--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
02/12

ふくすけです。
明後日のバレンタインに備えて、こんな時間ですが、試作品作りました。
今年はチョコシフォンの予定ですが、ココアパウダーが足りなかったので、
とりあえず、あり合わせでバナナシフォンを作ってみました。



う~ん・・・なんか膨らみが足らない気がする~・・・。
ふつーのシフォンより、粉が多いし、卵が少ないからかな~。
味はまぁまぁでしたが、まだ勉強の余地ありありで、65点くらいかなっ。

私が必死で卵白を泡立てている間、うちのお嬢さんはこんな感じでした~。

「たーいーくーつー」
R0010020_convert_20110212234041.jpg

フレンチブルドッグひろば

CM

シフォンケーキでバレンタインなんて素敵!
トトさんメロメロ~かな?
後ろのアンディーウォーホルの絵?可愛いですね。
うちにも、パイドの子の絵がありますよ!

これで、65点なんですか??
メッチャおいしそう♪
こんなに上手に作れるなんてすごいですね(^^♪
今度はぜひ、レシピも教えてください(^O^)

シフォンケーキ、バナナが入るとちょっと重たくなるのかも・・・・。
チョコならきっと大丈夫!
きっと美味しく焼けるでしょうね~。
ああ ご相伴に預かりたい。

Bonnie さん>
トトは試作品ばかり食べさせられて、ちょっとかわいそうですよ(汗)
本番を前にお腹いっぱいです。
アンディウォーホルのパイドの絵、カワイイですよね~!
私も欲しいな~と思ってました。
うちの絵は、兄の物置で眠っていたものを、譲り受けたというか、
半ば奪った一品です(笑)

きなたろー さん>
いやいやいや、ほんとソコソコの出来なんですよ~。
でも、作るたびに上達するから、お菓子作りは楽しいですね。
私は栗原はるみさんのレシピをざっくりと参考にして
作りました。
とっても簡単なので、きなたろーさんもぜひぜひv

shogame2さん>
ああっ!プロ級の腕前のshogame2さんからコメントが~!ありがたや~。
バナナ・・もったりするし、手早く混ぜるのが難しかったです(涙)
シフォンケーキってば、大きいので、2人+1匹家族では、試作品を消化するのも大変です~。
ぜひいつか毒味をしていただいて、直接アドバイスをいただけたら嬉しいです!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/22-bc2f534e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

