--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
06/10

すばらしい日々〈Q〉

buster

ふくすけです。

バスターは、4歳10ヶ月の短い犬生でした。

バスターの体が空に還っていった時、葬儀業者の方が、
「すごくがんばっていた体でした」と教えてくれました。
誇りに思うやら、自分が情けないやら、ただ、涙が出ました。

それからしばらくして、いつも足元に目線を向ける自分に気付きました。
その度に思い知らされる、愛しい子の不在。
いつもカツカツと元気に響いていたあの爪の音はもう聞こえません。
いつも膝の上にあった重みも温もりも急になくなって、
スースーしてあんまり寒いから、お骨を膝に乗せて抱きしめて過ごしました。

その頃読んでいた本に、
「時がきたら、また天使が転がるようにしてやってくる」と書いてありました。

そうして本当にソファの上から転げおちた「運命の出会い」RIMG0403_convert_20110601225118.jpg

まるまるっとした「天使」。 生まれたての命。
RIMG0445_convert_20110601225514.jpg

また、足元には愛しい子の存在を感じる日々がはじまりました。
RIMG0457_convert_20110601225259.jpg

妹分の名前は、バスターを最後まで見送り、
いつか一緒にみたお花の名前だよ。
CIMG0055_convert_20110609223933.jpg

「犬は神様を唯一見ることのできる動物」
あの本にはそうも書いてありました。

だから、こんなダメな神様の私でもきっと虹の橋で
バスターは待っていてくれるはずです。
こちらの世界では長く感じるけど、そっちの世界では、あっという間だといいな。
それまで、Tちゃんに遊んでもらってね。

また会える日を楽しみに、ヒマワリと悔いのない毎日を過ごしたいと思います。


☆おわり☆
フレンチブルドッグひろば

CM

ヒマちゃん、
すてきなお名前もらったね(T_T)

来るべくしてやってきたのが
ヒマちゃんだったんですね。

私もおいもには運命を感じました。
おいもも、背骨の一部に奇形が見られるため、
ランなどでの激しい運動は厳禁です。
それを含め全てが愛おしく感じる我が愛犬、
お互いに、このあたたかな命大切にしていきましょうね(^-^)

そっか、じゃあウチにもそのうち鼻が潰れた天使がやって来るのか~。
同じ犬種にしなかったのはひまちゃんにビビっと来たから?
私も基本Mなんで、ボストンがまた欲しい。。。
でも、ジミが居る間はジミだけでいいや~。
今度、トトさんの犬克服の巻よろぴく!

これが噂のバスター君!
可愛いお顔だなぁ♪

ふくすけさんの辛い気持ちが伝わって、泣けました(T_T)
4歳10ヶ月の短い犬生・・・短い・・・短かすぎます。
いつかお別れが来るとわかっていても、やはり別れは悲しい。

うちはあんな犬ですが(笑)いなくなること考えただけで涙じわーです。

旦那様、犬苦手だったとは^^;
是非、続きお願いしますっ!

うに子さん>
激しい運動は出来なくっても、おいも君の笑顔をみると
「幸せ」がいつも伝わってきますよ~。
おいも家もやっぱり「運命の家族」なんですね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

Bonnieさん>
きっと、ブヒブヒ言いながら天使が転がってきますよー。
バスターがいた頃から、トトがフレブル飼いたいって言ってたのと、
バスターと珍しく相性が良かった犬種だったのと、
やっぱり、ジャックラッセルは、「バスター」 しか
まだ考えられなかったってのがありますね~。

トトの犬克服の巻・・。本人にそのうち語らせますかね(笑)

おはぎ。さん>
はい~。これが噂の!キレタナイフ犬です(笑)
ちゃおさんより激しい??かしら?

バスターさんの最後の日々は涙涙になってしまいましたが、
普段の生活はドタバタの喜劇でした。
うちの子はパピコの頃からいるのに、
一体何であの性格になったのか、最後まで謎です(笑)

どんなコでもわが子が一番!
というか、キレル我が子程カワイイ・・v
そんな訳(どんな訳?)でちゃおさんを他犬を思えず、
勝手に応援していきまーす。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/62-12ba22a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

