--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
03/24

一緒に。

日常

すこしご無沙汰してしまいました、ふくすけです。
震災の後から、私の職場は「自宅待機」の指令が下りました。
年度末なので、いろいろ大きなイベントがあったのですが、
すべてを「なぎ倒して」の大英断。
一番不安な時をヒマワリと一緒にいる事ができました。
ありがたい限りです。

家にいる間に味噌の仕込みなぞをセコセコしておりました。
今年は麦と米の合わせ味噌。
RIMG1300_convert_20110324222357.jpg


さて、うちのお嬢様と言えば、地震とは全く関係のないところで、
何度か吐いたりしたので、病院で点滴と注射をしてもらいました。

とは言え、ヒマワリは相変わらず「平和」です。

「ぐごーーーーーーーっ」
R0011467_convert_20110313233204.jpg

度重なる余震にさえ、微動だにせず。
・・・チミはそれでいいのだ。

私の通っているYOGAの先生の話では、震災の後、結婚式をする人と中止する人とでは、
だいたい50%ずつだそうです。
「こんな時だからこそ」と前を向いて進むのも、「こんな時だから」大事なものを守るのも、
どちらの選択をするにせよ、その根底にある判断基準は「恐怖」なんだそうです。
「恐怖」に左右されない、私自身の判断基準を探すのは、なかなか難しい。

私の地区では、まだ計画停電のグループに入っていませんが、
我が家も日々「自主停電」です。

「ヒマワリもいますよ。」
R0011514_convert_20110324222918.jpg

みんな一緒だね。
フレンチブルドッグひろば

CM

お久しぶりです

ひまさんの寝方は平和の象徴ですわ。
余震とかにも動揺しないのね~~。凄いね~。
ジミさんは警報をかき消すぐらい吠えまくりです。
吐くの治るといいですね。
以外と胃に来てるのかもしれないですよ?

お味噌、自家製なんて素敵!
やっぱりふくすけさんは素敵女子ですね!

実家がずっと麦みそだったので
こちらでも麦みそを使いたいのに、
どこを探しても見かけません。
私も麦たっぷりお味噌、作ってみたいです。

ヒマちゃんの嘔吐は地震の緊張からではなかったんですか?
おいもも粗相が増えました。
人間の何倍も敏感に察知してしまうから、
相当なストレスだと思います。
私たちでできる限り、
その緊張をほぐしてあげたいですよね。
私たちも癒してもらってるから(^-^)

bonnieさん>

ヒマワリの寝姿はあいかわらず豪快です。
余震には反応ゼロなのですが、「ピンポン」
の音には「ワウ?」ぐらいの反応をしめしてます。

ヒマワリのご心配いただきありがとうございます。
今は、お薬がすっかり効いてだいぶ元気になりました。
そろそろヒートの時期が近いので、その影響が
大きいと思われますが、前よりだいぶ甘えたに
なってますので、だいじだいじにしたいと思います。

うに子さん>

麦味噌おいしいですよね~v
味噌は私のような大ざっぱな人間でも
それなりに出来上がるのが素敵なところです笑

病院には地震のストレスで
体調を崩したワンコちゃん達がたくさん来ていると
先生もおっしゃってました。
ヒマワリは、地震から1週間以上たっていたので、
地震の影響の可能性は低いらしいのですが、
前よりもずっと甘えん坊になっているのは確かです。
人間が近くに居さえすれば、安心して寝ているようです。
その信頼を裏切ることはしたくないですねv
おいも君の心の傷もちょっとずつ癒されていきますように。


> お味噌、自家製なんて素敵!
> やっぱりふくすけさんは素敵女子ですね!
>
> 実家がずっと麦みそだったので
> こちらでも麦みそを使いたいのに、
> どこを探しても見かけません。
> 私も麦たっぷりお味噌、作ってみたいです。
>
> ヒマちゃんの嘔吐は地震の緊張からではなかったんですか?
> おいもも粗相が増えました。
> 人間の何倍も敏感に察知してしまうから、
> 相当なストレスだと思います。
> 私たちでできる限り、
> その緊張をほぐしてあげたいですよね。
> 私たちも癒してもらってるから(^-^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/37-7760a8c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

