--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
02/18

かい~の。

日常

ふくすけです。

10日くらい前から抜け毛が激しいヒマワリさん。
春が近いのかな。
まだ寒いのに、動物の体ってすごいね~などど悠長に構えていた
ふくすけ家ですが、ハタと気づく。

今朝は雨が降ったふくすけ地方ですが、乾燥がひどく、
ヒマワリも常に静電気を帯びている状態。
潤いが足りないのかも~~
ラッキーな事に、あんまり皮膚トラブルがなかったヒマワリ。
でも、「カイカイ」はパピコの頃からいつもやってた。

お散歩中でもカイカイ。

「カイカイカイカイカイ~の」
RIMG0915_convert_20110217232207.jpg

ごめんよ、ヒマちゃん・・乙女たるものいつも潤ってないとね。
ふくちゃん、勉強するよ。

スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば

CM

ヒマちゃん、かい~のねぇ~(笑)
おいもは首ブルブルをしょっちゅうします(^_^;)
耳の中が気持ち悪いのか・・・と
病院で耳用クリーナーをもらってきましたが、
果たして良くなるかなぁ・・・Σ(゚д゚

あの・・・リクエストしてもいいですか?!
是非、ヒマちゃんの体の模様を見せてください!
時折サイドショットでチラ見えはしてるけど、
全貌を一目!拝ませてください<(_ _)>

そういえば、ここ一週間くらいウードゥに静電気が起きていません。
お天気のせいでしょうかね、雨や雪がふりましたから。

カイカイは、ウードゥもやります。
今回目のトラブルで、先生に注意されたのは、カイカイする足の爪です。
爪切りをした時に、ヤスリでよ~く丸くしてあげることと。
目に傷をつけないようにとのことでした。
papaとmamaが一緒なので、もしかしたらヒマワリちゃんも脂性か?とも思ったのですが、そうでもないみたいでよかった。

うちも皮膚はトラブル無いんですが、この時期フケがでます。
かい~の~はお耳の可能性有りですよね。
うちは、清浄綿?(なんか字が違うような)で耳の中拭きますよ。綿棒は嫌がるので。

あと、私もヒマさんの全貌見たいっす!

ヒマワリちゃん、皮膚トラブルなしなんですね!!
うちは、この冬とうとうなっちゃいました
今のところ、鶏さんを食べさせなければましなので
様子見ています^_^;

散歩中の「かいーの」はうちもよくやります(^^♪

リンク、こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/

うに子さん>
おいも君は「ブルブル」派なんですね。
ヒマワリもお耳はよく汚れるので気をつけては
いるのですが・・やっぱりカイカイしちゃうんですよね~。
おいも君もよくなるといいですね!

あと、リクエストありがとうございます~。
全貌をアップしましたので、とくとご覧くださいませv

shogame2 さん>

ウードゥちゃんの静電気のおかげで、ヒマワリの異様な乾燥ぶりを
気にするようになりました。ありがとうございました~。
本当に、兄妹でも、体質ってさまざまなのですね~。
いろいろ勉強になりますっ!

Bonnieさん>

ジミ君も「フケ」ですか!
ヒマワリも先日シャンプーした後から、尻尾の周りがフケらしきものが
パラパラと出てきたんですよ~ぉ。
シャンプーが良くなかったのかな~・・。
ヒマワリ、お耳掃除が苦手で、ものすご~く眠たくて朦朧としている時に
ササっと「耳掃除シート」でふきふきします・・。
いつも大物がとれます・・。

ヒマの全貌・・アップしましたので、
お楽しみいただけると嬉しいですv

きなたろーさん>

きなこちゃんも「かい~の」ですか!
大丈夫ですか~~~。心配です~。
ヒマワリは今のところ何もないのですが、
ほんと、気が抜けないですね。

リンクの件、ありがとうございますv
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/25-27871ef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

