--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
03/14

地震の後には。

未分類

ふくすけです。

東日本大震災による被災者のみなさまに心からお見舞い申し上げます。

ヒマワリ家の被害と言えば、飾り棚の上から瓶詰めの消臭剤が落下していた事と、
(ラッキーな事に下にあったソファが見事にキャッチしていました)
寝室の書棚の上の額が倒れて、その前にあったお香入れがすっとび、
床に粉々になって転がっていたことぐらいです。

我が家は2人とも自転車通勤なので帰宅難民になることもなく、
すぐに家族3人揃うこともできました。

私たちは、震災に対する特別な備えはしておらず、
ただただ申し訳ないくらいラッキーだっただけです。

でも、ヒマワリは前よりも私たちのそばを離れなくなりました。

トトの「おまたぐら」を陣取り。
R0011442_convert_20110313232931.jpg

私の膝の上で寝そべり。
R0011454_convert_20110313233035.jpg

私たちの動きを必死に封じようとします。

私の大切なお友達のSちゃんの故郷は、岩手の海沿いの素敵な街でした。
ご家族の無事は確認できましたが、思い出の地はなにも、なにもかもなくなってしまったそうです。

もう15年近くお世話になっている美容師のKさん。
私たちの結婚式のヘアメイクも担当してくれたのこの大切な方の故郷は気仙沼です。
まだなにも確認が取れない状態で、どれだけ不安な思いでいるのかと思うと
胸が締め付けられます。

もう、これ以上被害が広がりませんように。
余震よ!!もうおさまってくれーーーーーーー!!!!

早く、みんなが大切な人のもとに帰れますように。

「明日は、『明るい日』って書くんだよ」
R0011428_convert_20110313232721.jpg

ヒマワリ家はもう大丈夫。

私ができること。
どんどんやっていこう。


*今回はコメ欄とじさせていただきます*
フレンチブルドッグひろば
ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

