご訪問いただいたのに、
こんな報告になってしまって申し訳ありません~。

今はだいぶ落ち着いて、テケテケ歩くようになりましたv
元気印のちゃおさんからの応援、かなり効いてるみたい!笑
ありがとうございますv

とんびさん>
心配してくださってありがとうございます。
ちゃおさんも腰やっちゃってましたか!
グルコサミンは与えていたのですが、緑イ貝とはなんぞや?
そういう情報とってもありがたいです!
後でググッてみます。
普段からの備え・・大事ですよね・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/212-ca44e5e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

