--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
04/18

2歳検診

おでかけ

ふくすけです。

おだやかな日曜日、ヒマワリの2才検診の為に病院へ行きました。

・・・んが、病院は大盛況・・。
2時間待ちは必至だったので、携帯に呼び出しをかけてもらう事にし、
その間、中野の町をブラブラすることに。

線路脇には、きれいなお花が咲いていました。
春は、どこを見ても彩りがあっていいねぇ~。
R0011797_convert_20110418213142.jpg

ちょっと疲れたので、ここらで一服。
昭和な喫茶店「蜜蜂」
以前、ヒマワリとクタクタになりながら歩いていたら、
マスターが中から呼び寄せてくれたのです。
R0011800_convert_20110417235933.jpg

ここはご近所の方の憩いの場になっていますが、
私たちのような新参者でも皆さんやさしくしてくれます。
さながら、地域の皆さんが孫を愛でるかのように
ヒマワリをチヤホヤしてくれます。

そんな訳でヒマワリさんもスマイル全開。
R0011801_convert_20110418212817-1.jpg

お店のお母さんから、スヌーピーのぬいぐるみをいただいてしまいました。
ありがとうございます。
(顔面から咥えてますが・・)

R0011819_convert_20110418000511.jpg

モーニングセットは18時までやってます笑
この何でもない厚切りトーストがたまらなく美味しい。
ヒマワリにはパンの耳がサービスでついてきました。
R0011810_convert_20110418000017.jpg

何時間も座っていられそうな居心地の良さですが、
病院からの呼び出しを受け急いで戻りました。

6種類の血液検査結果も、正常値のど真ん中。
フィラリアも陰性。
今日はスーパードクターの院長先生にしっかり触診をしてもらい
健康優良児のお墨付きをいただきました!

体重が8.4㌔⇒7.8㌔に減ってしまい、
フードをかえたのが原因かと思いましたが、問題なしとのこと。
本当にホッとしました~~。

本日のお会計・・フィラリアの検査に3ヶ月分のお薬、
狂犬病予防接種と血液検査6種で弐万円也(チーン!)
スポンサー(トト)が一緒でよかった。

家を出てから診察が終わるまで、たっぷり4時間・・。
日もとっぷり暮れてしまったので、
夜ごはんは、ヒマワリ家の第二食堂の呼び声も高い、江古田のPEACEに行きました。
リーズナブルでボリューム満点のカフェ食堂です。

1303055414cZ7nsGrx.gif

ハラペコのヒマワリさんはご立腹のご様子。
R0011483_convert_20110418213037.jpg

大きな病気ひとつせずに、健康に育ってくれている
ヒマワリに感謝。
ちょっとスリムになっちゃったし、今日はお家に帰ったら
おいしいものたらふく食べようね。
フレンチブルドッグひろば

CM

昭和な喫茶店、味がある~。
ヒマさん痩せてたんだぁ~。うちももう一匹をダイエットさせようと量を減らしてたらジミさんのも自然に減らしていて気がつけば7kg台になってた時がありました(汗)気づけよ飼い主!って話ですが。

もうすぐヒマちゃん2歳ですね♪

1歳の時とはまた違って、
ずっしりと命の重みを感じそうです。
そうして一年一年を
健やかに迎えられることを
祈っています。

追伸:厚切りトースト(゚Д゚)ウマー!そう!

bonnieさん>
味ありまくりですよ~。テーブルの上にの駄菓子食べ放題ですから(笑)

ジミさんって、実は小柄なメンズなんですね!!!
見た目だけで体重の増減を見極めるのはなかなか難しいですね~。
だけど、実際数字に出ちゃうと、やたら気になりますし・・。
これからも定期的に要検診ですね☆

うに子さん>

はい~♪ お誕生日の頃はたぶんヒートになって
いるだろうと踏んで、早めに検診に行ってきました。

年齢を重ねると、愛情も増しますし、
いろんな病気の危険度も増しますから、
大丈夫と思っていても、どうしても心配しちゃいます・・。
一緒にいる時間がどんどん尊いものに感じます。

このトースト侮れませんよ~。
お腹いっぱいでも食べれてしまう・・・危険です!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/47-48dd184b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

