--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
06/01

すばらしい日々〈序〉

buster

ふくすけです。

ヒマワリの兄さん分である「バスター」は、
2年前の今日、お星様になりました。

今日は、バスターの最後の日々を少し振り返りたいと思います。

「羊の皮をかぶった狼」と称されるジャックラッセルテリアの
バスターさんは、私と一緒に、大の犬恐怖症だったトトのところへお嫁にきました(笑)
バスターとトトとの珍騒動は今回割愛しますが、
犬恐怖症の人がはじめて触れ合うには、少々「気合の入りすぎた」犬です。

「暴れん坊将軍、バスター様だ!!」
RIMG0109_convert_20110601233811.jpg

実家の心強い番犬として活躍していたばかりか、
飼い主の手も噛むという筋金入り。
バスターの痕跡は、私の洋服や羽が出まくりの布団だけではなく、
父の足首に今もクッキリ刻まれています。

だけど、努力の甲斐あって、こんなにトトと大の仲良しになりました。

「やや?これは高くて良い眺めだ!絶景かな!」    「気に入っていただけましたか・・・?」
RIMG0018_convert_20110601225755.jpg

私たち夫婦のかけがえのない家族になったバスターは、
結婚式の「リングドッグ」の任務を与えられました。

バスターを撮ろうとするカメラマンさんにも吠えまくる。
「お前誰だ??誰だ??不審だ!!不審だぞ!!!!」
JSextra030_convert_20110601230801.jpg

闘牛よろしく前足を掻き書き、今か今かと出番を待ち続けるバスターさんを
なだめるふくすけ兄弟も一苦労。(左下のオヤツに注目)

静かな闘志を燃やすバスターさんの図。
JSextra109_convert_20110601230931.jpg

そして、本番、参列者の目にも止まらぬ白い弾丸となって
私たちのもとにリングを届けてくれました。

「ちゃんとやったんだから、もっと褒めてちょうだいよ!!」
JSextra127_convert_20110601231227.jpg

賢いくせに、寂しがりやで意地っ張り、
うまく「ごめんなさい」が言えないコでもありました。
そんな、繊細(凶暴?)な神経の持ち主のバスターさんが
たまらなく愛おしく、こんな幸せな日がまだまだ
続くものと私たちは信じていました。

この時、バスターはまだ4歳と4ヶ月でした。

つづく・・。


フレンチブルドッグひろば

CM

こんちわ

遅ばせながら、お邪魔いたしましたー
バス、懐かしい。
あれからもう2年なんだね。
一緒に残した思い出は、本当に消えることない宝物だね。
つづき楽しみにしてます。
ではでは

ウォーホルのテリアはこの子が居たからなんだね。
バス君のお話しの続きが聞きたい。。。

本当に愛すべき存在だったのが
うかがえます(T_T)

私も、実家で犬を2回見送っているので、
ここまで読んだだけで、
うるうるっときてしまいました。

トトさんとの珍騒動は
次回かな?
楽しみにしています。

masami氏>
コメントありがとう。
あの時も心配してくれてありがとうね。
また遊びにきてね。


Bonnieさん>
ウォーホルのテリアは、ふくすけ兄が
バスターに似てるからってくれたものでした。

つづきは、悲しい思いでが多くなりますが、
この子がいて、今のヒマワリがいるので、
前向きに綴っていきたいと思いますv

うに子さん>
何度見送っても、お別れする時は辛いですね~。
普段、おちゃらけた性格の私ですが、
この時ばかりは、しばらく笑えませんでした。

いつかトトとの珍騒動もお話したいと思います!
今でも、大きなワンコに囲まれるとビクビクするトトです。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/60-37aaf6a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

