--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
03/06

ぶらり江古田散策

おいしいもの

ふくすけです。

お天気が良かったので、お出かけしないともったいない。
久しぶりにお庭で日向ぼっこしているヒマワリと、
病み上がりのトトを無理やり誘って江古田までサイクリングに行きました~。

「あ~~ポカポカで極楽ね~~」
R0011361_convert_20110306214403.jpg


道すがら、ご近所の消防署で、「ファイヤーフェスティバル」をやっていたので、
覗いてみました。

ロープをつたって壁をすごい速さで降りる訓練を見せてもらいました。
ヒマワリさんもも熱心に見学です。

「・・あのお兄さん、何してるの??」
R0011367_convert_20110306214452.jpg

お外では、消防隊員の方の制服や道具を展示していました。
新品の道具もたくさんありました。ずっと新品のままだといいな。
でも、万が一の時に、ヒマワリと一緒に生きる為の備えをしておかなきゃね。

R0011369_convert_20110306214538.jpg

さて、今日の目的地「パーラー江古田」に到着です~。
ワンコは中に入れないので、勝手に看板犬をさせていただきました。

お店に出入りする方たちに「カワイイカワイイ」言われて悦にはいるヒマワリさんの図
R0011373_convert_20110306214212.jpg

ココは何を食べてもオイシイので、いつも選ぶのに困ってしまいます。
競争率が激しいので、早起きしないといけないという意味でも困ったお店です~。
今日もお目当ての「角食」がゲットできず(涙)
(でも、午後も一部のパンを焼いているようなので、タイミングがあえばゲットできます☆)
あまりの空腹に写真を撮る前に、食べてしまいまして、画像はある日の戦利品です。

「ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ」
「くるみパン」「まいたけとチキンのサンド」
RIMG0993_convert_20110215000735.jpg

今日は、「塩豚とキャベツのキッシュ」と「カブとレンコンのサンド」をオーダーしました。

RIMG1267_convert_20110215000816.jpg

サンドするパンの種類は選べるのですが、私がお気に入りなのは「リュスティック」
フランスパンの一種のようなのですが、噛んだ瞬間に表面の生地が飛び散るほどのパリパリ感!
中は、水分のある具材とサンドしてもベチャベチャになりすぎない、モチモチ具合。
サンドすると、かなりのボリュームと歯ごたえになるので、大きなお口でカブリつくのが
またオイシイ~~!!

お家に帰ってきても、自転車用のバックから出たがらないヒマワリさん。

「ヒマ、江古田好き!」
R0011376_convert_20110306214307.jpg

サイクリング気に入ったのかな?
また看板犬しに行こうね。
フレンチブルドッグひろば

CM

なぬ?ふくすけさん江古田近く??
私、実家が練馬高野台でした~~。
江古田、昔、イスラエル料理屋さんがあって、食べ放題コースが好きで通ってました~~。
この前、市場の特集もテレビでやってて「江古田行きてぇぇーー!」と思っていたところです。はい。

うわ~!!!
またしても(゚Д゚)ウマー!な写真の数々!!
リュスティック、久しく食べてないです(T_T)
大阪暮らしの時は
歩いて行ける距離に美味しいパン屋さんがあったので、
散歩がてらパンを買い、
その横の公園でブランチというのが
週末の定番でした(^-^)

また美味しい情報楽しみにしてまーす♪

ヒマちゃんは・・
狭いとこ好きなのね~(笑)
洗面所のカゴに続き、
かわゆいわ~♡♡♡

江古田って「えこた」だと思っていたら「えこだ」なんですよね。
最初のだと変換が変になります。(呼び方は私は「えこた」だけど)
あの街は、学生街だし何となく商店街も道もこぢんまりして、でも昔の賑わいがあって好きな街です。
確か大きなオムレツを出すお店に昔入ったことがあります。

自転車用の犬バッグがあるんですね。
ウードゥは、パピーの頃籠から飛び出そうになって一瞬宙づり状態に!
以来怖くて乗せたことが無いのですが、
バッグに入ってくれるなら良いな~。

いつもながらウマウマブログによだれが…(T_T)
いいな!いいな!!こんなにおいしそうなパンが食べれて(^^♪
我が家もおいしんパン屋さんさがさなくては…

最後の写真のヒマワリちゃん、メッチャかわいい♪
すごく楽しかったんやろな(^O^)

bonnieさん>
江古田まで自転車で10分くらいのところです~。
まだ2年位しかこの土地には住んでないので、bonnieさんの方が
練馬界隈の大先輩ですね!
イスラエル料理・・ってどんなのですか??
まだ、あるかな~。調べてみよっとv
また江古田にいらっしゃる折には、是非お声掛けください~v

shogame2さん>
江古田いらっしゃたことあるんですね~!もしや「えこた」が正式名称ですかね??
この町は、日芸と武蔵野音大の学生さんの特色が出てる面白い街ですよね~。
行くたびに新しい発見があって、開拓の市街のあるトコロだと思います!
オムレツ・・大好物なんですけど~~、今度探してみます!

私の自転車は「ふらっかーず」のペット用を使ってます。
車のない我が家にとって、貴重な足でございます。
初めてヒマワリを乗せた時、やはり「宙吊り」にしてしまいました(汗)
以来、バックのチャックはキッチリしめて乗せてます~。
10キロ位までOKですので、ウードゥちゃんも大丈夫ですよ~。

うに子さん>
リュスティックなんてオサレな響きのパン・・
ついぞ知らなかった私でございます。
地元にウマー
うに子さんは大阪にも住んでいらしたんですね~。
おいも君が関西弁が上手な理由が合点いきました~。

ヒマワリ、囲まれてるところ好きですね~。
一番好きなのは、たぶんトトのおまたですよ笑

きなたろーさん>

きなたろーさんのお家の付近にもおいしいパン屋さん見つけたら
ぜひ!教えてください~v

ヒマワリ、バックに入っていれば、江古田に行けると思ってるんですかね。
あの後、結構長いことバッグにおさまってました~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/34-e268c482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

