--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
03/09

ネコを追いかけて

日常

夕方のお散歩担当、ふくすけです。

最近は夕方の散歩も、空にまだぼんやり明るさが残ってくれているので、
カメラを持って行けるようになりました。

ヒマワリのお散歩はいつも「猫さん探し」です。

「ネコさん~いませんか~?」
R0010114_convert_20110222001452.jpg

「あの~・・ ヒマワリですけど、遊びませんか~??」
R0010113_convert_20110222001402.jpg

猫さんの方が上手なので、いつも逃げられたり、高いところから見下ろされたりで、
コミュニケーションを取ることは叶わず。無念!ヒマちゃん!

それでもヒマワリは、猫さんがいそうな細い路地から路地へと私を誘導します。
たまに、その誘いにのってみると、こじんまりとしたケーキ屋さんや、
ピースの又吉が住んでいそうな、トイレ洗面所が共用の
「下宿」というに相応しい木造のアパートを発見したり、
路地裏で、井戸端会議を開いているおばちゃん達に可愛がってもらったりします。

R0011400_convert_20110308225828.jpg

一人では味わえないちょっと異空間の夕暮れの路地裏体験です。
フレンチブルドッグひろば

CM

猫・・・ほんとに相手にされないですよね(笑)
おいもがお尻を上げて、チャッチャッと
誘いをかけても、素知らぬ素振りでかわされてます(笑)

あと、工事現場などで作業着を着た人には
興味津々で立ち止り見あげて動かなくなります(^_^;)

ジミさんは猫が大嫌いなので、一度射止めようとして猛ダッシュした時は焦りました...が当然捕まえられましぇ~ん。
前回、書いたイスラエル料理なんですが、ちょいと調べたらまだあるようです。
2100円の食べ放題がおすすめなんですが、ピタパンにひよこ豆のペーストなんかを挟んで食べるんですが豆好きにはたまらんメニューになっています。
シャマイム 3948-5333です。
私の能力ではリンクとか貼れないのであしからず。
あ、まわし者ではございません。I'm Japaneseです。

うに子さん>
ほんと相手にされてないですね。
たまーに至近距離で出会えても、
猫さんに「シャー!!」って言われて逃げ出す始末です。

ヒマワリも作業している方の前で立ち止まります!
不審者と思っているのか、可愛がって欲しいのか・・謎です笑

bonnieさん>
ジミさん、結構勇敢!!
もしかして、ヒマワリも実は猫さん嫌いなのかも??

イスラエル料理屋さん情報ありがとうございます~!!
嬉しいです~!こんど絶対行ってみます。
江古田・・犬が入れるお店がもっと増えるといいんですけどねv

うちは、実家で猫を飼っていて、帰ってた時に半年一緒にいたんですけど、ケンカ??してました(笑)
お互い遊び方が分からないみたいで、ドンのパワーに猫が驚いて、毎回最後はケンカみたいに。。。目とか怪我がイヤだったので、途中で強制退場させてましたけど、、、

でも、やっぱり路で出会うと、気になるらしく、見つめてます。

トトコさん>
きっと、ドンちゃんも猫さんと遊んでほしいだけなのにね~笑
猫さんに認めてもらうのは、なかなか難しいですね。
かく言う私も猫さんの扱いには慣れていないので、ワンコと同じように
お腹なでなでしてたら、ひっかかれてしまいました~。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/28-6481aa38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

