--
--/--


スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば

2011
06/24

夏の火遊び

日常

ふくすけです。

夏至が過ぎて、本格的に暑くなってきました。
ヒマワリさんもお散歩の足取りが鈍くなる季節ですが・・??

「あ
R0012312_convert_20110623233549.jpg 

スポック兄さんに遭遇です!!

「チッ・・また小娘か・・・」
R0012319_convert_20110623233833.jpg 

兄さんに会えた喜びで、突如としてヒマワリはテンションアゲアゲに。
 「スー兄さん!あのね、あのね、夏は暑いよねっ‼」  R0012321_convert_20110623234028.jpg 
 「おう、気安くはなしかけるんじゃねぇよ。」

世の中の酸いも甘いも知っている噂のダーティー、もとい、8の兄さんは、
この日は既に省エネモード。
無駄な動きはいたしません。

「夏の火遊びは命取りだぜ。もっと女を磨くこったな!」
R0012327_convert_20110623233412.jpg
微笑みを残し、愛車に乗ってスー兄さんは去っていった・・・。
あんた、あんた、カッコイイよーーーーーーーーーーー!!!

スー兄さんの愛車は、特注の世界限定1台のプレミアムスーパーチャリなのだ。
兄さんはこの愛車でスーママさんと毎日出勤している。
練馬と板橋を股にかけた「ビジネスドッグ」なのだ。

そして、省エネしなかったヒマワリは案の定、お家の玄関で燃え尽きました。

「もう・・ダメ・・・・・・」
R0012340_convert_20110623233244.jpg 
ほらほら、スー兄さんをもっと見習わなきゃね~。

人間もすっかり夏モード。
今夜の夕飯は、ふくすけ母、故郷のソウルフード、冷汁。
その他冷たいものばかり。
R0012328_convert_20110623233335.jpg
そして、胃腸の弱い私は、毎年お腹を壊すんですね~。
私の女磨きもまだまだのようです・・。

だって暑いんだもーーーん!!
フレンチブルドッグひろば

CM

お!またもやD・スポック登場!だけど。。。
ママさんのチャリ、カゴが付いてるーー!
凄い!
あと、ふくすけさん宮崎の人?
遠いとこから、よ~来たね~。
冷汁飲んだことないです。
本当、暑くてそばしか食いとうないばってん。←ちょっと方言使ってみたり~。

初コメ

おおっ! 我が家の赤い彗星号が(笑)

ヒマちんは、やはり電池切れでしたか・・・
暑かったので大丈夫だったかなぁと思っていました。
スーおじさんは、自分だけすっかり省エネスイッチ入れちゃって。
ヒマちんの面倒をちゃんと見ろー!
身体デカイくせに、器の小さいスーおじです(汗)

ヒマちんのほっかむりひんやりスカーフがとってもカワユイので、
真似っこして、スーおじさんにも
通勤のお供に探してあげようと思ってます むふふ♪

Bonnieさん>
スー兄さんの愛車、いいですよね~。
前カゴ部分に15キロ以上の兄さんを入れても
ふらつかないし、カゴの着脱も可能なんですよぉ~。
よく出来てて感心しちゃいます。

私は、生まれは北海道、育ちは埼玉っこですよー。
私の母が宮崎出身なので、冷汁は大好きなんですv
食欲がないときにもサラサラ~っと食べれますからオススメですよん!
夏は、お蕎麦→冷汁→そうめんとルーティーンでまわしますかね~。
それに、冷えたビールも!(絶対夏バテする・・)

すぽっこさん>

おおおっ!!初コメントありがとうございます。
またまたスーさんに登場していただいちゃいました。

スーさんの愛車、「赤い彗星号」だったんだ~。
てことは、スーさんニュータイプ?
実は、3倍のスピードで動けるんですね!(笑)

ヒマワリ、案の定、玄関でクールダウンですよ・・。
ヒンヤリスカーフは必需品になりました。
スーさんは、手ぬぐいとかも可愛いだろうな~v
ぜひ、一緒にほっかむりしましょーー!!
また、遊んでくださいねv

ヒマちゃん、熱くなりすぎたんだね(笑)

冷汁~!!!
うちは新婚旅行に九州をめぐり、
宮崎には2泊して、
2晩とも「かかし」という居酒屋さんに行き
連日、冷汁に(゚Д゚)ウマー!の声を上げていました(笑)
なので、冷汁は楽しい思い出です(^-^)

うに子さん>
玄関の石の上でヒマワリが休む季節がやってまいりました~。
ここで、ヒマワリが寝始めてしまうと、
私もいつの間にか廊下で寝ている時もあります(笑)

冷汁、美味しいですよね~v
あのお魚風味と焼き味噌の香りがたまらーんです!
前から思ってたのですが、
私、うに子さんとウマーのツボが同じかも??


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://sunflowerhimawari56.blog29.fc2.com/tb.php/65-2cd5e585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリ(sunflower)

2009年5月6日東京都生まれ
フレンチブルドッグの女の子
体重8.3キロ
玩具命
ファイティングスピリッツはゼロ

プロフィール

ふくすけ&トト

Author:ふくすけ&トト
フレンチブルドッグのヒマワリと飼い主ふくすけ&夫トトとの犬バカ日記。
東京の端っこでまったりと暮らしています。

◆ふくすけ◆
アラフォー女子
好きなタレント…みうらじゅん、リリーフランキー
好きな番組… 「ブラタモリ」「5時に夢中」「はじめてのおつかい」「水曜どうでしょう」
2013年の抱負…「脱イライラ人間」「脱妄想キャンパー!」

ヒマちゃんいくつになったの?

instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

電力使用状況&電気予報

